【連載】倉山満の新著「決定版 皇室論」を斬る! (その56)

Post's thumbnail

(編集者より)
前回、「男系を直系より優先すると・・・」という傍系主義がでてきました。自分、ここはかなり理論的に本質なことが出てきたと思いますが…今回は、倉山は「失礼を承知で・・・」などど断っておりますが、はっきり言ってドンデモナイコトを言っています(# ゚Д゚)。ではどうぞ<(_ _)>。

「皇室史において、女性は男系を補完するために存在した、との話が(ママ)既にしました。」

え!そんな「妄言」「暴論」をいつの間に言ってたの?

たしか「キミの解釈」で一例がある……とは言ってたが、
「女系は男系を補完するために存在」なんて言ってたのか?お前むちゃくちゃだな!

「私も女系論者の真面目な人には、前掲『日本一やさしい天皇の講座』において、そ~と~に甘やかした議論をしました。」

なんだよ、この「そ~と~」って表記。それに自著の宣伝か?前々から言おうと思ってたんだが、「決定版」と高らかに宣伝してる割には、「参考資料、図書」の1つも掲載しとらんし、巻末にもないし。どうなってんの?

P224
「だいたい『日本一やさしい天皇の講座』にも書きましたが、男系だの女系だのと言っても極端な話、悠仁殿下と愛子殿下がご結婚してそのお子様が天皇になれば、男系天皇であり、女系天皇なので、「悠仁さまと愛子様、どちらを選ぶのだ?」などという議論には意味がないのです。ただし、これだけ皇族が減っている中で、いとこ婚なんてする意味がないと思いますが。」

おまえ……自分が何を言ってるか、わかってんのか?

「本筋は、悠仁殿下にご無事に成長、ご結婚、お世継ぎづくりをしていただくことです。」「お世継ぎづくりのためには、ご公務軽減は喫緊の課題です。」
「事は重大ですから、失礼を承知で申し上げます。……」
「……ここで大事なのは、愛子内親王殿下のご婚姻です。旧皇族の方々とのご結婚を、政府当局者は進めるべきではないのでしょうか。」

………………(※ホーゼン・ジ・シ・ツ)。

気が触れた人の発言としか言いようがない……。

さらに「憲法」が「なんのためにあるのか」すら、わからない、わかろうとしない……。数々の妄言を、ツイッター上、ブログ上で吐いてる倉山だが、さすが本人が「決定版 皇室論」と言うだけのことはある。

ただ……

「倉山満の言論人としての最期としての『決定版』」である。

ツ・ヅ・ク

5 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年6月2日

     谷田川は「これが穏健な女系論者だ!」と勝手に定義し、倉山もまた「女系論者の真面目な人には~」と言う。シャドーボクシングで時間を稼ぎたいなら、ハッキリと言ってくれればいいのに。結局、双系公認論者をイメージダウンさせたいだけだろう。

     「八木と週刊誌事件」では「愛子さまの政略結婚」が唱えられた。しかし、八木と仲の悪かった倉山が「愛子内親王殿下のご婚姻です。旧皇族の方々とのご結婚を、政府当局者は進めるべき」と言うとはなあ。
     自称保守論壇と倉山軍団は相いれないが、それはマウント合戦の都合上の話であり、性根は同じようだ。
     左翼団体の「人権を守れ!」に対し、自称保守は「守らなくていい!」と、カウンターがしたいのだろう。だが「人権を守るな!」と大っぴらには言えないから、こうした場所に人権蹂躙発言が出てくる。まずは「左翼の逆のことを言えばOK」という信仰を捨てろよ!

    mantokun

    2023年6月2日

    56回に至り、ついにキモさ大爆発ですね。愛子様や悠仁様が皇位継承に関わるお立場だから、こんなキモい妄想がさも高尚な内容の書籍であるかのように見せかけられてる(と本人は思ってる)だけで、一般常識から見たら「キモオヤジのセクハラ」以外の何ものでもありませんよ。

    倉山は前段では「『愛子様は可愛い。愛子様に天皇になってもらいたい』などと感情論に訴えかけるに至っては、皇位継承を可愛さで決め」ようとしているなどと書いてましたが、今上陛下の内親王をトロフィーヒロイン扱いして、どこの誰かも分からない「旧皇族」の国民男性にくれてやれなどと抜かす輩が何良識派ぶってんでしょうか。「俺様は硬派だから、愛子様の可愛さなんかに惑わされないもんねー」とでも思ってんの?

