【論破祭り】竹田恒泰は詐欺でしょ!届いた意見をご紹介③(kotyakoさん、mantokunさん、基礎医学研究者さん)

Post's thumbnail

竹田恒泰に対する宮さま詐欺は事実と考えます。
竹田恒泰が山崎雅弘氏に対して起こした裁判の中身を山崎氏のツイートで見ましたが、韓国に対して批判とは言えない、口汚い酷いヘイト発言をしていました。
これにより、竹田恒泰は最高裁判所でも敗訴したわけです。
またこの裁判は典型的なスラップ訴訟として厳しく批判されていました。
今回のゴー宣ネット道場での宮さま詐欺という発言を誹謗中傷として訴訟を起こすとしていますが、宮さま詐欺と批判されるのに十分な根拠があればそれは正当な批判です。
明治天皇の玄孫という自身の努力と関係のない権威を言論活動や商売の箔付けに利用するだけでなく、旧皇族を名乗って本を出版しています。台湾では親王を名乗って広告党になっています。
一般読者に自身が「現在も」旧皇族の一員として皇室関係者の事情通であると思わせている。その箔付けで論壇誌や政治家にも影響力を持っている。
その影響力で反論の自由がなく、落ち度もない小室圭氏を誹謗中傷し、愛子様を皇太子に望まれておられる皇室の方々の願いを踏み躙り、聞くに耐えない言葉で侮辱しました。極め付けが皇室に養子に入る意思がある旧宮家が存在するという怪しい情報の流布。今まではそれがメディアや政治家の間で許されてきたわけです。
しかし、ここにきて「愛子天皇論」が発売され、多くの政治家が本を手にすることによって竹田恒泰の怪しさ、詐欺的言動が綿密な事実考証で伝わってしまったわけで、訴訟を言い出したのもその危機感の現れでしょう。
今後今までの言動も含めて竹田恒泰の所業が「悪事千里を走る」の言葉通り、訴訟だと言えば言うほど不都合な事実が次々と明らかになるのではないかと思います。
(kotyakoさん)

竹田恒泰が実際には一分一秒たりとも皇族だったことはなく、生まれた時から一国民なのに、明治天皇の「女系」の玄孫という出自を最大限に肩書として利用し、出版やら講演やら講師業やらタレント業やらで荒稼ぎしてきたことは紛れもない事実ですよね。ファンサイトではある方が、「竹田恒泰は旧皇族ではない」と職場で話を振ってみたら、同僚はみんな竹田恒泰は皇族だと思っていた(旧ですらなく!)ので驚いていたというコメントを投稿されていましたよ。

わざと世間に錯誤を引き起こすように仕向け、その錯誤を利用して不当に利益を享受してきたのだから、これが詐欺でなくて何だというんでしょうか。これまでは宮内庁や他の旧皇族方から目こぼしされていただけじゃないですか。

実際に訴訟を起こしたりすれば、統一協会との癒着も含めて、今以上に竹田恒泰の不品行が満天下に知れ渡るでしょうし、さらには愛子様が皇位を継承することを「味噌汁にう◯こが混じるようなもの」などという、とてもまともな人間とは思えない、耳を疑うような罵詈雑言を吐いていたことも当然、広く知られるようになるでしょう。
自ら世間にこれまでの悪行の数々を知らしめたいのならぜひどうぞ、としか言いようがありませんね。

そもそも小林先生を名指しせず、ちぇぶさんやよしりん企画のスタッフさん方だけを脅すかのような書きぶりも本当に卑怯ですね。よほど焦っているのかな。
(mantokunさん)

これは、ケケ田の詐欺師かどうかの情報というよりも、先にコメントされたmantokunさんにエールを送るようなコメントになりますが(m_ _m)。

>「竹田恒泰は旧皇族ではない」と職場で話を振ってみたら、同僚はみんな竹田恒泰は皇族だと思っていた(旧ですらなく!)ので驚いていたというコメントを投稿されていましたよ。

なるほど、これは貴重な証言ですね。自分は「皇位は男系で続いているのが伝統だ!」なんていうのは世の中に浸透していないと思いますが、ある意味ケケ田が世の中にばらまいたイメージ戦略は相当なものだった、ということの”現れ”ですかね。

で、言論とかやっているわりには、こういう訴訟をちらつかせて脅す人って(しかも、本丸ではなく、言論活動を生業にはしていないちぇぶさんのような方をターゲットにするというのはゲスいですが(# ゚Д゚))、もうこの時点で相当な後ろめたさがあるようにしか、自分には思えない。

それと、mantokunさんがいわれるように、もし訴訟みたいな話が本当に進行したら、不都合な事実が出てきて困るのは、果たしてどちらなのでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ
(基礎医学研究者さん)

引き続きコメントをお待ちしています
コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。