【論破祭り】倉山満が壊れ始めた…

Post's thumbnail

先例原理主義者 倉山満が、あまりに論破され過ぎたせいかツイートがおかしくなってきました。

倉山くん。

論破っていうのはね、ただ意味もなく単語やリンクを貼り付ければいいってもんじゃないんだよ。
あと、強い言葉で言うと論破できるわけじゃないんだよ。

さあ、公論戦士のみなさん!
このツイートを論破して
お手本を見せてやってください!

12 件のコメント

    のんくん

    2023年3月5日

    皇位の安定継承こそが大御心なはずなのに、勝手に「大御心が女系天皇の証拠を出してみろ!」と勝ち誇ったようなツイートをする倉山 子供じみてみっともない!
    何か「勝った!負けた!」の話になっているようだ。普通だったらこれまでのお言葉を拝察すればわかる話を「証拠だしてみろ!」なんて子供じみたことを言い出すし、あと拝察を「妄想」等と言っているあたり倉山本人は天皇陛下を始めとする皇室の方々のお気持ちなどどうでもいいと言っているようなものだ。

    れいにゃん

    2023年3月3日

    そうだよね、同じ週刊誌に連載している関係で「愛子天皇論」にも登場出来ないし、このままじゃ存在感薄すぎて、未確認どころじゃない倉山満。悔しいよね。
    でも同情はしない。
    言論の自由のある一般国民が「名乗り出る」のと立憲君主の陛下の「大御心」を両天秤にかける不敬な言動は許せない。
    陛下に向かって「お宅のお家をどうしたいか言ってみろよ!」と絡んでると同じ。逆賊です。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年3月3日

    暗山マン@ウイークスタイル「UFO、ネッシー、妄想大御心」
    尊皇派「政治権能を有しない皇族方の御心は拝察するしかないんだよ?旧宮家系人民♂の愚論は拝察の必要が無いから楽だねww」
    暗山マン@ウイークスタイル「『大御心』を妄想する人たち」
    尊皇派「そもそも、男系固執でも安定継承できるって愚論の方こそが妄想だろうが!」
    暗山マン@ウイークスタイル「で、結局、『大御心が女系天皇』の証拠、いつ出るの?『旧皇族を連れてこい』とか話を逸らす暇があったら、さっさと証拠出してみろや?断言する。永久に出せないぞ」
    尊皇派「で、結局、お前の望みはマザームーンの影響下にあるダンケー脳らに支持された意見を吐き続けることで食い扶持を維持したいってだけだろ?Y字に腹を切る覚悟はいいか?」

    あしたのジョージ

    2023年3月3日

    UFO、ネッシー、倉山満。論破ではありませんが。

    ダダ

    2023年3月3日

    倉山満は歴代天皇・象徴天皇のお気持ちを拝察することも出来ないわけで、立憲君主に違憲の旧宮家養子プランを提案するとか、象徴される側の国民として常軌を逸している。平たく言うと馬鹿。

    陛下は誰よりも立憲的であるが故に、何も言えずに苦しんでいる。
    以下のお言葉から真意を忖度すべき。
    倉山には先例が必要だから分からないだろうけど。

    ●令和2年:天皇陛下お誕生日のお言葉
    現在、男性皇族の数が減り、高齢化が進んでいること、女性皇族は結婚により皇籍を離脱すること、といった事情により、公的活動を担うことができる皇族は以前に比べ、減少してきております。そしてそのことは皇室の将来とも関係する問題です。
    ただ、制度に関わる事項については、私から言及することは控えたいと思います。
    秋篠宮とは、折に触れ、いろいろな話をいたしますが、内容について言及することは控えたいと思います。

    ●令和4年:天皇陛下お誕生日のお言葉
    皇室の歴史を紐解くと、皇位が連綿と継承される中では、古代の壬申の乱や中世の南北朝の内乱など皇位継承の行方が課題となった様々な出来事がありました。そのような中で思い出されるのは、上皇陛下が以前に述べておられた、天皇は、伝統的に、国民と苦楽を共にするという精神的な立場に立っておられた、というお言葉です。このお言葉に込められた思いは、ひとり上皇陛下のみのものではなく、歴代の天皇のお考えに通じるものと思います。
    (中略)その思いと共に皇位を受け継いでこられた、歴代の天皇のなさりようを心にとどめ、研鑽を積みつつ、国民を思い、国民に寄り添いながら、象徴としての務めを果たすべく、なお一層努めてまいりたいと思っています。

    サトル

    2023年3月3日

    どうも高をくくってらっしゃるようでが、くくるなら「腹」ですよ、倉山さん。

    ダダ

    2023年3月2日

    「大御心が旧宮家養子」の証拠はあるの?
    倉山マンなら、これ位の反論は想定内だよね?
    回答よろしく(^_-)-☆

    基礎医学研究者

    2023年3月2日

    「逆ギレか~!これってもしかして( ̄ー ̄)ニヤリ!そうか、動画とか異様に出しまくって必死なのはわかっていたけど(動画では余裕みせていたような気もするけど)、論破されるのは、やっぱりキツカッタのね。でも、よりによって「大御心が女系天皇」の証拠だせ!とはね。お前、そりゃ尊皇心ないわ。

    ちぇぶ

    2023年3月2日

    脳がくららw

    urikani

    2023年3月2日

    maruさん優しいなぁ(´^ω^`)ブフォwww

    神奈川のY

    2023年3月2日

    倉山満氏を斬り捨て参ります。
    “妄想大御心”とおっしゃいますが、
    大御心を感じれないのは
    貴方の目と魂が腐っとるじゃ、なかですか?
    その人の振る舞いから心情を察する
    事が出来てないから、世から未熟者と言われるのですよ。この戯け者、
    痴れ者が!刮目せぇ!直系よしりんを見やがれ!です。

    maru

    2023年3月2日

    脳がくらら 「UFO、ネッシー、妄想大御心」
    俺 「妄想大御心とか、これ以上馬鹿ワードを製造しないでくれよ!ギャグのつもりなんだろうけど、UFO、ネッシーからのテンポも悪いし、そんなんじゃR1出れないぞ。…え?ギャグじゃないの?…あぁ…そぉ…。。ちゃんと寝たほうがいいぞ?」

    脳がくらら 「「大御心」を妄想する人たち」
    俺 「そもそもが男系継承で連綿と続いてきた!…ってのが、お前らの誇大妄想だろがい!お前さー、たぶんもう何が現実で何が妄想なのかわからなくなっちゃってるんだよ…ちゃんと飯食ってるか?」

    脳がくらら 「で、結局、「大御心が女系天皇」の証拠、いつ出るの?「旧皇族を連れてこい」とか話を逸らす暇があったら、さっさと証拠出してみろや?断言する。永久に出せないぞ。」
    俺 「”旧宮家系男系男子を連れてこい”ってのは話逸らしてるわけじゃなく大事な話。それができなきゃ、お前の言ってる事こそ妄想って事になるぞ?「で、結局〜」とか言って、余裕こいてるつもりかww?お前、涙ぐんでるぞ?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。