【絵馬日記】色眼鏡にかけられているかどうか、自分を疑いはしませんか?

Post's thumbnail

令和5年3月19日 兵庫県 芦屋神社
佳子さま 使用時間 約40分

この日は神戸に行ってきました。
何の用事かというと、東灘区の石田鶏卵さんにある自販機食堂のそばを食べに行ってました。
この機械を管理してるメーカーさんは以前同人活動をやってた時に縁がありまして、本社が群馬にあります。
なので関東がメインに設置されてるので、あまり行けなかったのですがこっちにもあったと聞いて、いつ無くなるかわからん!とのことで行動。
行ったのがちょうど昼飯頃なのか、結構人が来ていました。
地元には馴染みがあるのでしょうね。
機械が古いのか、この日はお釣りが出ないので店の人に¥を払ってたな(笑)。
空きっ腹にはうまいですが、学食などでよくある味です(安定感?)。

探せば各地方にもありますので興味があれば探してみてください。

40枚目にして佳子さまです。
整っている顔って言い換えれば個性がつかみにくく難しいのです。
最初に見た時は「かわいい!」と思ったものですな
おかげで終始楽しんで描いてました。

正統派アイドル顔負けじゃないの(笑)・・ってどちらにも失礼やのぅ。

ちょうどこちらのサイトでも取り上げられた文藝春秋で掲載の、「佳子さまからの警告」を読みました。
感想は他の方も書かれているので割愛しますが、いわゆるアンチと呼ばれる連中は読んでどのような印象を持ったのでしょう?
考え方や立場、生き方ではなく相手そのものが憎いと何を言っても受け入れないと思います。

けどその感情も本心からでしょうか。

視聴率や部数、いいね獲得が目的な、皇室に憎悪どころか関心もない人達の煽りは関係ありませんか?
色眼鏡にかけられているかどうか、自分を疑いはしませんか?

そういえば以前職場で、仕事中ケータイを見ていると「エロサイトを見てる」とツッコんできた社員さんがいました。
実際は現場住所を検索していたし、そうしたサイトへも全然繋いでなかったので見せても問題ないな、と思い差し出したら怪訝な顔をされました。
おそらくこの人のケータイはそういったデータばかりあって、こちらもそうだろうとゲスな勘繰りを入れたのでしょう。

揚げ足を取るつもりが反撃にあって思考停止したのか逃げよった(笑)。

↑言い返したらすぐ逃げるメンタルの弱さがアンチ連中にそっくりなんだよ。

人間関係は自分の写し鏡、と聞いたこともあります。
ゲスな人ほど身をわきまえず非難ばかりするものですし、同じような者しか集まりません。

とりあえずうまいものでも食って、落ち着いて身の回りから見ていこうや。
(これがそのそばだ!)
職場、サークルなどで文句ばっかり言ってるやつって尊敬できますかね?

2 件のコメント

    mameshiba

    2023年8月28日

    人間関係は自分の写し鏡。
    (中略)
    職場、サークルなどで文句ばっかり言ってるやつって尊敬できますかね?
    まさにその通りだと思ったと同時に、振り返ると思い当たる節が多々あり過ぎてちょっと…かなり耳が痛い話であります。
    類は友を呼ぶ、友は類を呼ぶ。
    当時何があったのかは、
    お察し下さい。

    れいにゃん

    2023年8月25日

    もう、一言だけ、佳子様は可愛い!そして、最近は特に内面の意志の強さが瞳に現れて美しい!今年の雅楽鑑賞の時のお召し物の情熱的な赤がよく似合う、大人の女性です。最近のバッシングを見ても、大人の女性が親元から離れて暮らして何が悪いのかと、思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。