【論破祭り】常軌を逸してる”倉山病”に思うこと

Post's thumbnail

心底から疑問で仕方ないんですけど、これまでこちらのサイトやTwitterその他いろんな場所で皆さんが論破しまくってきた倉山や谷田川、長島、八木などの連中は、2016年の上皇陛下のあのビデオメッセージを見て何とも思わなかったんですかね?

私はあのメッセージを拝見して、「かたじけない」「ありがたい」という気持ちでいっぱいになったし、皇居勤労奉仕で上皇陛下(当時は天皇陛下)から直々に「ありがとう」とお言葉をいただいた時には、「象徴天皇の務めが途切れることなく安定的に続いてほしいという、どこまでも公のことを考えたこの方のお望みを叶えて差し上げたい」という思いで涙があふれたのですが。

上記の連中やその他男系男子継承にどこまでもこだわる人々って、上皇陛下の真摯なお姿を30年にわたって見ていながら、出てくる言葉が「天皇なんて国民と触れ合わず御簾の内にずっとこもってりゃいいんだよ。残念だけどあんたの子孫は女ばっかりだから全員外に追い出して、俺らが国民の中から次の天皇にふさわしい男を見繕ってきてやるから黙ってな。まあ、どうしてもというならあんたの孫娘をそのお妃にして皇室に残してやってもいいけどね」なんですよ。

頭どうなってんの?としか思えないし、この連中の精神状態や思考回路が本当に理解できません(したくもないけど)。もはや差別主義とか男尊女卑を通り越して、サイコパスか性格破綻者です。

文責 mantokunさん

2 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年3月25日

    mantokunさんのコメントですね。

     連中には「自分の方が天皇より、伝統を知っている」という奢りがあります。八木のように、統一協会の「家庭は、男系で引き継ぐのが伝統」というイデオロギーから来ているのは、まだ分かりやすい理由です。
     安倍総理のように、政治的な私利私欲によって、自身の感情・現実よりも「男系」を優先させ、それを「大人の都合」で正当化するパターンもあるでしょう。
     共通しているのは、奴らが「庶民的、素朴な感覚」をコケにして、自分らの信じる「伝統」を自己点検もせずに、「これこそがリアリズム」と、他人に押し付ける無神経です。
     「プーチン式リアリズム」は、全然リアリズムでは無かったですが、彼らも似たようなもの。愛子天皇こそが憲法よし、一般国民よし、皇室よし、日本の将来よしの、リアリズムの選択だというのに…..

    maru

    2023年3月25日

    学びの崩壊 倉山塾 塾長 「小林よしのりとゴー宣道場を論破した。以上!」
    俺 「だっさ!以上。」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。