【論破祭り】ツイッター最前線6/24 男系固執派は男尊女卑の典型例

Post's thumbnail

高森先生がこちらのブログを投稿されています。
高円宮妃久子殿下ご講演で「女性天皇」への深いご関心をご表明

久子さまは、ぎりぎりの範囲で想いを話されたと拝察します。
高森先生の話されるように

(上記ブログより引用)
国民は皇室の存続を望むのか、どうか。
存続を望むとすれば、一体どのような皇室を望むのか。
天皇や皇族方のご人格も人権も可能な限り尊重される皇室なのか、それとも逆に、
それらが平然とないがしろにされ、否定される皇室なのか
(後者の場合は勿論、皇室の末長い存続は決して望めないだろう)。
皇位の安定継承を目指すルールの見直しを含めて、
厳しく国民の責任が問われる。

私たちで安定的な皇位継承となるよう

愛子さまを皇太子に!

と訴えていきましょう。

おはぎと抹茶さんが久子さまの発言をツイートしています。

そのような中、目を疑うような引用ツイートが。

3人産んでも女子ばかりで
皇統に寄与無きばかりか、 
当主早世後は皇統護持に無関係な
女性だけで皇族として暮らす立場に
御墨付を求める卑しい下心からの発言でしかない。
己に出来なかった務めをお果たし下さった皇嗣妃殿下に感謝し
悠仁親王殿下を御守りする姿勢こそが本来宮妃の矜持であろうのに

なんですかこれは!

男を生まないと価値がないのか。
男系固執派はただの男尊女卑であることを隠さなくなってきた最低のツイートです。

皆様も呆れています。

冒頭の高森先生のブログ引用の言葉は、こちらの久子さまのご発言にかかっています。

(同様にブログより引用)
「皇室の在り方に関しては、夫(故・高円宮憲仁親王)が言っていたことを
お話しすることが、間違いないと思います。
私たち皇族は、国民からこれをしてほしいと望まれていることをするのです。
もしも国民が私たちを必要としていないと感じるのでしたら、
私たちは必要ないのでしょう。
私たちは変わらず、希望を持って国民に寄り添い続け、国民の為に祈り続けます。
今上陛下も同様になさります。
しかし、私たちが今のやり方のままでよいのか、今後はどうあるべきかは
本当に国民次第(up to the people→国民が決めること)です」

私たちが男系固執派の意のままにさせてよいのか。
国民の責任にかかってきます。

男尊女卑の狂った世の中終わりにしましょう。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

9 件のコメント

    チコリ

    2023年6月26日

    「3人産んでも女子ばかりで」だって!大爆笑!
    あんたいつの時代の人だよ!?
    己が個人的にどこまでも男尊女卑で生きるのは勝手ですけど、
    男尊女卑が絶対真理みたいにゆーのやめてもらえませんかー?
    恥ずかしすぎるし無知ぶりが凄い!
    あーたが姫なら己の信念に従って頑張って男をどしどし産めばよし、
    (思い通りにならないことすら知らないとは、童貞呼ばわりされても致し方あるまい。)
    姫を名乗る男なら女に男を産むことをあくまで強要すればよし、
    そのうち誰もあなたの周りにいなくなりますから!
    (あ、もう既に誰もいないか!)
    ははははは、愉快愉快、ウマシカヤローですな。

    ねこまる

    2023年6月25日

    性差別、ど直球!
    ドン引き、です。
    ツイッターとはいえど、よく書けますね。
    男系派のレベルをひたすら下げている事すら気づかない。
    酷いものです。

    基礎医学研究者

    2023年6月25日

    いや…なんか、主義・主張以前に、己の卑しい人格をさらけ出していますね。「女性蔑視」なのは確信できましたが、この人の他者との関わりはまったく見えてこないですね(自身のこのような暴言が一体どのような影響を与えているのか?という想像力もなさそうな感じ(。-人-。)。この出産に対する軽薄さは、”男”ですね。

