【文字起こし】本当に本当に訴えたくない竹田恒泰の爆笑動画

Post's thumbnail

「訴えるぞ~訴えるぞ~」と言って一向に訴えない、

宮さま詐欺

の中心人物、竹田恒泰ですが、YouTubeで動画を出しています。

竹田恒泰が本当にビビっている様子がよく分かり、爆笑してしまう動画です。
※できるだけ動画に忠実に文字起こししましたが、内容を変えない範囲で読みやすくしている部分もあります。

~~~

あれ小林よしのり さんじゃないんですよね、書いてる人は。

でもゴー宣チャンネルですから責任者を小林よしのりさんなんです。

裁判する場合はこれ雑誌だってそうですよ。

雑誌訴える時はまず出版社プラス執筆者を訴えるんですよ。

両方訴えるんですね。これ基本ですからねですからね。

ですからゴー宣道場のウェブサイトの管理者は小林よしのりさんですので当然被告は小林よしのりさん、あとは書き手、なんかあのニックネームみたいになってますけど、その2人を訴えるということにはなるんでしょうね。

別にいいんですけども私もあんまりね反応しないんですけども、やっぱりこう一線を超えてますからね。

しかもまあ大して影響力のない個人が、何言っててもまあまあともかく落ちぶれたとはいえ一応小林よしのりさんのファンも多いでしょうしね。

本も前ほどじゃないみたいですけども多少は売れてるみたいですからね。

落ちぶれたといえ、落ちぶれたとはいえ、まあ一応表現者ですからね。

その媒体で行っていいことと言っちゃ悪いことがあります。

もうここまで言ったらお前の母さんデベソ的な話ですから、もう論理的な話になんないじゃないですか。

これも完全な誹謗中傷ですからね。

これまでも誹謗中傷でしたけれどももうちょっと一線を越えたかなと。

要は裁判で勝ちやすいかどうかというねこともありますけどね。

まあ私のこと詐欺師ってわけですよね、これは。 

裁判的にはいただきましたって感じですね。

これまで竹田ふざけんなとかいろんなこと言っててもまあまあ微妙ですよね。

でも詐欺師って連呼し始めるとこれは「訴えて欲しいんだな」っていう。

金のためにどうのとか、言論してる人が金のために的な話をすると結構それ言った人敗訴してますからね。

訴えて欲しいんだなと。

一応念のため削除したら訴えないよとは言いましたけどもやっぱ謝れないタチなんでしょうね。

あごめんちょっと言い過ぎましたと、詐欺師はさすがにちょっと言い過ぎましただったらいいんですけどもね。

まあそういうことなんでしょうね。

でなんか私があの趣味悪いTシャツを売ってるとか。

だからそれが誰かが作ったやつですよ、私を貶めるために。

それをゴー宣道場で竹田はこのTシャツ売ってるってやったわけですけども。

私の顔がバーン映ってそんなあんな趣味の悪いものあんなもん私作るか?

普通に考えたらわかるよね。

「竹田はこのTシャツ売って」いやいやそれ売ってないし、そんなもん作ってないしって。

実物もないはずです。

あんなもの誰も売ってないですよ。

あれは私を貶めるために誰かが作った画像ですからね。 

裁判でじゃあ証明してくださいねって話ですからね。

まあ小林よしのりさんもはっきり言って落ち目もいいところだと思いますけども、もっと拍車がかかりますよこんなつまんないことで裁判されてね。

私なんか別に小林よしのりさんなんて訴えるも訴えないも、どうでもいいというか影響力もないですし、別にどうでもいいんですけども、訴えて欲しいみたいですね。

訴訟予告してもね一言もないわけですから。

まあこれ裁判してほしいんでしょうね。

いやーこれで負けたら恥ずかしいですよ本当に。

こんなつまんないことで詐欺師連呼して訴えられるってこんなつまんないことで恥ずかしくないんですかね。

ちょっと小学館のね方から聞きましたけどもあんま売れないって言って悩んでたみたいですけどもね。

まあいいでしょう。

はい、まあつまらないことにね時間を費やしても何ですのでね。

18 件のコメント

    ダダ

    2023年7月17日

    一線超えているのは、旧皇族を名乗った竹田恒泰。
    こちらの御方は竹田を元皇族と紹介しているし、サインもらえて嬉しそうだし、宮さま詐欺に引っ掛かっているように見える。
    https://ameblo.jp/tom-zenkeiren/entry-11029959118.html

    Tシャツは2013年頃には肖像権侵害で訴訟できたはずなのに、いまになって女性のちぇぶさん相手に訴訟をちらつかせていることに、整合性が感じられなくて、そこにも男尊女卑を感じてしまう。
    そもそも、他のTシャツのデザインと似ているから、違和感なかったな( ̄▽ ̄)

