愛子天皇論第11回感想:26.ポイントがしっかり抑えられていました(佐々木さん)

Post's thumbnail

毎回、柿久家公園に移動して議論するので昭和の仮面ライダーみたいと思ってましたが、FUJISAWAさんの「“屁理屈”という改造人間を送り込む悪の組織の幹部」という倉山満へのツイートを読んで「なるほど!」と腑に落ちて、すっかり「愛子天皇論=仮面ライダー」が定着しました(^_^)

直系よしりんの平成と令和の有識者会議報告書の要約と比較、ポイントがしっかり抑えられていて、復習できました。

皇位継承を安定的にする方法を確立するのが目的にも関わらず出だしで目的をすり替えた段階でもう論外なのに、よく読まずに令和の報告書を推す男野系子らは権威とされた専門家の言葉にひたすら従ったコロナ脳と変わりありませんね。

それでも直系よしりんの意見に同意する辺りはまだ常識が残っているから救いはあるのかも。
また耳を塞ぐかと思ったらベルト歌舞伎を繰り出したのは笑いましたが、あれはおどれら正気かin大阪で出たハプニングが元ネタだから、生放送に動画を見てない人に伝わるかなあ?とも思いました。

遂に倉山満がデビューしてしまいましたが、あれには編集部は何も言ってこなかったんですかね?
チェック漏れ?気付かなかった?
編集部のチェック基準がよくわかりま千円。
最後に丸川って誰でしたっけ?

2 件のコメント

    佐々木

    2023年4月12日

    ありがとうございます。
    男系カルトは身内に甘いから、
    肩寄せ合って慰め合ってると思います(笑)。
    次の男系固執亭に出てくるか楽しみです。

    基礎医学研究者

    2023年4月12日

    面白く読ませていただきました。なるほど、本日れいにゃんさんのライジングにおける「愛子天皇への道」紹介でもありましたが、たしかに愛子天皇論≒仮面ライダーですね(ただ、ショッカーだとすると、任務に失敗した改造人間はどうなるんでしょうね?自分の中では、「ちょっと待ってくれー」みたいな感じで、無慈悲に消滅させられるイメージがありましたが( ̄▽ ̄;)
     それから~自分の感想ではぼかして書きましたが、やはりそこ来ますか( ̄▽ ̄;)!自分は「ついにやっちまった的」な感じでスカッとしましまたが、実際のところはどうなんでしょうね(私見では、倉山本人は気にしていないポーズをとっているのと(逆ギレした現在はわかりませんが)、SPA!に読者の意見が届いていることがありますので、編集者も少し考え方を変えたのではないですかね?)。
     あと、丸川。いやよく見ておりますね、自分は丸川珠代議員のことかと脊椎反射的に思いましたが、因果関係は自信なしです(先に、だふねさんも感想に書いていましたが、最後のページは必見ですね(^_-)-☆)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。