【論破祭り】長島議員の回答を論破~非常にシンプルな話

Post's thumbnail

まっこと、お疲れ様です(※長島議員の回答の文字起こしに対して)!
「皇室の正統性」とかなんとか言っちゃって、
とどのつまり、「男系男子血統信仰、何が何でも男の血!女なんかあり得ない、あってはならない!」ってだけの事ですよねー、いつもそうだけど。
くどくどくどくど五月蝿いったらありゃしない。

男系固執論者の根底にはあたりまえに確固とした男尊女卑がある。
でも彼ら彼女らにとって男尊女卑的なものは生まれた時からずっと空気を吸うみたいにあたりまえの人間の有り様になっていて「男尊女卑」なんて言葉は彼らの辞書には、ない。自分らとはマジ関係ないと思っている。

だから「男尊女卑」って言われると、はあ?何言っちゃってるんですか?って大真面目に言ってるわけ。
それほどにわざわざ明治時代まで遡らずとも、男尊女卑的なるものが未だに日本人にはあたりまえになってしまっている。

「つまり女じゃ嫌なんでしょう?」それだけのシンプルな話。

文責 千葉県 チコリ

4 件のコメント

    れいにゃん

    2023年3月3日

    チコリさん、私のわやくちゃは土佐弁です。北海道でも使われているんですね!初期の開拓民には土佐者多かったそうなので納得。チコリさんの怒りも言動も正当でいつも納得していますよ。

    あしたのジョージ

    2023年2月28日

    長島昭久、チコリさんに叱られる!

    チコリ

    2023年2月28日

    ひゃーっ!(汗)
    私のまっことしょーもない文章に、コメントありがとうございます、恥ずかしくてまっこと恐れ入ります。

    「わやくちゃ」意味、調べました!
    北海道の方言で「めちゃくちゃ」「酷い」と言う意味なんですねー。
    ひとつお利口になりました、ありがとうございまーす!

    れいにゃん

    2023年2月28日

    とどのつまりは『男系男子血統信仰』『とにかく女じゃ嫌』(# ゚Д゚)
    チコリさんの言うとおり、男系カルトの脳内は、まっことわやくちゃじゃぁ!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。