    竹田恒泰デザインの御勾玉Tシャツ(税込\12,600)のキャプションなんて「勾玉の持つ霊力がそれを身に着けるものを守るのです」だし、この胡散臭さが、宮さま詐欺師の竹田恒泰と完全にリンクしている。本人は気付いていないだろうけど。
    https://web.archive.org/web/20090425070136/http://www.takenoma.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uacsrv5&cid=3&vmode=&wab=3

    ただし

    2023年7月16日

    あっ、ゴロンさん、ジョージさん、この動画は、わたし文字起こししていなくて(汗)。
    弟子の勝四郎(「七人の侍」より)が。
    久蔵(「七人の侍」より)にあこがれるモジタダシより。
    (*^^*)

    mantokun

    2023年7月15日

    > まあ小林よしのりさんもはっきり言って落ち目もいいところだと思いますけども、もっと拍車がかかりますよこんなつまんないことで裁判されてね。

    私なんか別に小林よしのりさんなんて訴えるも訴えないも、どうでもいいというか影響力もないですし、別にどうでもいいんですけども、訴えて欲しいみたいですね。

    訴訟予告してもね一言もないわけですから。

    まあこれ裁判してほしいんでしょうね。

    いやーこれで負けたら恥ずかしいですよ本当に。

    まるで漫画やアニメのやっすい悪役そのものな上に、一言一句余さずブーメランにしかなってなくて笑ってしまいました。本来、これだけは言いたくない言葉ですが、私は竹田恒泰を見るたびに「どんな育ち方してきたんだろう」という思いが湧き上がります。

    あしたのジョージ

    2023年7月15日

    文字ただしさん、お疲れ様です。
    あの竹田恒泰信者にもダサいと言われてしまったTシャツを勝手に売った人を訴えれば済むことなのに、なぜか訴えようとしない不思議なピーチパイ竹田恒泰。
    訴えて困るのは自分の方だから
    訴えるぞ!訴えるぞ!訴えるぞ!
    と、オウム真理教の麻原彰晃みたいに呪文のように唱える竹田恒泰。
    竹田恒泰信者が見ているから、引っ込みがつかないように感じます。
    終わりの始まりの気がします。
    🐴の耳に御陀仏です。

    基礎医学研究者

    2023年7月15日

    ある意味、見物でしたね( ̄皿 ̄)。ダチョウ倶楽部の熱湯コマーシャル「おすなよ~オスナヨ~」は、ネタとしてのオチがあるからおもしろかったのですが、ケケ田のは、その足元にもおよばないのでは。

    あと…
    「一戦を越えてしまった」
    「まあつまらないことにね時間を費やしても何ですのでね」
    「こんなつまんないことで詐欺師連呼して訴えられるってこんなつまんないことで恥ずかしくないんですかね。」
    →倒錯していますよね。それは、自分自身のことなのでは?

    「影響力はなくなった」
    「あまり売れていない」
    →この発言って追い詰められた人から良く出てくる発言ですよね。でも、客観的ではない、というのが正直な意見。

    「竹田はこのTシャツ売って・・・」
    →これも、もしそうならば、訴える対象者が違うのでは。自分の許可なしに勝手に販売した業者を訴えるべきでは。

    神奈川のY

    2023年7月14日

    アナタに皇室の血が流れてると、
    宮様詐欺師でないと誇りたければ、
    自分がした事を潔く認めて頭を下げなさい。自分の記憶をなかったことにしても、
    事実は残っているのだから、
    言い逃れはみっともないですよ!
    皇室滅んでも良い!とTVで叫んだ証拠、
    愛子さまを侮辱した証拠はキチっと
    残っていますよ!
    どんだけ皇室に泥を塗りつければ気が済むのですか!情けない佞臣です。佞臣奸賊と
    呼ばれて情けなか!

    maru

    2023年7月14日

    文字起こし、ありがとうございます♪
    訴えるんなら、予告なしにさっさと訴えれば良いのにね 笑

    こいつがもし怪談話やったら、きっとこんな感じかも

    馬の化け物 「えーいまから、と〜っても怖〜い話をするんですけどもぉ。中盤から終盤にかけて”おばけ”が出てきますのでね…。いつお化けが出てきても良いように、怖がる準備をしといてくださいねぇ?ヒッヒッヒ。ヒヒーン。」

    <1時間後>

    馬の化け物 「それが、お化けだったんですよ!!!」

    …しーん…

