【愛子天皇論キャラ弁】⑩愛子天皇論発売記念・アイテム盛り合わせ彩り弁当

Post's thumbnail

令和5年6月
遂に、愛子天皇論の発売の瞬間が近づいてきました。
それを記念して王道のきゃわゆいキャラ弁を作りますよ♡と、いうわけで、可愛いお弁当といえば、乗り物やお花などのアイテムがあるといいですね。
例えば、チームフルボッコちゃんなら…モンチロチョウ

チーム直系よしりんなら…ハート♡と杖

あ、大事なアレを忘れてはいけません!
このさけるチーズを…こうして…

魔太郎トッキーさんの呪いのアイテム3点セット

これらのアイテムと柿公家公園っぽい彩りおかずを詰め合わせて…
真ん中に、菊のおヘソを乗せて、出来上がり!
(何のことかわからない人は、続きの愛子天皇論2を読もうね♬週刊SPAで連載中で〜す)

一口おにぎり詰め合わせも出来ました。

改めて、小林よしのり著「愛子天皇論」の出陣に、彩りを添えさせていただきます。

#男系カルト撲滅
#愛子さまを皇太子に
#愛子天皇論

9 件のコメント

    ねこまる

    2023年6月12日

    すっごい力作!!
    笑ったwww!!

    れいにゃん

    2023年6月12日

    皆さんコメントありがとうございます^_^
    梅雨入り後の湿気に負けて、海苔細工よりおかずに重きを置くとまず決めました。さけるチーズの特性に気づいた時は歓喜!藁人形簡単で楽しいから皆にも作って欲しい〜、安心して下さい。男系固執派しか、呪いませんよ。

    ただし

    2023年6月11日

     スゴい!! 綺麗で、美味しそうで、楽しくて、素晴らしいですね♪☆
    (*^0^*)

    mantokun

    2023年6月11日

    美味しそう〜!彩り豊かで種類も色々なおかずで、食べるだけでなく目でも楽しめちゃいますね♪アイデアが素晴らしいです!

    あしたのジョージ

    2023年6月11日

    わかる人にはわかる、こだわりのキャラ弁。う〜〜ん、たまらなくテイスティ〜〜

    殉教@中立派

    2023年6月11日

     なるほど。登場人物の顔だけでなく「道具」「舞台背景」に注目する発想がグッドです。以前のネタである「よしりんの服のハート模様→ハート型おかず」のコンセプトが、ここまで進化しました。
     キャラおにぎりの顔も、白ご飯・着色ご飯・味付けご飯などで工夫出来ますね。

     毎回、新しい工夫をしているのが凄いです。大須賀さんブログと同じく「相手を飽きさせない工夫」を感じます。それは個人同士の関係維持から、市民運動の持続まで、幅広く使える発想だと思いました。
     男系派は、20年同じ妄言を続けていますが、いつ飽きるのでしょうか。「愛子天皇が成立したら(仕方なく)認めてやる」と言う連中は、今すぐ飽きて、放り出して欲しいです。

    リカオン

    2023年6月11日

    うおお!超豪華です!
    トッキーさんの呪いのアイテムまで‥

    佐々木

    2023年6月11日

    これは賑やかなキャラ弁ですね😊

    京都のS

    2023年6月11日

     うっわ!なんて完成度だ!「ぴえん」系子がいる(笑)。そして”カラフルおかず”にも意味と美味しさが伴っているのが凄い!残すと「軽く呪い殺され」そう(笑)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。