『愛子天皇論』感想:男系継承は、側室があってこそ可能!!(Hさん)

Post's thumbnail

小林よしのり先生 力作を上梓頂きありがとうございました。

男系男子は側室あって持続可能であり、養子は憲法違反だと重要論点が極めて明快に説明されていて、価値ある一冊でした。ありがとうございました。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年7月9日

    (編集者からの割り込みコメント)感想ありがとうございました。このサイトの感想は、Hさんも含めて「愛子天皇論」を素直に読めている感想ばかりですが、Amazonの感想なんかを見ていると、レビュー数96(230709時点)で評価は4.5/5で悪くはないのですが、評価の低いコメントには別の意味で考えさせられるものが、あります(☆1は当然として、特に☆3)。秋篠宮家をポジティブな意味、あるいはネガティブな意味でも、やけに特別視していること、そして結局のところ、(悠仁さまに失礼だ~)とかいっているけど、皇室の弥栄については1mmも考えていないことが、よく伝わってきます(自分にいわせると、いまの状況は「天皇家」さらには愛子さまに失礼だ!ということなのではないかと、思います)。しかし、幸いこの本は売れているので、Hさんのような感覚の方が広まっていくことを、望みます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。