谷田川松田動画への反論~突撃一番さんの怒りの反論

Post's thumbnail

突撃一番さんから、谷田川松田動画に対する燃えたぎる公憤に満ちた反論を頂きました。黒枠内は、突撃一番さんによる動画中の谷田川の主張の要約となっております(括弧内は動画の中で当該発言のあった時間)。

今回の有識者会議の報告書が出された事で、小泉政権下の会議は、もう上書きされた。(5:00~)

松田は本気で、谷田川のこんな妄言に同意してるんか?
小泉会議と菅政権下の会議、どっちが政府の中で生きてるか、みたいな問題じゃないでしょ。
「どっちがより説得力があるか?」を熟慮しない人は、厚労省に騙されてワクチン打った国民と、おんなじですよ松田さん!!
コロナ問題では政府をちゃんと疑ってたのに、皇統の話で谷田川にコロッと騙されてんじゃねーよ!
井上正康から何を学んだ!?

「宮家」そのものに法的な規定はなく、女性皇族がご結婚後も皇室に残られても、「女性宮家を創設する」という程のものにもならない。旧宮家からの養子縁組がうまくいかなかった場合に、女性皇族にも残っていただいた方が、将来の議論がやりやすいからだ。(9:30~)

少なくとも皇室典範上は間違いなく「皇族」である宮家に、法的な根拠がないと谷田川が言い切ったという事は、「旧宮家」であれば尚更、法的な身分の規定があるわけではない「一般国民」なんだから、家柄を理由にした養子縁組なんか、なおさら「第三の身分」で認められないという事になりますが、それでもよろしいの?

あと、女性皇族方をまるで旧宮家案の「補欠」みたいな扱いで皇室に残そうとしてる、谷田川の発言が気に食わない。
皇室には残るけど、皇位継承資格については「女だから」という理由でいつまでたっても認めないのであれば、令和3年11月のゴー宣道場で、まさに矢部万紀子先生が危惧されていた、「女性がメインになれない皇室」そのものじゃないか!!

さらに松田は、谷田川に同意を与える形で、女性皇族の配偶者が民間人のままであれば、「そんなに大きな影響がある話でもない」と楽観視していますが、有識者会議の案を支持するのであれば当然、配偶者の「信教の自由」も認めるんだな?
配偶者が実は統一協会信者で、子供も洗脳されて2世信者になって、皇室財産を韓国に献金し始めても、お前達は文句言えんぞ?

憲法11条の、「侵すことの出来ない権利」の皇族に対する制限までは、日本国憲法は想定しきれていない。従って一般国民の女性が、皇室に嫁ぐことで選挙権その他の基本的人権を制限される事は、考えによっては憲法違反になってしまう。(16:55~)

日本国憲法11条とて、第3章「国民の権利と義務」の枠内である以上、第14条と条件は同じです。

「婚姻」という合意を介して皇室入りされた女性皇族方には誠に申し訳ない事ながら、天皇・皇族に対しては、第1章が優先的に摘要されるという事に変わりはありません。

11条の文言に、バッチリ「国民は・・・」と明記されている事からもわかるように、「侵すことの出来ない永久の権利」とやらも、全面適用されるのはあくまで、天皇・皇族ではなく「国民」なのです。

あと、「女系容認」を制度化する努力もせず、一足飛びに一般国民を「門地」によって皇室入りさせようなど、ただの怠慢です。

「立憲君主」を守る為の努力くらい、やってから主張なさい。

女性天皇には、バトンタッチの意味があるので、譲位の制度を無くす上では、悠仁様が即位されれば生涯天皇でいらっしゃるので、よほどの事態でもない限り、通常の制度としての女性天皇は必要無い。(25:45~)

歴代の女性天皇に「バトンタッチ」、つまり中継ぎとしての価値しか認めてないのも問題ではあるのだが、そもそもなんでこの人、悠仁様が「生涯天皇」だという前提で喋ってるの?
「悠仁天皇」が高齢となられた場合であっても、譲位の恒久的な制度化は認めない、というのが谷田川の主張なのかい?

上皇陛下が一体何のために「生前退位」を望まれ、それを阻もうとする安倍内閣と闘ってこられたのか、全くわかってないじゃん。
ビデオメッセージにおける陛下のお言葉にも明らかなように、象徴としての務めを、全身全霊をもって果たせる者が天皇であるべきだ、という信念からです。

悠仁様が「高齢の天皇」となられた60年後の日本で、また同じ議論を蒸し返すつもりかよ?
上皇陛下の、「象徴天皇」を守るための闘いを、無駄にする気か!?

2 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年3月24日

    プーチン大統領も男系派も「時計の針を巻き戻す野蛮」は同じ。
    分科会・ごみナビの専門家もまた、「教訓を活かす」気がない。

     もし私達の戦いが無駄になっても、後世にメッセージを残すことは出来るが・・・では、日本人はあと何千年経ったら「教訓を活かす」能力が身に付くのか。上記の不心得者以外にも、幅広く国を覆った病だ。

    突撃一番

    2023年3月24日

    掲載ありがとうございます。
    いまだに、「中継ぎ」を軽視する人っているんですね。
    中継ぎがどれ程重要なポジションなのかを、ちょうどWBCから学んだところです。

    日本シリーズでファイターズが勝っても、別に何とも思わんけど、国の名誉がかかってる試合だと、やっぱり「公憤」しますね(笑)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。