【絵馬日記】”愛子天皇誕生”という運命を信じられるか?

Post's thumbnail

令和4年2月14日 大阪市 田蓑神社 
愛子さま ボールペン マジック 右手
使用時間 約40分

この時期あたりはほぼ毎日のように描いていました。
運よく休憩が取れていたのもありますが、5月に開催された関西ゴー宣道場の告知にも、と考えてもいました。
大体1か月ほど告知リレーは続くし、皇統問題は他のテーマと違い応募率も少ない状況です。

コロナがテーマだと約1週間で締め切るのに、他だと最終日まで厳しいものでした
(この回は憲法がメインテーマで、愛子さまの話題は繋がりで議論になりました)

そんなわけで30枚を目標に各地お参りしてました。
もちろん、道場の成功よりも愛子皇太子の誕生を祈りながら(笑)。

いざ告知が始まったら、早く締め切ってほしい、人数達してほしいと願いますがそうなるとたくさん見てもらえなくなるなぁとか思い「どっちやねん!」とツッコまれそうですねぇ。

結局最終予定日まで募集し、無事に人数に達し好評に終えました。
参加された皆さん、ありがとうございました。

そう考えたら7月に開催される、愛子さま祭りの応募率の勢いのすごさは予想もしてませんでした。

後夜祭は値段の割に瞬殺、本編の応募もこれなら期待がいやが応にも高まります!

ところでこの神社の拝殿前の狛犬、パワースポットでも有名らしく撫でると宝くじに2回当たったとか
(それで参拝客も一時期増えたとの話も)。
大東亜戦争の慰霊碑もあったりと、一度ゆっくりと参拝に行きたいものです。

どんな事でも何がきっかけで有名になるか、話題になるかは誰にも予測はつきませんが、運命を信じるなら愛子天皇の未来が見えそうですね!

善は急げ。
ご応募お願いします。
この現状での躊躇は後悔という罰が待ってまっせ~!

2 件のコメント

    れいにゃん

    2023年6月6日

    ほぼ毎日奉納とは、頭が下がります。

    あしたのジョージ

    2023年6月6日

    いつもお疲れ様です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。