愛子天皇論は「周回遅れ?」

Post's thumbnail

維新の会が男尊女卑な発言を続けている中、こちらのポストが目に入りました。

維新の会 宮崎岳志群馬県議会議員・元衆議院議員のポスト。
2021年の衆院選に私が居る選挙区から立候補されていました。
将来こちらの分野で女性が多く活躍されることを願っております。
「女だから」の部分が気になり、宮崎議員が皇位継承についてどう思っているのか、
維新の会の政策で皇室が続くのかを問うたところ、

すでに正統な皇位継承順位者がお2人いらっしゃるので、すでに敬宮愛子内親王の御即位については周回遅れの議論ではありませんか? そもそも現時点で女系天皇を明確に認めている主要政党はありません。共産党は女系容認ですが将来的な天皇制廃止を明言しているので恒久的な話ではありません。

周回遅れの議論?

皆さまの論破が入ります。

タナポンさんが安定的な皇位継承について問うたところ

その返答は

なんと即ブロック!

宮崎県議とのやりとりはまだ続いています。
これから先の話もアップできたらと考えています。

以前国会議員やってて現職県議の認識が「周回遅れ」って…
まだ安定的な男系継承の具体的な方法は提示されてません
(これは維新全体からもですが。旧宮家養子案は憲法違反なのもわかってない)
菅野志桜里弁護士の言われる「ぼんやり~」を実感しています。

文責 群馬県 ふぇい

5 件のコメント

    SSKA

    2023年9月27日

    その場凌ぎの策で現状を耐えた振りをするのが政治家の性なのですかね。
    経済では将来のビジョンを語れるのに皇室にはそれがないのが議論が深まらない原因ですが、単純に国や地域の人口構成を考えるのと同様、皇室も男にのみ頼るだけでは高齢化し減って狭まるだけとか、人数が減ったら認知が上がらず象徴としての印象も下がりますとか色々な糸口が欲しいと感じる所です。

    ありんこ

    2023年9月27日

    また共産党か。
    とりあえず言っとけば誰かしら援護してくれますもんね。楽なもんですね。未来を考えず楽に稼げて賞賛されて羨ましい限りです。

    周回遅れなのは旧宮家系国民男子の中に皇籍取得希望者が沢山いて、その男性たちに今後の皇室を担ってもらう案でしょう。もう20年近く待って誰も出てこないんですよ。皇室が人手不足で人権抑圧で大変困られているのに。酷いじゃないですか。

    そもそも安倍元首相が上皇陛下のお願いを完膚なきまでに叩きのめし踏みにじって、すがった方策が取得希望者代理人の第一人者宮様詐欺師竹田のネタばらしによって崩壊したけど、どう思ってんのかな?
    誰が希望者?誰が養子を取るの?女が産まれりゃそこでおしまいだけどどうすんの?悠仁さまがたったおひとりでどうやって皇室を保っていける?

    サトル

    2023年9月27日

    周回遅れもなにも、あんたら「一歩も動いてない」やろうが?!

    「(皇室の弥栄の為に)、一滴の汗も流れてない」のは、そのせい。流した汗は、誰の為?
    そもそも血も涙もない……のが正確か?
    流す水分は「洟垂れ小僧」の鼻水か?

    昔「いがらしみきお」の漫画(根暗トピア)で、アホの子のセリフは「むーん」だったが、君たちは「Moon」なのか?

    突撃一番

    2023年9月27日

    「マクロ経済の分野で女性の活躍を増やせ!」という主張であれば、まだ理解出来ないでもないが、皇統問題でホンネが出ちゃってるからなぁ・・・。

    ちなみに俺もコイツにブロックされました。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年9月27日

    詐欺宮崎猛々し「すでに正統な皇位継承順位者がお2人いらっしゃるので、すでに敬宮愛子内親王の御即位については周回遅れの議論ではありませんか?」
    尊皇派「は?現行の法律(皇室典範)が継承順位を1位(秋篠宮様)とか2位(悠仁様)とか決めてるだけだろ?法改正すりゃ愛子様が立太子できるぢゃねーか!このまま男系継承に拘ってては皇統断絶するっていう立法事実もあるぜ?だったら典範改正に動くのが立法者の務めだろうが!!」
    詐欺宮崎猛々し「そもそも現時点で女系天皇を明確に認めている主要政党はありません…共産党は女系容認ですが将来的な天皇制廃止を明言しているので恒久的な話ではありません」
    尊皇派「また政治のリアルってやつか?幕末や戦前なら貴様みたいなのは片っ端から斬られるか撃たれるかしてるぜ?国民の8割が愛子天皇支持なのに、それをガン無視する動機は統一協会の選挙支援だけだろ?国賊め!」
    詐欺宮崎猛々し「財務大臣はポンコツでもやることはあるが、日銀総裁は専門職で能力実績の乏しい人物が『女性だから』と選ばれたら、経済が滅茶苦茶になる」
    尊皇派@ケインジアン「は?まず財務大臣がポンコツでも構わないって認識は貴様ら維新がグローバリスト緊縮・売国派ってことの証左だ!日銀の金融政策より財務省の財政政策の方が日本社会の活力や先々の国力にとって重要なんだぜ?緊縮が習い性となった財務官僚どもに騙されずに財政出動できるかが大事ってことだ!男か女かなんて関係ない!むしろボス猿に従順な性質の男より良いかもしれんぜ?」
    詐欺宮崎猛々し「残念ながら日銀審議委員の女性枠1人の人選すら四苦八苦で、当面、総裁適当な女性はいない…マクロ経済の分野は女性が少なすぎるから」
    尊皇派「マクロ経済を解ってないのは貴様ら維新だろ?身を切る改革とか言って公務員を削減し、社会保障を削減し、公債発行を敵視し、そうやって日本人から活力を奪い、少子化を不可逆的に進め、そのくせ世界各国のグローバル企業群にはビジネスチャンスを盛大にばら撒くのが貴様ら維新の遣り口だよな!?それと、よく貴様らは似非保守識者と組んで共産党の悪口を言うが、『財政法4条(国債発行禁止)は日本国憲法9条を裏書き補強する』って立場が共産党と財務省の共通認識なんだぜ?つまり貴様らの『緊縮がマスト』って政策は共産党と一緒なんだよ!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。