【論破祭り】女性の最高の夢とは

Post's thumbnail

第1回ダンケー珍説大賞を取り損ねた、こちらの方のポストをご覧ください。

江戸時代、将軍の母になるのは最高の勝ちですよね? 天皇の母になるのも、女性の最高の夢なんですよ。 天皇の寵愛を受けるのにも、相応の財力権力が無いといけませんから。 大奥は、町娘でも器量がよければ入れましたが、天皇の後宮に入れるのは極わずかな御姫様だけです。

天皇の母が、女性最高の夢ですか。

聞いたことないですけど!

皆様の論破が入ります。

特に女性の方に問いたいです。

「天皇の母が女性の最高の夢」なのでしょうか。
周囲にそのようなことを話す方いますか?

これ、第2回ダンケー珍説大賞近いかな?

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

11 件のコメント

    れいにゃん

    2023年9月18日

    第2回珍説大賞を狙う心意気は買うけど、2回連続女性が大賞を取るのは嫌やわ〜!
    この時間軸の闇鍋具合に唖然としていたら、珍説垂れ流しになるわけだから、お焚きあげだけは、して差し上げますけれどもね。

    くりんぐ

    2023年9月18日

    夢というものは、誰かが決めつけるものではない。

    突撃一番

    2023年9月18日

    桓武天皇の即位に当たって、お母さんが百済系だった事で当時随分モメた事にも顕著なように、「母方の血筋」が、子の社会的地位を決定する上で大事な要素となるのが、日本独特の「双系的血統観」。

    妻が夫の姓に入れないシナでは、あり得ない。

    「夢」とか「最高の勝ち」とまでは言い切らんが、「天皇の母」或いは「将軍の母」として政治にちょっとでも影響力を持つ事自体、日本が「男系主義」になりきれていない証拠なんだよ。

    神奈川のY

    2023年9月18日

    “天皇の母になるのが女性の最高の夢!”は
    大分シナ思想が入ってますね。一応庶民の方々は公を考えられますが、この人のグループの人は”私”だらけでドン引きです。

    くぁん

    2023年9月18日

    えっ!”闇鍋奉行”って女なの!?ビックリポンや!男が女の幸せを決めつけてる典型例かと思っていた!
    若い時、付き合ってた女性に「何でもかんでも決めつけないで!」と言われ、激しく反省した思い出が蘇っていたのだが…そうか、女なのか…(愕然)

    Richard Tiger

    2023年9月18日

    ダンケーカルトの女性って、頭の中が易姓革命してますな🫢

    しろくま

    2023年9月18日

    女性の最高の夢??ないない!一度も聞いたことありません。きっと闇鍋の夢なんでしょうね(^^;
    ぜひ夢に向かって頑張ってください〜。

    mantokun

    2023年9月18日

    最初に江戸時代の大奥を引き合いに出しながら、権力もなく独自の財源も持たず、自由もなく、男子の出産圧力をかけられる現在の皇室に嫁ぐのが女性の夢とか、どういう思考回路してるんだ。

    闇鍋奉行って確か女性なんでしたっけ。時代錯誤な妄想抱くのは勝手だけど、橋本琴絵といい竹内久美子といい、おばはんのキモい妄想をお若い悠仁様に押し付けるなと言いたい。

    伊那人志

    2023年9月18日

    ようはアリーアントワネットみたいに高貴(笑)な暮らしがしたいとw
    そんな少女の夢みたいな事で皇室をおとしめてるんじゃねぇよと言いたいです。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年9月18日

    闇落ち奉行「江戸時代、将軍の母になるのは最高の勝ちですよね? 天皇の母になるのも、女性の最高の夢なんですよ…」
    尊皇派「ダウト!現行典範下で唯一の継承資格者である悠仁様に一個師団(戦時編成:10000人)の側室を充てがう行き方の結果として天皇の母になることが女性の最高の夢ってか?女を舐めすぎ!さては童貞か?」
    闇落ち奉行「天皇の寵愛を受けるのにも、相応の財力権力が無いといけませんから」
    尊皇派「だ~か~ら~天皇に権威と権力が集中していた古代にしか通用しない話を混ぜるんぢゃねーよ!」
    闇落ち奉行「大奥は、町娘でも器量がよければ入れましたが、天皇の後宮に入れるのは極わずかな御姫様だけです」
    尊皇派「眞子様の婚約相手である小室圭氏に難癖つけまくった連中と貴様らのような男系固執派が奇妙に重なっていたが、貴様らは女性差別とパンピー差別と権威主義を煎じ詰めたような人格だからだと、あの時に教えられたよww」

    だふね

    2023年9月18日

    いません。
    よしりんに「鍋焼きうどん」と間違われた闇鍋さん、ちーーーーーーん(。-人-。) ナムナム

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。