皇室の危機を憂う国民が理解できない宮崎タケシ群馬県議会議員

Post's thumbnail

論破祭りでイラつく、愛子天皇論は「周回遅れ」との認識の宮崎タケシ群馬県議会議員

いきなり女系天皇論者の群れに絡まれた(こちらから皇室の話はしておらず、質問に答えただけ)。揃いも揃って悪口雑言ばかりで冷静な議論ができないし、統一教会がどうこう言い出すし、フォロワーが少ないアカばかり。複数アカ使いか蛸壺的グループらしいので、予告なしにブロックします。

本人の中では「悪口雑言」に聞こえるようなので、男系固執派のポストを使い、
もう一度皇室典範を改正しないと何が良くないのかを伝えました。

これに対する宮崎県議の反応

それ「前回衆院選では投票しなかった」という意味ですか?(苦笑) 私は旧皇族を皇室復帰させられる制度はあるべきだと思うし、女性宮家だって作るべきだと思いますよ。 愛子さまが即位しても、配偶者が見つかるか、子宝に恵まれるか、という問題は結局残るので、それだけで問題解決にはなりません。

いろいろツッコミどころありますが、「愛子さまが即位しても、配偶者が見つかるか、子宝に恵まれるか、という問題は結局残るので、それだけで問題解決にはなりません。」の部分。

悠仁さまのみの皇室に「男を産め」のプレッシャーがある中お妃が現れるか?という状況より、現皇室にいらっしゃる皆さまに皇室に残っていただく制度のほうが問題解決に近づくのは明らかでしょう。
誰が考えたってわかります。

女性宮家創設に理解を示しているようにみせても

この程度。
そして「愛子さまが即位しても、配偶者が見つかるか、子宝に恵まれるか、という問題は結局残るので、それだけで問題解決にはなりません。」に反応された方へのツイート

まっとうな常識的な意見です。こちらに対する県議のありえないポスト。

内容以前にマナーの問題で、一連の投稿をちゃんと読んで投稿してくださいとしか。 上の投稿は「悠仁殿下と結婚する一般女性などいないか、愛子さまを天皇に」という意見への反論です 何度論破しても何十人も同じことだけ言ってきて辟易してます。小林よしのり氏の受け売りなら本人連れてきてください。

この方は、論破祭りが「小林よしのり氏の受け売り」で起きている、指令や何かで動いていると考えているようです。

・このままでは皇室は悠仁さまだけになってしまう。安定的な皇位継承にならない←これ、だれが見ても明らかでしょう。
愛子天皇論は「周回遅れ」というなら、安定的な男系継承の方法を提示しないと疑問が消えないですし、同じ質問がくるのは必然でしょうが。
男系固執派の中にいるとわからないのでしょうが、小林先生の受け売りなどではなく、

自分の頭で考え、皇室の将来を憂いている国民の声なのですよ!

事実こちらのポスト

そして私は宮崎県議にブロックされました。

庶民の声が聞けない議員。これから先だれに投票するかの判断材料とします。

文責 群馬県 ふぇい

6 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年9月29日

    自分たち、関西支部のポストもこの人にブロックされたから思うのですが、突撃一番さんの言われることに、同感です。自分たちの場合は、なんか余裕見せて返信までしてきたので、(https://twitter.com/gosenkansai/status/1706606889407308230)のような引用リツイートをしたら、ブロックですからね。たぶん、まさかこんなに多くのかたからまっとうな批判がくるとは思っていなかったのでしょうね。でも、そうか?本人の感覚からいくと、「論破したのに絡まれた?か」。なんか、底の浅い人で、皇室の弥栄など考えていないのだということが、よくわかった次第です。

    突撃一番

    2023年9月29日

    宮崎も少しは、谷田川君を見習ったらいいのに。

    毎日のように公論戦士の群れに絡まれてボコられても、全然ブロックしないよ(笑)

    mantokun

    2023年9月29日

    宮﨑→宮崎 でした。

    しかし、宮崎議員の「私は旧皇族を皇室復帰させられる制度はあるべきだと思う」というポストは、ご結婚により皇籍を離脱された、かつて皇族だった女性の方々を指してのことでしょうか。
    生まれた時から国民で、一分一秒たりとも皇族だったことがない人が「復帰」なんかできませんからね。

    mantokun

    2023年9月29日

    ひどいですね、この宮﨑タケシとかいう県議。有権者に対してまるでチンピラのような態度と物言いで、見識を疑います。

    > 女系天皇論者の群れ
    内容以前にマナーの問題とは宮﨑議員のことでしょう。言うに事欠いて「群れ」とは、目を疑いました。人に対して使う表現ですか?
    今上陛下の娘である愛子様に即位してほしいと願う、当たり前すぎる感覚の意見を言ったら「群れ」と表現するなんて、人間扱いすらしないんですね。常識の欠如も甚だしい。

    > 何度論破しても何十人も同じことだけ言ってきて辟易してます。
    悪態をついてブロックしてるだけなんだから論破も何も、議論すらしてないじゃないですか。「男系男子継承は統一協会と同じ主張」であり、「旧宮家子孫の皇籍取得は憲法違反だし、そもそも希望者がいないんだから不可能」だと言われていることを全く理解していない。
    己の不誠実と不勉強を棚に上げて「論破」だなんてよく言うなと呆れます。

    さらに、「悠仁様と結婚する女性が男子を出産しなければ皇統断絶する」という危機を訴えれば、
    > 愛子さまが即位しても、配偶者が見つかるか、子宝に恵まれるか、という問題は結局残る

    まぜっ返すな!!だったら「悠仁さまが即位しても、配偶者が見つかるか、子宝に恵まれるか、という問題は結局残る」じゃないか!