    たぶん、こういう人は高円宮久子さまのこのような奥の深い発言など信じられないのでしょう。この辺に、運命の分かれ道を感じます。

    ただし

    2023年6月25日

     コイツの感覚は、統一男系固執協会だと思います。

    神奈川のY

    2023年6月24日

    浅はかですね。
    そのまんまの言葉を是非、周りの女性に
    言ってみてほしい。どのような目線で
    どのように対応されるか、まるで考えて
    いない様子は愚かなり!男尊女卑では
    人にモテないし、心ない言葉は
    人徳を得ず、皇室を語る資格なし。
    まるで棺桶に片足を突っ込んで、蜜水
    くれ!と叫んで倒れたシナの梟雄みたいな
    人ですね。梟雄、仁君の心知らず、
    ただ奸臣佞言する、です。
    忠臣・義の臣は奸臣佞言、斬るです。

    ダダ

    2023年6月24日

    悪言の玉は磨き難し。
    秋篠宮殿下のお言葉を反芻して、もう少し品性を身に付けてくださいね。

    令和元年6月21日の記者会見
    https://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/29
    【日本の女性の皇族に求められる役割についてですが,私は,女性の皇族,男性の皇族,求められる役割というのは基本的に同じだと考えています。というか,特に女性に求められることというところが,今,思い付かないといったところであります。】

    令和が始まって僅か一ヶ月後に、ここまで踏み込んで発言しています。
    愛子皇太子、愛子天皇で間違いありません。
    国民としての矜持がない男系カルトには、行間が読めないでしょうけど。

    mantokun

    2023年6月24日

    こんな酷い内容を思いつく時点で完全に社会不適合な非常識馬鹿ですが、こんな発言をよくツイートして対外的に発信までしますね。
    しかしTwitterを見たら、これに怒っているツイートの中にも秋篠宮ご一家を罵倒しているものがあって、またげんなりしました。ヤフコメでも天皇皇后両陛下や愛子様を讃称しし、女性天皇を望む声自体は多く見られるものの、結局秋篠宮ご一家への見当違いな反感から言ってるだけみたいなものが非常に多く、あまりに陰湿かつ陰険で、完全にいじめです。

    小林先生が三羽ガラス座談会で「『戦争論』を読んだ人でも、その後『嫌韓流』に流れた人は多かった。産経や保守系論壇の知識人はみんなそう。他国を貶めることで自国は素晴らしいと主張するなんて恥ずかしいことだとちゃんと認識できていた人は、『戦争論』の行間を読んでいた」とおっしゃっていましたが、『天皇論』や『愛子天皇論』でも同様のことが起きているのかもと思います。
    差別、迫害する対象を設けてこきおろすことでしか何かを称賛できない、価値を認められない、ある意味で病んだ自信のない人だらけになっているのが今の日本なのかもしれません。

    突撃一番

    2023年6月24日

    男児出産が「務め」かよ。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年6月24日

    阿呆姫「3人産んでも女子ばかりで皇統に寄与無きばかりか…」
    尊皇派「ダウト!皇族女子にも皇位継承権が認められたら皇統に寄与するだろうが!まず現行典範の男系男子限定ルールがおかしいんだよ!!」
    阿呆姫「…当主早世後は皇統護持に無関係な女性だけで皇族として暮らす立場に御墨付を求める卑しい下心からの発言でしかない」
    尊皇派「なんだ?皇族の身分が羨ましいのか?ヒッキーっぽい貴様のことだから、どうせ経済的な側面だけだろ?だがなぁ、貴様のような奴に四六時中見張られて難癖つけられる立場だぞ?耐えられるか?貴様なら秒で音を上げるだろうね」
    阿呆姫「己に出来なかった務めをお果たし下さった皇嗣妃殿下に感謝し、悠仁親王殿下を御守りする姿勢こそが本来宮妃の矜持であろうのに」
    尊皇派「女性が子供を産むってことは、男が戦場で敵兵と殺し合いして生き抜くのと同等以上の価値があるんだぜ?『3人も生んでくださって有難うございました』と言えない奴は控えめに言って『人間の屑』だ!てか、女性のハンドル使ってるが君は童貞だね?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。