【参加型企画】#愛子天皇論 発売まで3日!カウントダウン!

Post's thumbnail

6月15日 小林よしのり先生渾身の自信作

愛子天皇論発売です!

本日も頂いたコメントをご紹介!

〇チコリさん

やったるぜーっ!爆進だーっ!

拡散拡散拡散!
愛子様祭り!
愛子天皇論!
発信発信発信!

ああ!遂に来ました、この時が!
感慨深く、言葉になりません!
沈黙は金ではありません!
発信拡散致します!
ラストスパート!走ります!

ありがとうございます!一緒に走りましょう☆

〇L.Kさん

キャラを一人一人しっかり立たせてるのが『愛子天皇論』の魅力の1つ!
一番変わったな~と思ったのは暗玉葱美。
ただの男野のコバンザメかと思ってたら、本人なりに考えようとしているのが偉いです。

印象に残っているシーンは、その暗玉のゴー宣「先例破り」と男野のベルト歌舞伎!
思い出し笑いが止まらない(*´艸`)‪

個人的には、千葉さんのその後が気になっています。
(夫に怒られてないかなと…)

〇mantokunさん

『愛子天皇論』はストーリー展開を一気に追える「漫画本」としての楽しみに着目してきたのですが、表紙に続き、みなぼんさん、トッキーさん渾身の付録の内容も明らかになって、さらにワクワクしています。
愛子様のご即位実現は、すなわち雅子様の長年のお悲しみとご苦労が報われ、上皇陛下のご悲願が達成されるということでもあります。この本が書店にたくさん並ぶ日が待ち望まれます。

この本の発売の延長線上に皇后さまのご苦労が報われる未来…広めてまいりましょう!

〇基礎医学研究者さん

「発売日まで、あと5日!」。徐々に気分は高揚してきましたが、「愛子天皇論」、自分は表紙の帯の直系よしりんとみなぼんさんの表情に、皇室への素朴な敬愛と、「愛子天皇」誕生への希望を感じてしまう(*´艸`*)(編集注:あと5日!のブログコメントです。)

一部の者の言いなりにさせない。私たちの敬愛の念を行動に移していきましょう。

◯Johnさん

愛子天皇論とても楽しみにしています。愛子さまが皇太子に、そして天皇に即位していただき、日本を覆う閉塞感を打ち破り、多様性を尊重し寛容な国になる事を望みます。

コメントありがとうございます(^^)愛子天皇は日本を変えます(もちろんいい意味で)

〇殉教@中立派さん

 「15年戦争編」の各章は、過去の連載より「2ndseason単行本」からの再録+単行本未収録分のうち、厳選したストーリーを掲載。「論破祭り」のベースとなった知識・考察・途中経緯を復習出来る。
「愛子天皇論」編で落書き掃除+基礎知識の確認を行うので、初心者でも安心。「15年戦争編」のやや難解な内容も、これなら飲み込めるはず。詳しく知りたい人向けには、トッキー&みなぼんの付録もある。
 初心者、中級者、上級者の全部に対応しているカンペキな書籍。

 (政治家に配送する件について)  
 ここまで完成された本を読んでも理解出来ないなら、政治家失格だと思う。

 天皇論シリーズといえば、付録やコラムの充実。でも、今までは難解だったので、読まずにスルーしてしまっていた。
 今回の場合は、もっと分かりやすく実戦的な内容になったと思うし、実際の登場人物(みなぼん&魔太郎トッキー)のナビゲートなので、感情移入しつつ読めそう。
 今までの天皇論シリーズが「難解過ぎる」と思っている人は、まずこれを読んで鍛えてから、過去作を見直す…のも良さそう

SPA!で拝読していて、天皇論シリーズの中でもより分かりやすくなっていると確信しています。
圧巻の内容に充実した付録。買うしかないでしょう!

コメントありがとうございます!随時発表してまいります!

いよいよです!そこまで迫ってきた!

皆さまぜひ
#愛子天皇論 を
Twitter、Facebook、Instagramなどで拡散してください
世の中変えましょう!歴史を創りましょう!
そしてコメントお待ちしております!
愛子さま、愛子天皇論への想い
一言でもいいです!
行動しないと始まりません!

愛子天皇論発売まで

あと3日です!

愛子天皇への道運営メンバー一同

3 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年6月12日

    (唯一の心配事について)
     25年前、小林先生の「戦争論」が大ヒットし、戦後の空気を一気に変えました。そこから歳月は流れ、紙製書籍の売り上げも減りました。先生は大東亜論3巻の発売時「わしがここまで分厚い本を出すのは、これが最後だろう」と呟きました。
     それから更に6年。先生は変わらず、厚い本を出し続け「老いて益々盛ん」な黄忠将軍(三国志)の如しです。一方、萬田緑平氏からは「コロナ論を患者に勧めていたが、分厚い+文字数が多いという理由で、拒否された」という声があります。
     愛子天皇論が、初心者にも易しいのは言うまでもありませんが・・・上記の患者さんのような大衆に「分厚い本」がどこまで浸透するか、という心配です。
     最初の10ページほど読めば「楽しい、もっと読みたい!」と思ってくれるはずですが、その為の「最初の1ページをめくる勇気」をどうするのか、という問題(ついでに言うと、値段も決して安くはないです。それでも、内容の充実ぶりからすると、明らかにお得ですが)。

     これは「沈黙する多数の良識派が『最初の一声』を上げ、ボーカルマジョリティになるまでの物語」でもあります。その為には、こうした壁を一つづつ破らねばなりません。近いようで遠い道のりですが・・・・25年前には無かった合体ロボの力を結集し、今の時代が終わる前に、決着を付けましょう。

    てるてる

    2023年6月12日

    気づけばあと3日!!
    毎号連載を読んでは次号が待ち遠しくて仕方がありませんでした。
    一冊一気に読んだり、気に入ったエピソードを何回も読み直したり、単行本ならではの楽しみ方をしたいです!
    また、巻末にはたくさんの工夫を凝らした天皇系図もあるとのこと。
    愛子天皇実現に向けた大ムーブメントが起きることでしょう!!
    めちゃんこ楽しみです!!

    基礎医学研究者

    2023年6月12日

    いよいよ、あと3日!昨日のゴー宣道場でだふねさんも告知していましたが(https://www.gosen-dojo.com/blog/40515/)連載でリアルタイムで見ていても、登場人物の”キャラ立ち”がすごくて、引き込まれるのですよね!さあ、「愛子天皇論」。皇位継承問題への起爆剤になってほしい!それが、心ある国民の願い!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。