愛子様の進路

Post's thumbnail

多くの人にとって成人前後は将来の夢を考える時期だと思います。

私には愛子様と同い年の姪がいますが、高3の夏まで進路が決まらず、自暴自棄気味に就職を考えていたようです。

それを知った伯母が、自分がやりたいことをやるべきだと姪を励まし、両親の説得に協力することで、姪の夢に繋がる進路へ導くことが出来ました。

一方で、非常に心配なのが愛子様の進路です。

愛子様がご結婚された場合、今のルール(皇室典範)だと皇籍離脱しかありません。

これほど国民に愛されている方、ましてや天皇の一人娘が皇室を離れるしかないなんておかしいだろ!と誰もが思いますが、愛子様が皇太子になりたいと思っても、実現しない現状があります。

愛子様の意志を尊重する意味でも、皇室典範の改正が至急必要です。

この問題を多くの人に知ってもらうために私たちは声を上げました。

皇室と国民が支えあえる国柄を、ここから作っていきたいと思います。

女性セブンの記事で、皇后様は愛子天皇推進の動きに否定的と報じられましたが、皇后様は天皇陛下即位パレードで、満面の笑みを国民に向けてくださいました。

私たちに信頼を置いてくださっていますので、全力で応えていきましょう。

文責 茨城県 ダダ

2 件のコメント

    ダダ

    2020年9月3日

    コメントありがとうございます。
    「直系である愛子様に皇位継承権がない。なぜなら女性だから。」
    これに納得できるわけがありませんよね。
    一刻も早く皇室典範改正を実現させたいです。

    くりんぐ

    2020年8月3日

    天皇は日本国民統合の象徴です。
    天皇のお子さまとして生まれた愛子さまは、本来お生まれになったそのときに父である今上天皇の次の皇位継承権を持つはずでした。
    それが今に至るまで、国民のごく一部の男系固執派のせいで、「女」というだけで愛子さまに皇位継承権がないまま。

    少しでも早く、次の天皇となられる愛子さまを皇太子に。
    皇室の、日本の未来のために。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。