【絵馬日記】熾烈な戦いだったぶぁい

Post's thumbnail

令和5年6月16日 東京都 品川神社
愛子さま ボールペン マジック 右手
使用時間 約50分

関東です。日にちが空くのが多くなりましたが、その分遠出している感じになってます。
この日は小林よしのり先生、愛子さまサイトのスタッフ達と愛子天皇論を現職議員さんに贈呈しよう、ということでお手伝いに行ってきました。
約200冊を数時間であて名書して郵便局まで持参・・というミッション
でした。

熾烈な戦いだったぶぁい

裏話を言うと、候補が6人で字のうまい人。
これで門下生全員に呼び掛けてたので自分も立候補しました。
日は空いてるし、遠かったら対象から外されるかな?と思ってたら採用。
関西勢代表で行ってみるか!と思い他のメンバーを教えてもらうと後はみんな・・・
関東勢?

・・・関西代表どころか地方勢代表としていくことになってしまいました(ボーゼン)。

ま、いいや。
試験が終わった反動もあり細かいことは気にしない。

前日入りしてたので観光がてらこちらに寄って奉納。
狛犬と長い階段がお出迎え。
やはり蚊が多かったですね。以前は暑くなる前に辞めてたのでこうした経験は初めてです。
神様の聖域内なのにイライラして無益な殺生を・・(汗)。
足の匂いは毒ガスレベルなのに何で足首ばかりたかってくるんだろうか?
こっちは皇室の未来のために祈ってるんじゃ。

行く手を阻むものには・・・死、あるのみ!!

↑蚊ごときで何言ってるんじゃアホか。

この時は川崎市に宿をとり食べ歩きしながらぶらぶらしてました。

観光スポットもいいけど、普段の生活している姿、街並みを見るのも好きなんです。
時間が許す限り気の向くまま。¥のあまりかからない贅沢ですわ。

・・個人的な感想だけど、関東ってこっちと比較して食べ物の美味さと¥が釣り合ってない気がします。
関東の方には普通でしょうけど、失礼ながら損した気になるんで(苦笑)。
でも蕎麦は美味かったです。関西人ですが出汁は自分好み。

あ、あて名書きの話は次回にも続きます。

4 件のコメント

    藤澤

    2023年9月24日

    基礎医さん
    関東の出汁は蕎麦向きなんで自分にはマッチしてますね。へんに有名店行くより立ち食い蕎麦で全然大丈夫ですわ(笑)。

    れいにゃんさん
    夏は一際洗ってるんですが(泣)。
    あまりにたかってくるので裸足に草履の時はファブリーズふったろか思う時があります。

    ただしさん
    こちら地元でも商店街は半分くらい閉まってますね。市内の市場は元気ですが離れると寂れる一方。
    チェーン店より個人経営のとこで引っかけたりするのが好きなのに、コロナのせいで拍車かかったのが腹立ちますわ。

    ただし

    2023年9月20日

    藤澤さん、宛名書き、お疲れさまでした☆
    改めて、熾烈な戦いだったのですね(大汗)。
    確か、総合Pの元気な声がずっと響いていたと、先生のブログにありましたね。
    (*^^*)

    街をブラブラするのは、自分も好きです。街並みを見たり、そこで生活する人を見たり。シャッター街になっていたりすると、非常に残念な気持ちになります。

    藤澤さんの正直な投稿、とても楽しく拝見いたしました。
    ^_^
    10月の大阪も楽しみです♪

    れいにゃん

    2023年9月19日

    藤澤さん、足の裏をよく洗うと、蚊は寄ってこないそうですよ!あと、白黒のボーダーの服には蚊がまとわりつくようです。お気をつけて!

    基礎医学研究者

    2023年9月19日

    おもしろく読ませていただきました。そうか、この神社訪問は「愛子天皇論」出版直後の宛名書きのエピソードなのですね(^_^)。地方メンバー代表、ご苦労さまです。こういう地道な活動が、「愛子さまを皇太子に!」という道をひらくことにつながると、改めて思う次第です。
    あと、そうか。自分は関西在住なのですが、出身は東京都の人間。なので、両方の分化を見ているのですが、個人的には蕎麦は東京、おいしいと思いますよ(あと、好みの問題ですが、ラーメンも(^_^))。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。