7月15日に安定的な皇位継承を考えました。

Post's thumbnail

今年の7月15日は、ファミリーコンピューター発売40周年なのですね。
任天堂HPに特設サイトができています。
ファミコン40周年キャンペーンサイト

小学校の頃、ものすごくやりました。
ドラクエⅢ買うのにホームセンターに並びました。

現在Nintendo Switchで、当時のゲームができます。
最近やり始めて懐かしいなと思いながらやってます。
「↑↑↓↓←→←→BA」 Switchでも裏技健在です。

小2の息子が当時のゲームをやると「難しい」と言います。
その理由が「ボタンがAとBしかない」といいます。
Switchには12個ボタンがあります。(+-、ホーム、写真のボタン除く)
2個でゲームをやるのが信じられないのでしょう。
(それはそれで面白いのですが)

ファミコンはスーパーファミコン、NINTENDO64 ゲームキューブなど形を変えて発展し、
DS、Switchと後継機に面白さが受け継がれています。

どこかで「ボタン二つが伝統だ」など言い始めてたら、令和になる前になくなっていたでしょう。

令和の世に、側室が廃止されてるのに男系男子しか皇太子になれないという、
時代遅れの皇室典範を早く改正しないとと、7月15日に改めて強く感じました。

文責 群馬県 ふぇい

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。