【論破祭り 死闘編】トレーニング③より(突撃一番さん)

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
昨日投稿したトレーニング③
沢山のコメント論破ありがとうございます。そして皆さま的を得ている!

まずは突撃一番さんのコメントをご紹介します。

【①について】
「だから兄を早く退位させろ!」というニュアンスまで読み取れるようなお言葉を、秋篠宮様は述べられましたか?

むしろ常日頃から、殿下御自身も、そして次女の佳子内親王殿下も、繰り返し「ジェンダー平等」の実現を訴えておられる事からも、秋篠宮様の「(即位に関して)それはできないです。」というお言葉が、どういう趣旨のご発言なのかは、拝察出来るんじゃないかな?

【②について】
貴方が挙げた、小室さんに関する週刊誌記事は悉く、「就労疑惑」だの「入信疑惑」だの「女生徒を追いやった疑惑」だの、果ては「上皇后のコネがあるところばっかりらしい」だの、何一つウラを取れてない憶測情報ばっかりです。
「どうせガセネタでしょ?」と切り捨てられても、貴方は文句言えんぞ。

仮に、その半分くらいは事実が混じっていたとしても、「小室さんも、今の地位を築くまでには紆余曲折あったんだな。 大変だったなぁ・・・」と、思うぐらいです。
アナタだって、叩けばホコリの100や200、どうせボロボロ出てくるでしょ??

小室さん及びそのお母さんに関して、現時点で確実に言える事は、以下の4点。

●借金問題は、そもそも存在しない。
(元婚約者も、「返してもらうつもりはなかった」と連呼している)

●小室さんの母親に対して、一方的に婚約破棄したのは、元婚約者の側であった。

●「太陽」に例えられるレベルでの、眞子さまからの絶大な信頼を、小室さんは見事に勝ち取った。

●米国で、「国際貿易と国家安全保障」のセクションに就任した。

まあ、「ベンチャーキャピタルへのコンサルティング担当」とか言われても、横文字に弱い俺には何がすごいのか、イマイチ解らんけどね(笑)。

ただ、日本とは真逆の個人主義社会である米国で、しかも政府とのやり取りまで担当するようなチームなんだから、「皇室のコネ」なんかで獲得出来る仕事ではないと思うんだが!?

小室さんを叩けば叩いた分だけ、日本国民独特の「出る杭は打たれる」的な醜い本性が、露になっていくのが情けないね。同じ日本国民として。

ただ、優秀な人間・成功した人間の荒を探して、足を引っ張りたいだけ。
ある意味ジャニーズ問題とも、根っこの部分で繋がってる気がするよ。

突撃一番さんありがとうございます。

匿名希望のコメントは、ある意味典型的な日本人の嫌な部分が詰まったものですね。
なさけない。
秋篠宮さまの想いがわかるかな。
アメリカと日本の違いがわかるかな。
小室さんは眞子さまが選んだ方です。
わかるかな?わかんねぇだろうな。

皆さまの論破トレーニングこれからもお待ちしています。

言論を研いで戦いに備えましょう☆

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。