    そこまでして、直系かつ生まれながらの皇族であり、帝王学を実地に学びながら成長された愛子様を女性というだけで排除したいのかと、唖然としました。
    男尊女卑が極まりすぎていてもはや完全にカルトだし、平然とこんな非常識な思考、発言をする人物とは議論自体が成り立ちません。

    大体、この人は有権者を何だと思っているんでしょうか。誰のおかげで議員の立場でいられるか分かってるんですか?
    皇室の安泰のためには女性天皇を実現し、女系継承を認めなければならないと訴えたら「小林よしのり氏の受け売り」?
    もし本当に皇室の安泰を願う気持ちがあれば、皇位継承に危機感を持つ有権者の声には真摯に耳を傾けるはずでしょう。それが(苦笑)という表現で嘲笑し、「群れ」などと動物扱いして憚らない非常識さ。

    秋篠宮ご一家への誹謗中傷には、「国民の税金で生活しているくせに」という声が多数見られ、私は非常に嘆かわしく思っていますが、皇室および有権者を平然とないがしろにして自己満足に浸っているだけの、こういうチンピラのような男系派議員こそ、
    「誰のおかげで議員になれてるかも理解していない、税金を浪費するだけの特権階級気取り」と批判されるべきではないかと思えてなりません。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年9月29日

    詐欺宮崎猛々し「いきなり女系天皇論者の群れに絡まれた(こちらから皇室の話はしておらず、質問に答えただけ)…揃いも揃って悪口雑言ばかりで冷静な議論ができないし、統一教会がどうこう言い出すし、フォロワーが少ないアカばかり…複数アカ使いか蛸壺的グループらしいので、予告なしにブロックします」
    尊皇派「論理で勝てないからブロックしただけだね?フォロワー数でマウント取り?統一協会信者がフォロワーの大半のくせにか?」
    詐欺宮崎猛々し「それ『前回衆院選では投票しなかった』という意味ですか?(苦笑)…私は旧皇族を皇室復帰させられる制度はあるべきだと思うし、女性宮家だって作るべきだと思いますよ… 愛子さまが即位しても、配偶者が見つかるか、子宝に恵まれるか、という問題は結局残るので、それだけで問題解決にはなりません」
    尊皇派「まず旧皇族じゃなく、その子孫を指す言葉は『旧宮家系国民男子』な!貴様の言う『女性宮家』では当主に皇位継承権を認めないんだろ?だったら子宝の話を出す意味はゼロだ!それに『必ず男子を産め』と言う圧力が掛かるのを承知で悠仁様に輿入れする女性が現れると思うか?」
    詐欺宮崎猛々し「内容以前にマナーの問題で、一連の投稿をちゃんと読んで投稿してくださいとしか…上の投稿は『悠仁殿下と結婚する一般女性などいないか、愛子さまを天皇に』という意見への反論です…何度論破しても何十人も同じことだけ言ってきて辟易してます…小林よしのり氏の受け売りなら本人連れてきてください」
    尊皇派「『(皇位を継げるのは男子だけだから)必ず男子を埋め』と圧力が掛かる中で悠仁様と結婚する女性は現れない事実と、女系女子も皇位を継げるようになれば愛子様が即位できるし、悠仁様も結婚できる可能性が高まるんだが?何も矛盾は無いぜ?…論破されてるのは貴様の方なんだが?それすら判らんなら議員の資格どころか社会人としてアウトだから、投票は見合わせるってのが正しい行動だと思うが?…それと最後のセリフは、小林よしのりが自分を相手にするはずがないと高を括ってるから言ってんだよな?…哀れな奴だな…」

    神奈川のY

    2023年9月29日

    ずいぶん話が分からない政治屋ですね。
    はなから話を聞かない、自分の気に入らない意見にはとにかくテンプレで耳を塞ぐその姿は、みっともないです。民の声に耳を傾け、公の為に働くのが民意を受けた政治家だと思います。男系絶対妄信で、目先の利だけでフガフガして、自分だけ肥えて皇室継承に政治家として何にもせず何も成果を出さないのはどうなんでしょうか?政治家なのに。自分がやましいから金切り声出して”お前ら全員グルだろ!”と他者を攻撃する姿は、とても政治家とは思えません。政治屋の下の下!と印象が強いです。頭を使った発言と頭を使ってない発言の区別くらい分からなくてどうするんですか、恥ずかしい。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。