『週刊新潮』比較表~あまりに雑な記事

Post's thumbnail

泉美木蘭さんによる『週刊新潮』の雑記事比較表を図示してみました。

元ブログ
奈良ゴー宣道場、お疲れさまでした。「週刊新潮」比較表。
https://www.gosen-dojo.com/blog/39255/

『週刊新潮』2023年3月16日号「愛子さま 御所でお見合い⁉︎」と、一年前に同誌が特集していた、『週刊新潮』2022年2月3日号「皇籍復帰の最筆頭「賀陽家」とは?」とを比べたものを載せておきます。

ノー取材で、雑すぎるリライト記事で済ませているのが一目瞭然!どんだけ雑なデマを撒いてるのでしょーか?

改めて見ると、酷いですね。

4 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年3月14日

     かつて、DeNA社が、Welqという健康情報サイトを開設していた。・・・が、実態は、素人ライターが、パクリ&盗作記事を連発するという、杜撰な実態であった。
     Welqはプラットフォーム(編集方針なし、編集長なし)。新潮はメディア(編集方針、編集長あり)。違いはあれど、(結果的に)これは素人の杜撰な仕事だといえる。
     しかも、新潮の場合は「他人を騙そう」という、悪意が追加されている。連中が今まで「伝統」という言葉で、誤魔化してきた悪意が、隠しきれずに噴出し始めている。奴らはどれだけ多くの人を、踏み台にすれば気が済むのか(愛子さま、皇族方、旧宮家系の人たち、騙される一般国民など)。皆で常識の海に沈めるのみ。

    参考文献:中川淳一郎「ネットは基本、クソメディア」(角川新書)

    基礎医学研究者

    2023年3月14日

    >ノブヲさん
    基礎医と申します。ご指摘ありがとうございました(m_ _m)。確かに、メインのテキスト文と表が対応していないですね。後に、修正していきますので、よろしくお願い致します。とりいそぎ、御礼まで

    ノブヲ

    2023年3月14日

    比較表、とてもわかりやすいのですが、2月3日号の年が2023年になってしまっています。
    2022年に修正が必要です(^^)

    チコリ

    2023年3月14日

    拡散します!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。