【絵馬日記】東京に上陸です。

Post's thumbnail

令和4年3月13日 東京都 日本橋日枝神社
愛子さま ボールペン マジック 右手
使用時間 約50分

写真 https://www.hiejinjanihombashisessha.tokyo/ 日本橋日枝神社HPより

関東です。

東京に上陸です。

(?地続きだろうに)

この日は第104回ゴー宣道場の日で、遠征と小旅行がてら行ってきました。
てか道場がらみじゃないと行かんのかぃ!

テーマが
愛子天皇こそ日本の未来。
尊皇の石破茂さんが来るとのことで楽しみだったのですが・・・やはり政界は男系が圧倒的で風当たりが厳しいというのを目の当たりにした日でした。
尊皇心を持ってても、言いたいことを言えない、黙っててストレスをためれば心身を害していく・・・石破氏ご本人も辛そうでした。
この当時はまだ安倍氏は息してたし(敢えて生きてたとは言わん)、統一協会の話題も上がらなかったので繋がりを知らなかったわけで、

「なぜこんな危機的な状況でどいつもこいつも男系に拘るんだ!」

と苛立つばかりでした。
ネットを見てもおかしな発言でゲンナリ、もう詰んでる話なのに今一歩が進まない。
つーか付帯決議の約束守る気ぃあるんか政府?!

・・・バックにそんなデカいカルト集団が関係していた、とわかれば納得ですが。

反発してヘタすれば自身か関係者に被害が出る、
受け入れれば固い支持を得られる

となればよほど意思が強くなければ後者を選ぶでしょう。
でもそれって何の信念も目的も持たない人だ、ということにもなります。

いざという時にどう動けるか。

ここにその人の本性が出てくるもので、普段いいこと言ってても実行しない、出来ないでは積み重ねてきた信用も一気に失います。

現状でも野田佳彦さん、馬淵澄夫さんや野田聖子さんなど女性天皇を支持する政治家の方もいますが、この先はどう変わるかもわかりません。
支持者が必要なら自分たちで支えていきたいと思いました。

以上、

賛美祭りへのステマ

というわけで(笑)。
学習しない、将来も皇族のことも何も考えてないのを相手にするよりは生産性あるでしょうし。

この日は時間が無くて会場付近で描き、そのまま道場に参加。
場外乱闘(打ち上げ)前に奉納してくると他の人に絵馬を見せて伝えたら、何故かまわりから追いかけられたので脱走し神社へ。
悪い事してないのになんであの時逃げたのやら。

というか怖いんだよあんたら!
奉納するんだから後日じっくり見に行け!!

いざとなったら自分もこんなもんです(笑)。

1 件のコメント

    ただし

    2023年7月30日

     面白い♪
     やはり、関西人・大阪人の方は「笑い」を理解されている、というか、もはや体の一部のような‥(笑)。
     追いかけられたのですね。
    (^o^)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。