    怖くねーわ。
    稲川淳二を見習えバカ。

    殉教@中立派

    2023年7月14日

     「大して影響力のない個人が〜」←玉川徹かお前は。つか、お前「旧皇族」の肩書を取ったら、どれだけ影響力が残るんだ?
     しかも、最後のほうは「つまらない事に時間を費やしても〜」とか言って逃げる。谷田川が、愛子天皇論を無視した理由(?)と同レベル。
     基礎医学さんの言うように「裁判で多くの事実が明らかにされたとき…困るのはどっちだ?」という話。小林先生の時間を削られるのは癪だが、ある意味、チャンスなのかもしれない(ケケ田が有言実行するなら)。

    ただし

    2023年7月14日

    自分の身内に向かって、Γ訴えるぞ~。訴えるぞ〜。」と威勢のいいこと言ってるだけ、みたいな感じですね。なんかΓ修業するぞ〜。修業するぞ〜。」を思い出します(汗)。
    危険な橋を前にして、Γこれから渡りますからね」と繰り返し何時間も言いながら、全く渡ろうとしないヤツ、みたい(笑)。

    ゴロン

    2023年7月14日

    ただしさん、文字起こしありがとうございます。
    「小林よしのりさん」連発でしたね。
    結局訴えないってことなのかな?
    そろそろ名指しで、宮内庁から「旧皇族」を語るな又は錯覚させるなと注意喚起がでないかしらん。

    高橋功起

    2023年7月14日

    この音声データ、音声研究所的なところで音声波長から心理読解出来ねーかな?『ここで目が泳いで一回詰まった後トーンが下がってゴニョゴニョしてくるでしょ?声の波紋がこうブレた曲線になっていますね。自信がない証拠ですね~詐欺師としては三流に多いですね、嘘でもどや顔できるくらいでないと』

    ありんこ

    2023年7月14日

    引用するならちゃんと「宮さま詐欺師」って言って欲しいですね。「宮さま」が抜けてますよ。大切なところじゃないですか。「宮さま詐欺師」っていう誹謗中傷を受けているって、ちゃんと表明しなきゃ。

    SSKA

    2023年7月14日

    一線を越えてtwitterのみならずYouTubeにおいても脅迫行為を繰り返す竹田恒泰。
    返答がないってブログで散々スラップ訴訟だと書かれてるのに見て見ぬ振りか、本気でよしりん先生が頭下げて来るとでも思ってたのか。しかしなぜ語尾が断定ではなく「?」(弱腰にも程がある)
    自ら公に裁判を切り出した以上、相談すべきは視聴者(信者)ではなく弁護士でしょうに。

    サトル

    2023年7月14日

    1.「肝心なこと」には答えない、答えられない。
    2.余裕がある「フリ」をして、かえって挙動不審になる。
    3.自分でもマズイ、今の姿はマズイ……と自覚していて、「なにか言わなきゃ……」と、焦ってばかりで、同じことを繰り返し言うしかなくなる。

    何回こんな「途中経過」をみたことだろう。

    れいにゃん

    2023年7月14日

    いるいる詐欺の次は、訴えるゾ詐欺に移行した竹田恒泰。すでに『差別者』と裁判で認定されているわけですからね。逆に裁判に持ち込まれるのが怖くて怖くてたまらないのでしょうね。だから自分から「裁判するゾー」と牽制してマウントとってるわけですね。むなしいのぉ。

    ノブヲ

    2023年7月14日

    宮さま詐欺の次は訴えるぞ訴えるぞ詐欺ですか?
    普段はこの方の文字起こし、気分悪くてちょろっとしか読まないのですが(タダシさんスミマセン)
    今回は面白過ぎて全部読んでしまいました。
    挙動不審みが文面からもよく伝わってきます。追い詰められてる自覚があるみたいですね。

    佐々木

    2023年7月14日

    文字起こしお疲れ様です。

    この切り抜き動画、散々よしりん先生をディスってるクセに
    切り抜き動画を扱ってる公式サイトのwitterアカウントでは
    アップのお知らせはしてないんですよね。

    YouTube登録者にビビってると思われなくて作ったのかなと
    推測します。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年7月14日

    竹田詐欺宮「これまでも誹謗中傷でしたけれどももうちょっと一線を越えたかなと…」
    尊皇家「貴様の『女性天皇が現れたら皇室という味噌汁にウンコが混じったようなもの』という発言は一線を越えてないとでも?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。