「論破祭りの目的」届いたコメントをご紹介!

Post's thumbnail

論破祭りの目的ブログに届いた、ともピーさんのコメントをご紹介します。

10年ほど前に皇位継承問題について政府がパブリックコメントを公募したことがあり、そのコメントで女性女系天皇を認めて女性宮家創設を支持することと男系絶対では皇統は続かない、それは悪しき考え方だと書きました。てっきり女性宮家創設に向かって動いていくものと思っていたのですが一向に事は進まず時は流れ、挙げ句の果てに眞子さまは皇籍を離脱。流石に男系絶対を唱えるクソ野郎どもを本気でなんとかしなければという思いと、いろいろ教えてくれたよしりんに恩返しをしたいという思いから、昨年秋頃からちょいちょい論破祭りに参加しています。私は難しいことはよくわかりませんが天皇論や新天皇論を読めば本当に護るべき伝統が少なくとも男系の血統ではないということはわかります。時代が時代なら倉山など日本刀で一刀両断されていてもおかしくないほどの逆賊と思っています。でも今の時代は言葉で勝負するしかない。倉山にはブロックされてしまいましたがまだクソ野郎がたくさんいるようなので自分にやれることはやりたいと思っています(^^)

庶民の声ありがとうございます!
論破祭りこれからもよろしくお願いいたします!

文責 公論サポーターツイッター管理人 ふぇい

4 件のコメント

    mantokun

    2023年5月21日

    >ノリコさん
    万世一系にこだわって皇統が断絶したら意味がないでしょうに。これは愛子様と秋篠宮家のどちらが好きか嫌いかという問題ではないんです。それに英国が女王陛下(だった?)から万世一系ではないと引き合いに出して、あたかも下げるような表現をするのは失礼だと思います。

    そもそも、自分たち国民は「承詔必謹」という、日本古来の国民としての責務を一切果たさないくせに、天皇陛下や皇室に対しては「男子のみしか継承は認めない、憲法違反してでも旧宮家系の国民男性を養子に迎えろ、愛子様や佳子様は自分たちが認めた家柄の者とだけ結婚しろ」なんて要求するなんてどうかしています。天皇も皇室も、非常識で甘ったれた国民の奴隷ではありません。

    ノリコ

    2023年5月20日

    英国には女性の女王がいます。だから、血筋を辿っても万世一系にはなりません。
    ヨーロッパ各国の歴史がどうなったか、ご存知ですか?
    日本が2000年以上続いたのには訳があるのです。
    愛子様は大好きです。
    でも、それとこれとは、問題が別です。

    ともピー

    2023年5月19日

    先ほどTwitterでkdさんのとこを見ていたら聞いたことあるセリフのつぶやきだなーと思って、よく見たら自分の投稿でした。びっくりしました。ふぇいさん、取り上げていただいてありがとうございます。愛子さまイベント応募してみました、楽しみにしています!(当選するかな?)門下生の方、公論メンバーの方、イベントの準備など大変と思いますが応援しております。ではまた!

    バチガミ

    2023年5月19日

    日頃のご奮闘に敬意を表します。
    虚勢を張るしか能のない口の悪いチンピラ、居ない者を居るといい出来ないことを出来ると言い張る夢見る異次元おじさんなどなど、現実では絶対に係わりたくない者たちですが、公共の場のラクガキは消すしかないですもんねぇ。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。