現代版 天岩戸をこじ開けましょう

Post's thumbnail

日々ルーチンをこなしながら過ごしているのは、私だけではないでしょう。

日々同じようなことをやってると、あまり考えないで何とかなってしまうものですね。そして、気づいた時にはにっちもさっちも行かなくなってしまっている。そんなことありませんか?

「なんとなくダンケー」だった私が、こうやって「愛子さまを皇太子に」「皇室典範改正」と、Twitterやブログで発信している。考えてみたらよくわからない展開です。

同時に、これは今やるしかないことだと自覚しております。私の息子や娘に、まだ見ぬ孫世代に何が残せるか。日本を滅ぼす因習を取っ払いましょう。

とうとう公論イベントSpecial「愛子さまを皇太子に」の当日になりました。

会場にお越しいただけない皆さまは、無料の生放送でぜひご参加ください

ニコニコ生放送
https://live.nicovideo.jp/watch/lv341958567

YouTubeLIVE
https://www.youtube.com/watch?v=BX_2RbyGi14

男尊女卑・男系固執という、現代版 天岩戸をこじ開けましょう。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

3 件のコメント

    チコリ

    2023年7月23日

    遂に愛子さま祭り当日になりました!
    昨日は、男系の兄弟とマジに、なぜ愛子天皇に反対なのか?を議論しました。
    祭り前日でしたから、気合いを入れて思い切って話しました。
    女性天皇には賛成、女系天皇には反対
    の立場と言われました。
    理由は?と聞くと「Y遺伝子」だそうです。
    私、Yには無関心すぎて「Y染色体」じゃないのか?などと思いつつ、
    たとえば愛子さまが外国人と結婚したらどうなると思う?
    LGBTだって大問題だ、もし愛子さまが私は性同一障害です、とか言ったらどうするんだ?とか言われました。
    またそもそも男系男子に決めたのは女性天皇である推古天皇なんだ、エトセトラetc‥それ、誰が言ってるの?どこに書いてあるの?と聞くと、
    兄弟が信奉する、小名木先生と言う人らしかったです。
    激論を交わして参りました。
    祭り前日の前哨戦になりました。

    さて、会場に到着しました!
    ここから、更に爆進ですね!
    天の岩戸をこじあけます!
    エイエイオーッ!

    mantokun

    2023年7月23日

    ふぇい様、公論サポーターの皆様、ついにこの日がやってきましたね。日々のお仕事でお忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

    そしてこちらのポスターにも、登壇者にちゃんと男野系子さんのお名前が…!
    彼女にもぜひ、「何が因習なのか、変えるべきものは何か」を考えるきっかけとして、今日のイベントを通じてアップデートしてもらいたいです。

    ダダ

    2023年7月23日

    今を生きる私たちにしか出来ないことがある!
    天岩戸をブッ壊す!
    奇跡を起こす!!
    愛子さまを皇太子にッ!!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。