天皇皇后両陛下ご成婚30年記念番組

Post's thumbnail

 皆さま、こんにちは!「名古屋のエプロンおばさん」たこちゃんです。

 今週末9日(金)は、天皇皇后両陛下ご成婚30年のまさにその日です。

 30年前のあの日、私はパレードのTV中継を見ておりましたが、あの晴れやかな光景は忘れられません。

 9日の当日と11日にご成婚を記念する番組が、NHKにて放映されます。

 「天皇皇后両陛下ご成婚30年 支え合い歩みひとつに」

 NHK BSプレミアム、BS4K   9日(金)21時45分~22時24分

https://www4.nhk.or.jp/P8500/x/2023-06-09/44/1114/2869007/

 NHK総合  11日(日)7時45分~8時25分

https://tv.yahoo.co.jp/program/113547443

 9日のBSでの放送の後に続いて、3月に放送された昭憲皇太后が着用されたドレスについての番組の再放送もあります。

 ロイヤルミステリー 皇后のドレスの謎

https://www4.nhk.or.jp/P8500/x/2023-06-09/44/1114/2869007/

3月に見られなかったという方、こちらもおススメです。

文責 愛知県 たこちゃん

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。