『愛子さま 皇太子への道』サイトにようこそ!

Post's thumbnail

『愛子さま 皇太子への道』総管理人のちぇぶと申します。
サイトに訪れてくださったみなさん、誠にありがとうございます。

本日は令和1周年の日です。
私たち国民の心には、天皇陛下が国民の象徴として、私たちの希望として、
はぐくまれてきたと思います。

そして、天皇陛下には愛子さまという素晴らしいお子様がいらっしゃる。

日本人なら「天皇陛下のお子様は次の天皇陛下になる方」
と、素直な気持ちで思うことでしょう。

でも、今は皇室典範という皇位継承の制度を定めた法律で、
女子は次の天皇になるための皇太子になることができません。

今は愛子さまは皇太子になれないので、天皇になることができない状態です。
ですので、愛子さまが皇太子になるためには皇室典範を改正する必要があるのです。

この皇室典範の議論を少しでも早く、
そして愛子さまが皇太子になれるよう改正するように、
私たちの想い、声をこのサイトに集結させ、日本中に伝えていきたいと思っています。

このサイトは『愛子さま 皇太子への道』製作委員会のメンバーが、
愛子さまに対する想いをつづり、それを毎日アップしていきます。

皇位継承に関するニュースについて、
私たちが考えることもブログによって発信していきます。

このサイトを訪問してくださったみなさんは、
きっと愛子さまのファンかと思いますので、
皇位継承問題を考えつつ、
いろんなコンテンツで一緒に楽しめたらいいなと思います。

私たちは八百万の神々のように、
愛子さまが皇太子になれるよう、
明るく楽しくサイトを盛り上げていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/02/activity02-r011201ph3.html

愛子さま18歳のお誕生日[出典:宮内庁ホームページ]

7 件のコメント

    ひとみんみん

    2020年6月2日

    素敵なブログ立上有難うございます。
    これから注目して拝読していきたいと思います。

    敬宮愛子様に是非皇統を継いで頂きたいと願っております。
    色々難しい事もあるかと思いますが、一人でも多くの方が賛同して下されば、今の状況を打破出来るかもしれません。
    日本にも良い流れが出て来ますように。

    京都のS

    2020年5月1日

     素晴らしいサイトを立ち上げていただき有難うございます。FBページから追いかけておりました。愛子様の似顔絵は敬愛の心が溢れています。図で示すと皇室典範の歪さがよく解るQ&Aも見事ですし、ゆかりの聖地も増えていくのが楽しみです。リンクされている「皇統を学ぼう」も最高ですね。中川八洋のコミンテルン電波が完全論破されていて痛快でした。

      cheb

      2020年5月3日

      京都のSさん

      総管理人のちぇぶです。FBから追いかけて下さってありがとうございます!
      それぞれのコンテンツを楽しんでくださったようで、とてもうれしいです!ありがとうございます!
      これからもっと充実させていこうと考えていますので、これからも応援よろしくお願いしまーす(*^-^*)

    ナクラ

    2020年5月1日

    皇学館大学元学長 田中卓先生が女性皇太子・天皇実現のための運動をはじめられたのは、2006年だと思います。
    それから、14年経って、皇室典範の改正がされていないことに、遺憾に意を示し、今後の活動を強く訴えます。

      cheb

      2020年5月1日

      ナクラさん

      こんにちは~(*´▽`*)総管理人のちぇぶです。
      応援ありがとうございます!
      こうやってコメントくださるのは励みになります!ありがとうございます!
      私達はTwitterやFacebookで情報を広く伝えていくことをしていますので、
      よろしければ、ナクラさんもフォローなどしていただけるとありがたいです♪

      何卒よろしくお願いします!

    まー

    2020年5月1日

    こんにちは。

    素敵なサイトですね。

    「愛子さま皇太子」は多くの方が望んでることは世論調査で出ています。私の近辺も同じです。
    ある意味、声をあげているのですが、未だ実現されません。
    「声を上げる」とは具体的にどうしていけばいいのでしょうか…。

      cheb

      2020年5月1日

      まーさん 
      こんにちは~(*´▽`*)総管理人のちぇぶです。
      コメントをありがとうございます!
      世論調査では多くの国民が望んでいることがわかりますが、
      1人1人の考えや意見が見えませんよね?

      ですのでこのサイトに、そのお一人お一人の意見や考えを集結させようと思っています。
      サイトを通じて、国民一人一人が「愛子さまが皇太子になられることを望んでいる」という声、考えを日本中に伝えていきます。

      もしよろしければ、まーさんもこのサイトのブログを書いてみませんか(^^)?
      ブログを通してまーさんの愛子さまに対する想いを伝えて欲しいです。
      書き方など、よろしければお伝えしますので、以下のページにあるメールにご連絡を頂けるとありがたいです。
      <a href="https://aiko-sama.com/contact">https://aiko-sama.com/contact</a>

      どうぞご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。