【本日の愛子さま2】②切ない歌が好き

Post's thumbnail

私の愛子さまの絵を心待ちにしておられるみなさん!
いつもありがとうございます。

みなさんはカラオケ行きますでしょうか。
私は歌うのは下手ですが好きなのです。
十八番は『遠くで汽笛を聴きながら』であります。
現実の厳しさを汽笛が聞こえてくる情景に重ねて歌うと、胸の奥から何かが湧き上がってくるのです。あの時の自分を今の自分が見つめているような……。

他には『見上げてごらん夜の星を』。
切ない歌が好きなのです。
浜田省吾の『路地裏の少年』も好きです。

つい好きな歌の歌詞を思い返していたらカラオケに行きたくなりました。
では行ってまいります。

それではみなさんまた明日。

1 件のコメント

    maru

    2023年5月16日

    “切ない歌”と聞いて、パッと思い浮かんだのは、以下の曲でした。
    ・岡村靖幸『友人のふり』
    ・小沢健二『さよならなんて言えないよ』
    ・GLAY『つづれ織り』
    他にも沢山ありますが、ブログで紹介されたのが3曲でしたので控えめに(笑)
    『遠くで汽笛を聴きながら』、『見上げてごらん夜の星を』は僕もよく歌います!
    浜省はあまり詳しくないのですが、ゴー宣ファンの方って浜省ファンが多い気がします(勝手なイメージです。)
    皇室の方々もカラオケに行ったりするのでしょうか?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。