【論破祭り】Twitter最前線5/6 支持者が離れる小野寺まさる

Post's thumbnail

ゴー宣ネット道場昨日の小林先生のブログ

「宗教レッテル」は飽きた。

そして今朝のちぇぶさんのブログ

論破祭りは小野寺まさるの異常さを炙り出している

論破祭りで男系固執派の頭の悪さが明らかになってきています。

元々おかしかったのですが、お仲間の誰もおかしいと言わなかったのでしょう。
今回私は「言論封殺」と小野寺が言ってきた時
「こちらは国家権力じゃないよ」と瞬時に反論できなかったのは反省です。

ちぇぶさんのブログに書かれている方のツイート

小野寺まさるはこの方に真摯な説明をした方がいい。
この方のように意思表明しなくても
「小野寺やっぱおかしいよな」「なぜ小野寺まさるは論理的に反論しないんだろう」と、
ギモンを持つ方々はいるでしょう。こういった「信頼がなくなった方」方はどんどん離れていきます。
こういった声目に見えないですが「皇室に入る意思のある男系男子」探すより楽でしょう。

あと、小野寺まさるや男系固執派は
「○○が指揮を執って、攻撃しろと命令し、周りはそれに盲目的に従ってるだけ」
という形にはめこみたいのでしょうが、こちらのツイートのとおりで、

仮に私が「○○をしよう!」と言った所で、その○○がおかしかったら
「おまえおかしいんじゃねぇの?」と反論され動いてくれません。
みなさま「そうだそうだ!」とどこかのお仲間のように賛同してくれないので、
自分の意見が公に対してどうなのかをよく考えて発言しています。

小野寺まさる・男系固執派は、今一度自分の意見が公論に資するものなのか、
一部だけで通用するものなのか考えてみてください。

一番よく分かるのは、隣近所に住んでいる方に
「愛子さまは女だから皇位継承権が無くて当然よね」
「神武天皇のY染色体がないと皇位が継げないよね」

「愛子さまが天皇になったら日本が終わるよね」と話してみる事です。

お仲間内でなくて隣近所ですよ。
私は周囲に「愛子さまを皇太子に」と話してますが、
老若男女問わず「そうだよね。何で皇太子でないのかな?」
という反応が返ってきますよ。
ぜひ実践してください。

それか、隣近所を男系固執で説き伏せてください。
すぐブロックするあなたじゃ無理か。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

3 件のコメント

    ダダ

    2023年5月7日

    あえてフェアに書きますが、国民の大多数が直系・双系継承に賛成であっても法的瑕疵がある場合は、実現できないんですよ。
    立憲主義を理解していないから、数の暴力とか泣き言を言う。
    実に情けないです。

    あしたのジョージ

    2023年5月6日

    まさるちゃん、もう辞めちゃいなよ!Twitter合ってないよ!メンタルが弱いからブロックするんでしょう?理論的に言えないからブロックするんでしょう?そりゃ、みんな離れていくわ~〜

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月6日

    汚ノ出裸マサル「気に食わないアカウントを総攻撃をする様にゴー宣道場は組織的に指令を出し、攻撃した者を“公論戦士”と褒め称えている…これで本当の議論が出来ると考えているのか?数による暴力で言論弾圧をし言論封鎖をする様な団体に正義などある筈がない…彼らは自分達の行為を恥ずかしく思わないのか?」
    尊皇派「逆に考えるんだ!もし君が指令を出し、君の意見を有志がSNSで発信して反対意見を駆逐してくれたら、君は有頂天になるんじゃないか?君は戦士たちを褒め称えるはずだ!彼らの振る舞いを恥ずかしいなどとは微塵も思わないはずだ!要するにだ!君が議論に負けているから、また公に資する意見も出せていないから、ゆえに君はゴー宣道場と公論戦士に嫉妬しているんだよ!それを認められないことが一体どれだけ恥ずかしいことか、よーく考えるんだね!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。