『愛子天皇論』連載第7回発表!感想を!

Post's thumbnail

『愛子天皇論』連載第7回の章が発表されました。

直系よしりんに恥をかかされた男野系子が固執亭で怒り狂う!
そしてついに出会ってしまった、直系よしりんと固執亭の面々。
急展開です。

本日発売の週刊SPA!に掲載されています。
みなさんの感想、ぜひお寄せください。

コメント欄でも投稿フォームでもメールでも結構です。
メールアドレス:aiko.princess.toshi@gmail.com

8 件のコメント

    くりんぐ

    2023年3月5日

    「愛子天皇論7 絶叫!固執亭の怪奇」拝読しました。
    固執亭あっさりY染色体諦めましたね。一流学者の権威には弱いんですね。
    山羊のおっさんのてへぺろは可愛くありません。

    皇室には姓がないので、易姓革命は起きません!
    次は王朝交代と言い出すでしょうが、皇室は王朝ではないので、王朝交代は起きません!王朝交代は傍系継承のときに起きます。男系固執派が「男系継承で長い間続いた」と言い張るフランス王室は、実際には傍系継承で王朝交代が繰り返されています!伯父→甥も王朝交代と見なされます!
    親→子の直系継承であれば、男系でも女系でも王朝は継承されるんですよ!英国王室のように!

    女系を容認するのは当たり前です。
    「皇統は天皇の血統」であり、女系も皇統の一つなのですから。
    男系は父親から皇統を受け継ぎ、女系は母親から皇統を受け継いでいる。
    男系と女系の違いとは、「両親のどちらから皇統を受け継いでいるのか」という話です。

    固執亭の女性陣、自分たちはどっぷり「男女平等」が染み付いてるんだから、皇室にだけ男尊女卑を押しつけるのはやめなさい!

    urikani

    2023年3月2日

    愛子天皇論 第7回「紛糾!固執亭の怪奇」読みました♪
    やっぱりギャグ漫画として面白すぎる!
    ((´∀`*))
    女系乃夜叉吾の、言葉の端々に確信犯なんだなと分かるところがツボでした笑
    「奥さま~?」のたたみかけも、その時の絵もめちゃくちゃ笑いました!
    o(^▽^)o

    愛子天皇論のヒットと論破祭りで「静謐な環境」なんかにさせない!

    殉教@中立派

    2023年2月28日

    (第7話の感想です)
    「闇の秘密会議」という導入場面からは、シリアスさを連想しますが・・・

    「てへぺろ」「超法規的措置だあ」「黒い目線、実は取り外し可能」「家政婦は見た→論破」「男さまだ、ひざまずけ!」wwwギャグ連発な展開とのギャップが凄かったです。
     仲間割れといえば「愛子さま・一般参賀立ち位置事件」で、最近目にしたばかり。ますますこの漫画が、現実とリンクしていくようで、期待が持てます。

    最後のページでは、わざと反ポリコレの発言を行い、相手の欺瞞を炙り出しました。「漫画家という肩書しか使わない」「『ときめき』に釣られた倉山満」、第2話の「おぬしらは、側室復活派か?」に続く、小林先生の得意技が炸裂です。
     右派は、自分の中の「男尊女卑」「男女平等」の精神を、どちらも真正面からは認められず、思考の軸がふらついています。
     いっぽう左派は「理念としての男女平等」ばかりを重視し、「現実の男女平等」「平等と公平のちがい」などは、無視することがあります。
     双系公認を巡る議論から、一般社会の男女公平を実現しないと、(右派と左派の争いに翻弄される)リアル男野系子たちも、救われそうにないなあと思いました。

     いつかのTV番組を思わせる「人数比・2対7のハンディキャップ討論」になるかという、一触即発の展開。(チームの人数では)直系よしりんが不利ですが、結果は果たして・・・次回も期待しています。

    じーま

    2023年2月28日

    第7回読みました。
    固執亭の面々は何とか「易姓革命論」で乗り切ろうとしてますが、果たしてどうなんでしょうかね?もはや、皇室の存続のためというより自分たちのプライドの存続のために言っているような気がしてなりません。それが正しいとしてもせいぜい現状維持でしかなく、皇室を緩やかに消滅させることにしかならないでしょう。
    「家政婦は見た!」の覗き方で直系よしりんが言っていることが全てでしょうし、次回で「易姓革命論」のおかしさについて指摘するでしょうから、固執亭はさらに追いつめられることになるでしょう。楽しみにしています。

    それにしても、最後のページの男系固執の女性たちの矛盾にはハッとさせられます。自分たちが男系固執を主張できるのは曲がりなりにも「男女平等」のおかげだということに気づいていなかった点です。自分たちの都合で皇室にのみ男尊女卑を押しつけるのは甘えでしかないでしょう。

    ゴロン

    2023年2月28日

     第7回「紛糾!固執亭の怪奇」の感想です。
     固執亭ではYを諦めましたね。現実世界では、まだ「Yです」とか言ってますが。
     男野系子の固執亭での立場が、結構強かったのが意外でした。
     次は易姓革命で脅すとか。
     根本的に間違っているけど、 超法規的措置になぜか魅力を感じる国民が多いから、ちょっと有効に感じてしまう。
     それにしても意外と近所に固執亭があったのですね。これからも直系よしりんと直接絡むのか、それとも彼らは第二固執亭に河岸を変えて逃げるのか。いずれにしても楽しみです。
     今回のツボは、最終頁の固執亭4人娘?の怒り顔ですね。
     セクハラは当然許せない、男女平等が根付いている逆羅穢よしこが男系に固執するのは、自分より絶対的に上の立場の女性が誕生することが許せないのかもと思ってしまいました。

    あしたのジョージ

    2023年2月28日

    ライジングにも投稿しているのですいませんが、あちらには、逆羅穢よしこの事を書かなかったので書かせてもらいます。実は漢字が苦手なので「穢」の字が変換出来ませんでした。

    逆羅穢よしこは男系派の女帝なのでしょうか?座っている位置からして。今週は直系よしりんとご対面です。名誉男性の逆羅穢よしこは男女平等が戦後民主主義のイデオロギーの影響と言いながら直系よしりんに「男さまだ!ひざまずけーっ!」と言われて「セクハラだーっ!」と言ってしまった。自分も実は男女平等が浸み込んでいる事がばれてしまいました。次回の逆羅穢よしこの反応が楽しみです。

    ダグドラえもん

    2023年2月28日

    早速第7回も拝読致しました🎶
    山羊秀次のテヘッの可愛さや猥鮮色怠子の悔しがる顔もツボりましたけど、何と言っても一番ツボりまくったのは家政婦のよしりん♪───O(≧∇≦)O────♪正にソレに尽きまっせ〜(≧∇≦)Vv
    そして、固執亭の面々にまた言いくるめられた男野系子…彼女が完全に正しい直系派に目覚めるのはいつの日か…?コレもまた気になって仕方がないッス\(^o^)/。

    JACKER

    2023年2月28日

     最後の男系カルトの女どもの、矛盾には何度見ても仰天させられますね。自分たちには男女平等だなどと言っておきながら皇室には男尊女卑を押し付けるなどマスク警察と変わりませんね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。