学習院初等科の学舎とたい焼き

Post's thumbnail

とある4月の朝、サイクリングの足を延ばして皇室の方々が勉学や運動、御学友との交流も行われた、学習院初等科の方へ行ってまいりました。

JR中央線四ツ谷駅から線路沿いに外堀通りを進んでいきます。四谷見附公園と若葉東公園の間を抜けていきますと学習院初等科が見えてきます。
道を挟んで向かい側には迎賓館。
その先は赤坂御所になりますね。

都心とは思えないくらい緑が多く、静かで落ち着いたところです。
そのせいか散歩をする人も多く見られます。
敷地の下にはJR総武線や中央線が走っていて、走行する電車を真下に見ることもできます。

帰り道、近くにあるかなりおいしくて評判のたい焼き屋さんに寄りました。

サイクリングの帰りに妻も大好きだというこちらのたい焼き、お土産に買って帰りました。

そのたい焼き屋さんからさらに四谷3丁目の方に足を延ばせば「四谷須賀神社」も参拝できます。

是非天気の良い日の散歩にでも出かけてみてはと思います。
お勧めですよ。

東京都新宿区 焙煎珈琲店主

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。