【論破祭り】Twitter最前線3/6 いつか見た光景

Post's thumbnail

またよくわからない男系固執派が絡んできました。

元になったのは倉山満の「大御心は立皇嗣の礼での宣明」というトンデモ発言を間違いだと認めないと
「憲政史家」の倉山満の信用にかかわるということでした。(すでにやばいんですが)
倉山のことを考えてのツイートなんですけどね。
そのことを返信すると、

いつか見た光景が!

論文をかけ!

コロナバカ騒ぎの時に見た光景です。
コロナ脳と男系固執派親和性が高い!
だいさんも呆れています。

そしてこの男系固執派は、しきりに「なぜ愛子様を増悪してるのか」とツイートしてくるので
意味わからず放置してたら突然

何かマウント取った気でいるんですけど、この男系固執派の論理だと、
倉山満は「国事行為は大御心という証拠にならないよね?」という質問を否定してないから
自分の間違いを認めたという解釈になります。

そして何回も「倉山満と同じ土俵に立て」というのですが、

何故こちらが安定的な皇位継承について
倉山満のレベルまで下げなければいけないのでしょうか

最後に、だいさんの分析を載せてこのブログを終わりにします。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

1 件のコメント

    れいにゃん

    2023年3月7日

    権威主義者が偽物の権威や間違った権威を有難がり、一緒に増長していく。うん、やっぱり、1990年代に、オウムと統一教会を甘やかしたツケが、本物の権威「天皇」に害をなしていますね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。