倉持麟太郎氏、生放送での皇位継承問題憲法解釈を質問することを予告!

Post's thumbnail

法律の面から、ダンケーカルト議員や、事なかれダンケーの党代表にビシビシ切り込んでいる倉持麟太郎氏が、ご自身のYouTube生放送で、いわゆる旧皇族養子プランが「門地による差別」に該当するかどうか質問するつもりであることを明かしました。

元内閣法制局長官の阪田雅裕氏をゲストに、『法の番人は誰か』と題して、現下の憲法解釈の在り方について徹底的に議論します!(中略)阪田さんがいま内閣法制局長官だったら、皇位継承問題における有識者会議案であるいわゆる旧皇族養子プランが「門地による差別」に該当し憲法違反と考えますか?っての聞きたいと思っています。
ゴー宣ネット道場 (gosen-dojo.com)

チャットで質問もできるそうなので、是非ご参加ください!

「法の番人」は誰か? ゲストは元内閣法制局長官! 倉持麟太郎「このクソ素晴らしき世界」#82
https://youtube.com/live/zPHWXccYNag?feature=share

1 件のコメント

    チコリ

    2023年3月8日

    うっわ、「門地による差別」切り込んでくれるんですね!
    めちゃくちゃ楽しみです!
    なんとしてもしっかりがっつり聞きます!

    倉持弁護士のYouTube、何度聞いても勉強になるし、いろいろ考えさせられますよね、知的好奇心満載です。
    自分みたいな学生時代あんましお勉強してこなかった、社会に出たらますますお勉強しなくなった、基礎知識がない人間には本当に有難いです。
    倉持弁護士頑張れ!いつも応援してます!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。