大谷翔平選手とMLBルールから皇室典範を考える

Post's thumbnail

 エンゼルスの大谷翔平選手。
毎日の活躍が気になって速報を見てしまいます。
じん帯を痛めてしまい大丈夫でしょうか。
来季の去就が気になります。

 大谷選手と言えば、こちらの記事
「大谷ルール」正式決定、“二刀流”大谷翔平「チームとして動きやすい部分があると思う」
大谷選手の投打の活躍により、MLBは2022にルールを変更しました。
(指名打者(DH)に投手を起用した場合は、降板後も打者として出場を継続できる。詳しくは記事をご覧ください)

 こちらのルール変更。
大谷選手の動きを見て行われています。
もう少し言えば、大谷選手の存在があってこそのルール変更。

「法律を作ってから旧宮家を…」と言ってる人たちは、
二刀流が活躍できるルールを作ったら大谷翔平選手(級の選手)が現れると思ってるのでしょうか。

現行ルールでは窮屈だから改正するのでしょうが。
だからこそ「皇室に入る意思のある旧宮家系男系男子」と記者会見してくれと言ってるのですが。
まぁ旧宮家案も言い出しっぺが「いるわけない」と逃げてるので風前の灯火ですが。

側室なしの男系継承は無理です。
一日も早く「女だから」愛子さまが皇太子になれない窮屈な皇室典範を改正しましょう。

文責 群馬県 ふぇい

1 件のコメント

    突撃一番

    2023年9月6日

    ナルホド、これはわかりやすい例えですね!!

    男系カルトはよく、典範改正への反論として、「愛子様本人の意志を確認したのか!?」みたいな批判をしますが、旧宮家推しの彼等は、その意志どころか「存在」すら無視しながら法改正させようとしてるんだから。滑稽です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。