皇位継承問題において皆様にお勧めしたいコンテンツ②

Post's thumbnail

宮内庁HP 令和元年皇后陛下お誕生日に際してのご近影より
https://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/02/r01-1209-ph.html

今回は、皇位継承問題や皇后さまを知るにあたってお勧めのコンテンツの第二弾のリンクを紹介させていただきます。

https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/70193?media=frau&__twitter_impression=true

こちらのリンクは、漫画家・折原みと先生により講談社から出版されている雑誌“Frau”で連載されておりました“漫画家が見た雅子様”という連載記事のものとなります。
(それぞれの回は、文章中にリンクがありますので、そちらからご覧ください)

折原先生は“週刊女性”で“皇后雅子さま 笑顔輝くまで”という漫画を連載しておられますが、それを描くにあたって皇室関係の本を読み込んだそうです。

そうしているうちに、皇后さまの障害や受けた理不尽なバッシングをお知りになったといいます。

そのような経緯のある折原先生らしく、どの回も内容の濃いものになっております。

皇后さまのことを詳しく深く知りたいと思う方は、是非こちらの連載記事をご覧になることをお勧めします。

文責 山梨県 JACKER

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。