【絵馬日記】ともかく少しでも当の皇族方の不安を取り除けれれば・・

Post's thumbnail

令和5年7月22日 東京都 東郷神社
悠仁さま ボールペン マジック 左手
使用時間 約50分

愛子さま祭り前日です。
これが成功すれば、メディアに取り上げられ皇位継承問題の話題に触れる機会になるので緊張してました。
(実際そうなったので嬉しいです)

20年近くも何の進歩もないとか普通に考えておかしいし、
女性天皇公認つっても人任せすぎやろと思いますが、
ともかく少しでも当の皇族方の不安を取り除けれれば・・と考えてました。

名前の通り、
こちらは日露戦争などでも有名な東郷平八郎が御祭神の神社です。

勝利の神として国民から讃えられ、浄財によって祀られたそうで神話の神々や天皇よりも力を感じます。
実際、中世の人々も神武天皇や大国主など神話でしか聞かない祭神より、
天智天皇や持統天皇など実在が確認されている方を祀っている神社をありがたがっていたとも聞きます

(実際のところ詳しい話は知らないのですいません)
フィクション性の高い、言ってみればマンガのキャラより実在のキャラ(これも尾ひれついてるが)のほうが説得力があるのは、いつの時代も変わらないのですね。

ともかく古来から続く、双系継承の勝利を願うのにふさわしい場所です。
愛子さまを持ち上げる理由が秋篠宮が嫌いという、所謂アンチな連中が見られますが自分らが願うのは皇族方全てが笑って暮らせる未来。
国民の好き嫌いで左右されてなんかいいわけがありません。

悠仁さまも多感な時期に様々な憶測に反論できずに振り回され過ごされる。
この想像力が欠けていて国民の資格があるか?

しかし、先日の珍説大賞を見事受賞した橋本琴絵さんの発言。

・・いくら女性にモテなかった自分でも目の前に一個師団、
約1万人近い女性が現れたらウヒョー!どころか縮み上がる(ナニが?)んですけど!

好みの子が集まっても、皇室の未来とか使命を持っていても全員相手をする前にくたばりそうです。

一日10人お相手しても3650人(一般参賀の日もか?)、全員巡るのに3年ほどかかります。
人気のある店でも予約は1年待ちやぞ?(何の話や?)
ご公務そっちのけで毎日バンバンやっていたら、気苦労も知らない国民から非難の声が上がるに決まってるでしょーが!!

非モテ男のルサンチマンに皇室が潰されてたまるかぃ!

女性を子供を産む機械と見ているのもあるけど、
悠仁さまを精子製造(Y染色体でもいい)マシーンとしか思ってないのは不敬でしょ。

想像力欠けすぎじゃ!!!

因みに当人のTwitterみたらブロックされてました。
何も非難的な発言とかしてなかったんだけどなぁ?

弁明もないとか、その程度の愛国心だったのでしょう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。