    「失礼を承知で申し上げます。」とか賢ぶって書いてますが、ご本人を前にしてもこんなセクハラ発言できるのか?
    愛子様のお姿を見ながら、「早くどっかの旧皇族と結婚してくれないかな〰(ニチャァ)」とか妄想してるのかと思うと、気持ち悪くて汚らわしくて鳥肌が立ちます。

    サトル

    2023年6月2日

    皆様お疲れさまです。

    もう倉山は「言論」なんぞ飛び越した狂いっぷりです。

    この箇所からわずかに20ページ程の間に繰り広げられる文章は想像を絶します(まだまだ続くんですよ……)。

    この……56からでも普通の人に読んでもらっただけで、倉山の該博な知識(これは多少認めたとして)に惑わされず、常識に照らし合わせれば、ダンケーって……となるかと思います。

    しかし、繰り返しますが、倉山支持者及びAmazon高評価をつけたレビュアーは、「本当に、本当に読んだのか?」と思わずにいられません。

    基礎医学研究者

    2023年6月2日

    (編集者からの割り込みコメント)まず、自分はサトルさんの最後の言葉、すなわち「「倉山満の言論人としての最期としての『決定版』」である」に、激しく同意です。ここまでで、本性はもう見えていますが、愛子さまに皇族離脱されたら、皇室はもう終わりというのは、「ダンケー」といえどもさすがにわかっているわけですよね(「男系継承」を貫いてこの結果を招いたら、さすがに自分たちも無事ではないと)。ただ、結局今回のようなことなとんでもないことをいうわけですよね~。これって、はっきり言って、「皇室の弥栄」を1 mmも考えていないどころか、「皇室への敬愛→ー∞(無限大)の発言ですよ。憲法で表現の自由は保障されていますが、著作などは公の発言のハズで、それに対する責任を負う義務というのはないのでしょうか(ましてや、皇族の方は基本的人権が制限され、ご自身で反論できません)?ここまでのことを言い散らかされると、自分はやはり「不敬罪」!あった方がよいのでは?と、思う次第です。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年6月2日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「皇室史において、女性は男系を補完するために存在した、との話が(ママ)既にしました」
    尊皇派「え?どの話?側室(女性)は男系を補完するために存在したけど、大正・昭和の2代にわたって廃止された旧時代の制度だぞ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「私も女系論者の真面目な人には、前掲『日本一やさしい天皇の講座』において、そ~と~に甘やかした議論をしました」
    尊皇派「wwww告知キターwwwwww」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「だいたい『日本一やさしい天皇の講座』にも書きましたが、男系だの女系だのと言っても極端な話、悠仁殿下と愛子殿下がご結婚してそのお子様が天皇になれば、男系天皇であり、女系天皇なので、『悠仁さまと愛子様、どちらを選ぶのだ?』などという議論には意味がないのです」
    尊皇派「従妹婚は貴様らの盟主であるマザームーンが絶ッッッ対に許さんと思うぞ?…両親とも皇族だった場合は!その子が皇位を継ぐ時点で、どっちが皇位に就いていたかが重要だっつーの!元正帝のケースでは草壁皇子<<<<<<<元明帝な!当然だろ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「ただし、これだけ皇族が減っている中で、いとこ婚なんてする意味がないと思いますが」
    尊皇派「だ~か~ら~皇族が減ってるから女系女子も皇位を継げるように制度を変えるんぢゃねーか!!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「本筋は、悠仁殿下にご無事に成長、ご結婚、お世継ぎづくりをしていただくことです…お世継ぎづくりのためには、ご公務軽減は喫緊の課題です」
    尊皇派「またトップブリーダー気取りかよ!種馬扱いかよ!『狂人は自分が狂っていることに気づいていない』と言うが、真正の逆賊は自分が不敬なことしてるって自覚が全くねーんだな!?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「事は重大ですから、失礼を承知で申し上げます…」
    尊皇派「貴様は一から十まで悉く失礼で不敬だよ!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「…ここで大事なのは、愛子内親王殿下のご婚姻です…旧皇族の方々とのご結婚を、政府当局者は進めるべきではないのでしょうか」
    尊皇派「ちっとは自分に置き換えて考えてみろや!例えば貴様が学者世間の御大から娘と結婚させられようとしているとするぜ…で、その娘が恐るべき人格破綻者で、おまけに見るも無残な醜女(シコメ)だった場合、どうする?…貴様がやろうとしてるのはそういうことだぜ?…いや、別に竹田詐欺宮が人格破綻者だとかブ男だとかの事実を取り立てて言いたいんぢゃあねーぜ?…自分がされて嫌なことは他人にもするなって幼稚園で言われなかったか?皇族に対してなら許されるって考えなら、貴様は逆賊であると共に人間失格だぜ!!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。