【論破祭り】Twitter最前線5/19 谷田川に変化?

Post's thumbnail

谷田川がこのようなツイートをしています。

皆さまの論破が入ります。

そして、このようなツイートも!

谷田川が「男系継承は無理」と気づいての行動でしょうか。
いわゆる「観測気球」のようなもの?

「男系継承っておかしいな?」と思ったら、転向していいんですよ!

あまり期待せず経過を見ていきます。
安定的な皇位継承に向けて時間がないので
できる事行っていきます。

文責 公論サポーターツイッター管理人 ふぇい

4 件のコメント

    maru

    2023年5月19日

    おさむちゃん(5歳) 「中国の男系継承は特徴がある。『同姓不婚』『異姓不養』。血縁が離れていても同じ姓の人は結婚できないし、近親婚はケダモノ扱い。養子を迎える場合は同じ姓の人から。これが日本に入った形跡はない。天武天皇のお妃が兄の娘、草壁皇子のお妃が母の妹であり父の姪、中国では絶対にありえない。」
    俺 「おさむちゃん(5歳)の男系論証は特徴がある。『事実誤認』『思考停止』。男系継承に無理があっても違う考えの人は許容できないし、女系論はバカモノ扱い。反論に用いる材料は同じムラの掟から。これが世間に認められた形跡はない。谷田川惣のお頭は花の畑、竹田恒泰のお頭も花の畑であり馬の顔、言論人として絶対にありえない。」

    サトル

    2023年5月19日

    このお方(倉山もそうだが)、「穴を掘るのが好きらしい」。

    ご先祖はウサギなんだろうか?
    でも……「蒲(ガマ)の穂」をあげる気にはならんなぁ……。
    転向するなら、考えんでもないが……。

    真水も蒲の穂も、いまんとこは、用意できないなぁ……。

    きたこう

    2023年5月19日

    自分の主張がシナの影響を受けていると批判されるから、違うと言いたいだけでしよ。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月19日

    下手川掻「中国の男系継承は特徴がある…『同姓不婚』『異姓不養』…血縁が離れていても同じ姓の人は結婚できないし、近親婚はケダモノ扱い」
    尊皇派「シナと日本の違いは理解できたのかな?まぁ日本神話の日向三代で叔母と甥が結婚した件の叔母は海神の娘=サメだから広義のケダモノかもね」
    下手川掻「養子を迎える場合は同じ姓の人から…これが日本に入った形跡はない…天武天皇のお妃が兄の娘、草壁皇子のお妃が母の妹であり父の姪、中国では絶対にありえない」
    尊皇派「それもシナと日本は違うって話だね?持統帝と草壁皇子と元明帝と元正帝の関係も理解できたかな?一歩だけ進めて元明から元正が女系継承ってことも勉強しようね?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。