【愛子天皇論キャラ弁】⑦直系よしりん

Post's thumbnail

エゾリスさんの愛子様応援シリーズも賑やかになって参りました!フフフッ私もオブラートと食用ペンを手にいれましたよ。これを使えば、細かいところの再現も可能に!
そして遂に真打ち登場!直系よしりんに挑戦します。
丸ハゲよしりんは、他の作品にも出演されていますから、ひと目で分かるようにするには衣装は必須。いっその事、立体的キャラ弁にしちゃいましょう。

「直系よしりんと呼んでくれ」

ハート柄の羽織はパプリカを焼いて皮を剥き、型抜きし、同じく型抜きした蟹かまぼこをはめ込みました。
紐は紅ショウガ、杖はたくあん漬。
彩りにレタスを添えて

おー、主人公の貫禄
ポリコレが流行る前から、ヒーローもヒロインも、主人公は赤が似合うのでした。

10 件のコメント

    ねこ派

    2023年5月15日

    遅まきながら、感想を書きます。
    めっちゃ、カッコイイです。
    レタスが、直系よしりんの頭巾みたい。
    だから私には、弁当箱の中の直系よしりんが、軍師のように見えます。
    愛子皇太子、愛子天皇実現のため、進むべき道を指南し、戦いを挑み、勝ち続ける直系よしりん。
    私は、愛子天皇論を読みながら、そんな直系よしりんについていきます。

    れいにゃん

    2023年5月12日

    ただしさん、エゾリスさん、殉教@中立派さん、ありがとうございます。
    天皇への恋闕の情を現していると思われる、羽織の柄。主人公の衣装。イメージしたのは「赤」でした。お弁当も赤がないと寂しいもので、梅干しやミニトマトは大活躍です。パプリカを焼いたら柔らかいので、子どもから年寄りまでみんな食べやすい。リアルに叶った選択でした。体をハンバーグにしたら安定的な栄養バランスになりますね。

    殉教@中立派

    2023年5月11日

     この漫画は、悪役である男野系子の人気が高いので、主人公を忘れそうになりますが…遂に主人公登場ですね!
     第1回弁当は、白黒系子+彩り野菜。そして第7回は、野菜と一体化したよしりん。試行錯誤の末、この立体的な完成度が実現しました。見た目と味のバランスも良さそうです。
     カラー絵は、恐らく単行本のときに出ると思いますが、どこまで(衣装の)色が一致するのか、予想するのも楽しそうですね。

    エゾリス

    2023年5月11日

    わーい!!凄いの来たー!!
    白米で立体よしりん素晴らしいです!
    パプリカを焼いたので赤い羽織とは恐れ入りました!
    焼きパプリカ、シャキシャキした食感が、とろっと柔らかくなって美味しいですよね。しかも皮まで剥いてあるなんて、手が込んでてむっちゃ贅沢やん!見てるだけでよだれが(*´﹃`*)
    手間ひまかけられててヘルシーなのが直系よしりんぽくて良きです!

    れいにゃん

    2023年5月11日

    あしたのジョージさん、顔のパーツを雪だるま式に作ってみたら、真ん中が凹んで海苔を載せにくかったのです。(ToT)ナミダジョボジョボ
    京都のSさん精進料理のようになりました。
    K画伯、キャー、嬉しー!○○あげちゃう!
    ゴロンさん(ToT)カニカマで血の涙なら…
    皆さまコメントありがとうございます!

    ただし

    2023年5月11日

     うっわあーー!!
    (・∀・)

     直系よしりんの立体的なお顔がサイコーです♪☆ 赤い着物も♡
    (*^^*)

    ゴロン

    2023年5月11日

    超絶難しそうですが、ジョージさんに賛成^^)。

    K画伯

    2023年5月11日

    ぎゃー!上手い!面白い!新しい!

    京都のS

    2023年5月11日

     ついに直系よしりんですか!しかも赤い”おかず”のリクエストを笹かま&パプリカ&紅ショウガという手の込んだ方法で答えてくれました!それと、やっぱり顔の決め手は眉毛と触覚ですね~。

    あしたのジョージ

    2023年5月11日

    よく出来ていますね。鼻のところはわざと立体的にしたのですか?
    今度は、家政婦のよしりんの涙じょぼじょぼシーンのキャラ弁がみたいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。