【論破祭り】男系固執表明の百田尚樹

Post's thumbnail

こちらのポストをご覧ください。

ありがとうございます!

「日本保守党」は国体を守ることを主張します。 国体とは、万世一系の天皇を戴く国の形ということで、すなわち男系の皇統維持に他なりません。 女系天皇など、もってのほかです! そもそも「女系天皇」なる言葉は、左翼が作った欺瞞の名称です。

男系固執の竹田恒泰に男系固執で返す百田尚樹。

上皇さまの願い「安定的な皇位継承」は頭にないのでしょう。
確かこの方平成28年の天皇のお気持ちを聞いてなくて、朝生で井上達夫先生に怒られてなかったでしたか。

このポストに、

統一協会と言ってること同じと書き込んだら、即効ブロックされました。

ネトウヨ狙いのくだらんカルト極左政党ができそうです。

しかしながら百田に「勉強になりました。」「これぞ保守」など賛同する声の多いこと。

まだまだ掃除は必要で困ります。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

8 件のコメント

    ありんこ

    2023年9月22日

    それまでの日本否定正義の明治主義者(=左翼)で西洋コンプレックスをこじらせると、西洋に勝てるのはたまたま男系で長く繋がっているように見える皇室しかないって思考回路になりがちなんですかね〜。向こうは基本男系主義思考回路ですからねぇ。そこに唯一マウント確実に取れるねヤッター!ってお気持ちなんですかね。
    あんまり男系男系云々女系で国が滅んだこれが世界の理うるさいと西洋の王室が怒らない?女王の子は赤の他人って言ってるわけでしょ?国際社会と付き合わなきゃな政治家目指すのにそれで大丈夫なのかな?(ダメそう)
    でも、(男系)女系は左翼の造語にはだいたい同意します。だってそれまでの文化への左翼である明治政治の時代に法律にされちゃってんですからね。

    ゴロン

    2023年9月21日

    あれ?百田尚樹氏は「日本国記」で、26代継体天皇で王朝は交代していると、すなわち男系で神武天皇にはつながらないという考えを述べていたのでは?
    王朝交代はなかったとするなら、継体天皇は、24代仁賢天皇の直系の皇女で先帝の武烈天皇の姉である手白香皇女に「入り婿」したと考えるしかないだろう。万世一系は男系だけでなく、女系の血統も尊重して成り立つものです。

    mantokun

    2023年9月21日

    女性天皇、女系天皇になったら何で万世一系でなくなるのか理解できません。そして、なぜ女性天皇、女系天皇になったら日本の国体が守られないのか、全くもって分かりません。
    今上陛下の娘であり、ご幼少の頃から上皇陛下と今上陛下のお振舞いを身近に見て成長された直系の愛子内親王が皇位を継承されたら破壊されてしまうらしいのに、誰も顔を見たことがなく、名前も分からないような、生まれた時から一般国民の旧宮家子孫の男性が継承した方が守られるという「国体」って一体何なんでしょうか。

    百田尚樹さんの理論だと、極端なことを言えば、愛子様より竹田恒泰氏が天皇になった方が守られるものが「国体」ということになりそうなんですが、そんな漠然とした、訳の分からない、ゴミクズ以下の概念が日本の国体という理解でよろしいんでしょうか。
    政党を作るというなら、まずは日本国民全員が日本の国体とは何か、なぜ守らなくてはいけないのか理解できるよう、神武天皇とY染色体「以外の」理由で説明してください。百田先生は大ベストセラー作家なんですから、それくらい簡単ですよね?

    そもそも、このままだと悠仁親王に男子が生まれなかったらそこで万世一系の天皇は絶えるんですが、そのとき国体は大丈夫なんですか?
    もしかして、その頃には百田尚樹さんや竹田恒泰さんはこの世にいないから、どうでもいいと思っていらっしゃるんでしょうか。

    H.O.

    2023年9月21日

    この手の人って、自分と異なる意見には、反論するのではなくブロックするのですね。

    それで同質の人とばっかりツルんでたら、カルト化していくのもわかります。

    突撃一番

    2023年9月21日

    言論人で、尚且つまだ議席持ってないにせよ、曲がりなりにも「政党」の党首を名乗る者が、国民との議論から逃げる事なんか許されるのか?

    何の為にSNSまでやってるのか、さっぱりわからん。

    自分に対してはとにかく大絶賛しか許さんという態度であれば、麻原彰晃とおんなじだよ!!

    基礎医学研究者

    2023年9月21日

    いつも思うのですが、百田尚樹も作家の枠に留まっていればよかったのに、なぜあえて「○カ」をさらけ出すのでしょうね!たぶん、自分の承認のされ方に満足していないのでしょうね。で、勇ましいこといっていますが、有本香と同様、「皇位の安定継承」につながることをいわなければ、何をいおうと無意味、と思いますが(いうべきは、「男系維持」を続けるために、「側室復活」でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ。

    H.O.

    2023年9月21日

    なるほど。顔と名前が売れているだけの人が、世間に馬鹿を広めるプロセスがよくわかりました。

    あと、日本人は、自分の頭で考えなさい。

    それにしても、面倒くさい・・・

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年9月21日

    白痴寝起「ありがとうございます!『日本保守党』は国体を守ることを主張します…国体とは、万世一系の天皇を戴く国の形ということで、すなわち男系の皇統維持に他なりません」
    尊王派「オイ、貴様が有難がってる溶田STOP安@詐欺宮は『復帰したい男系男子などいるわけがない』と梯子を外したんだが?…ところで中国嫌いの貴様らがシナ男系主義を絶対視する理由を説明してくれろw」
    白痴寝起「女系天皇など、もってのほかです! そもそも『女系天皇』なる言葉は、左翼が作った欺瞞の名称です」
    尊皇派「左翼ガ―!共産党ガ―!と言ってりゃトーイツウイルスに感染したネトウヨどもに支持されるし、トーイツ機関紙と化した『WILL』や『Hanada』からカネもらえるもんなww」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。