愛子天皇論第19回感想:3(ゴロンさん)

Post's thumbnail

第19回愛子天皇論へのゴロンさんの感想です(その3)!


第19回の感想です。

今朝7時頃近所のコンビニで現物を入手できました。すでに残り2冊。
その後、周辺のコンビニを4軒調査したところ、1軒に1冊残っていただけでした。
あぶないあぶない。

なんと!男野系子氏がイベントに殴り込みに来るんですね。
いったいどんな仕掛けでどんな公論になるのか、ますます楽しみになります。
それにしても、広告を本編に入れてしまう作戦は電子版でも見ることができて画期的でした。

今回は、宮様詐欺師の話から始まりましたね。
奴は訴訟準備をしていると息巻いていますが、他人への詐欺罪は親告罪じゃないから騙された人がそうは思っていなくても成立するし、「欺く」行為は相手が勝手に「宮様」と思っただけだとしても、否定しないといった消極的な行為も含まれるので、むしろ奴の今までのグレー?な稼ぎが問題にならないか?と思ってしまう。
奴も年貢の納め時っぽいですね。

さらにイギリス王室の状況と比較した天皇陛下の言動を改めて読ませてもらうと、雅子さま、愛子さまを守る天皇陛下の凄みを感じます。
そして、確かにそのことが皇室の尊厳を守り、「公」を守ることになっていますね。
自称ホシュ派にも伝わって欲しいものです。

男野系子も感じるものがあるようですが、次回はどうなるでしょう。

今回のツボは、葱美の「水脈さん、あんた人間なの?」という正直な発言と、それに対して「差別よねー?」という水脈ですね。まさにおまいう。

1 件のコメント

    ねこまる

    2023年6月28日

    今上陛下は本当に素晴らしいです。
    そして、その感情を素直に喚起させる、よしりん先生の手腕も凄い。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。