愛子天皇論第9回感想:16.本物の易姓革命はエグいですね(笑)(モグさん)

Post's thumbnail

今週号SPA!ゴー宣「易姓革命という戯言 後編」感想です(^^)/

先週から引き続き、今週も、易姓革命が日本で起こりようもないことをバカでもわかるように解説してくれたよしりん。もう、メッチャわかりやすい!スッキリ!論理的に理解出来るだけでなく情感にもしっかり訴えかけていますね。
これを読み終わったら「愛子さまに継いで頂くのが一番自然。日本人の常識に沿っている」と誰もが納得せざるを得ないでしょう。
これを読でもまだ男系の血が!とか旧宮家系男系男子を養子に!などという話を持ち出すのであれば、その男系狂信っぷりに寒気がします。

今回のゴー宣で、シナ易姓革命についてしっかり復習することができました。
しかし、本物の易姓革命はエグいですね(笑)これを知ったら男系派の言う「愛子さまが皇太子になり結婚相手が皇室に入ったら易姓革命が起こって王朝交代!」とか何言ってんだ?って感じ(笑)生ぬるいにもほどがある(笑)
男系派はこの本来の意味での易姓革命を知らないのでしょうか?それとも知っててデマを流してる?可能性として1番あり得るのが「男系の血筋の一族」という一点のみを都合よく拡大解釈し、脳内で「日本風易姓革命」を作り出しちゃった、みたいなところなんでしょうかね?…いづれにしても、脳内液性革命(笑)な人たちですね!キモ過ぎる(笑)

もうさすがに論破され尽くした感がありますが、これから「固執亭」の面々はどう出てくるのでしょうか?新たなるメンバーも投入してくるんでしょうかね?ますます、楽しみです!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。