【論破祭り 死闘編】トレーニング③

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
こちらのブログに

匿名希望の方からコメントがありました。
以下本文

すごく勉強になりました。
ただ2点、気になる点があります。
①一代限りの生前退位について
 秋篠宮さまの「陛下が80で退位されたとき、私は70代半ば」という発言は、(だから早く兄を退位させろ)という趣旨だと私は捉えました。
安倍さんが一代限りと粘ったのは、自称保守の今上陛下に譲位をさせる動きへの牽制だと私は思います。
②だいぶ小室氏を高く評価されているようですが、疑問です。
なぜなら、小室氏のお母さまの遺族年金を受給しながら偽ブランドバッグを販売?疑惑の元反社の方と同棲疑惑(権利を失う)、傷病手当をもらいながら軽井沢で就労疑惑、天皇を下に見るねず教入信疑惑、
小室氏ご本人の学生時代の小中高いじめで高校時代には退学に女生徒を追いやった疑惑、
そして彼の職歴。
大卒の銀行は秋篠宮さまのコネと言われているし、転職した法律事務所は秋篠宮さまの公務先で知り合った飲み仲間であり、政府の仕事を請け負う奥野法律事務所。どちらでも同僚からの評判は良くない。
一橋大学実質夜間コースの入学資格に満たないのに入学でき、MBAならわかるが法学単位を取ったかのように卒業後に一橋大学の学部編成が行われ、ホームページが変えられ(一橋大学と上皇后や上皇にはコネがある模様)、フォーダムロースクールではフィアンセとしてホームページで紹介され(宮内庁否定)、優秀だからと奨学金を毎年もらうも卒業生の9割が受かる司法試験に2度も落ち、LLMコース(現地で弁護士資格を持つような外国人が入るコース)→2年のJDコース(法学基礎~応用)と学年で1人だけ不思議なコース変移を行い、ローウェィンスタインでは2度司法試験に落ちながら雇用され続け(VISA資格が謎)、こういった学歴・職歴が上皇后のコネがあるところばかりらしいです。本当に彼の実力なんでしょうか?皇室利用をしていないでしょうか?
さらにニューヨーク総領事館も全面的に一般人でありながら、サポートしているとか。一体、このような元皇族はいらっしゃったでしょうか?
皇族の性善説が通用しない、こうした疑惑にも目を向けないと、全体像を把握することは難しいと思います。

私たちは、皇室の願いである安定的な皇位継承を目的としてここに集まっています。

「ここおかしいよな?」という違和感を、ぜひ言葉にしてコメントください。
これは回数が大事です。「こんなの書いてもなぁ」から書いてみてください。
安定的な皇位継承を願う方々の言葉はテンプレとは違います。

さぁ、トレーニングです。

よろしくオニがしまーす♪

7 件のコメント

    mantokun

    2023年11月4日

    「すごく勉強になった」というなら、具体的にどこがどう勉強になったのかをまず書くべきでしょう。本当に取って付けたようなわざとらしい一文ですね。こんな人、実際には「愛子天皇論」を一ページも読んでないんでしょうけど。

    > 秋篠宮さまの「陛下が80で退位されたとき、私は70代半ば」という発言は、(だから早く兄を退位させろ)という趣旨だと私は捉えました。

    秋篠宮殿下を、お前みたいな非常識で馬鹿なゲスと同列にするな!(怒)

    常々思っていましたが、男系派って自分たちが何かと言えばすぐ他人を見下し、差別し、すぐに陰謀に結びつける性悪だからか、皇族方や双系継承を望む人たちのことを自分たちと同じようなゲスな発想してると思い込んでる節がありますね。
    学業より子作りを優先すべきとか、側室復活とか、赤ん坊のうちに親から引き離して養子にすればいいとか、この連中はどういう倫理観をしてるんだと呆れ果てていましたが、案外、自分たちがやりたくて仕方ないゲス妄想を皇統問題に紛れて吐き出しているだけなのかもしれません。皇室にこじつけて下ネタばかり書いてる竹内久美子といい、単なる変態です。

    > 安倍さんが一代限りと粘ったのは、自称保守の今上陛下に譲位をさせる動きへの牽制だと私は思います。

    どこの自称保守が、今上陛下に対して、誰に譲位をするよう要求するんですか?
    上皇陛下のご譲位の時は、すでに数年も前から陛下ご自身が譲位を望まれていたのに安倍首相(当時)はそれを無視し続け、ビデオメッセージのご公表後にまで妨害しようとしていたんですけど、「粘った」って何?当事者の方のご意思を無視するのが正しいの?
    まるで、上皇陛下のお望みを叶えて差し上げるのが間違っていたみたいな書き方ですね。

    しかもあの時、自称保守派はそれに追従して、上皇陛下のことを「おかしいんじゃないか」と言っている奴までいたんですよ。牽制って一体どういう発想から出てきた言葉なのか、本当に意味不明です。
    あんたの中では上皇陛下より安倍晋三が上なのかもしれませんが、事実をねじ曲げて書かないでください。

    安倍元首相のことをこんなふうに書いてる時点で、「愛子天皇論」を一コマたりとも読んでないですよね、この人。
    その後に続く、小室さん母子への、週刊誌報道をコピペしたような悪意むき出しにした文言の羅列、見ただけで気持ち悪くなりました。

    眞子様が選ばれて、ご婚約まで成立していたんですから、小室さんの人柄や身辺に対して、皇室の方々や宮内庁もOKを出していたということです。

    自分は皇室の方々を信頼できず、反論できない方々が相手なのを良いことに、書きたい放題の週刊誌バッシングネタを真に受けて、微に入り細を穿ち難癖をつけているだけのくせして、「皇族の性善説が通用しない、こうした疑惑にも目を向けないと」とは片腹痛い。

    だったら安倍晋三のことも神格化せずに、彼が反日・反天皇組織の統一協会のトップを褒め称えるメッセージまで送っていたズブズブの仲であり、日本を統一協会に売り渡していた疑惑にも目を向けなさいよ。

    神奈川のY

    2023年11月4日

    あ、すみません!手が滑りました。以下訂正します。”動なしょうか?”→”人としてどうなんでしょうか?”です。

    神奈川のY

    2023年11月4日

    まわりくどく話をしていますが、
    要は”僕は生前退位に甚だ、疑問があり、小室さんの主に週刊誌から得た疑惑がいっぱいで不信で、このサイトの方々の趣旨は”僕からしたら”理由が分からないです。”と言いたいのですね、分かりました。
    で、根拠のないこれらの発言を垂れっ放しをしておケツ巻くってる性根は、卑しく卑怯者の嫉みが見え隠れして、一般に観て良識のコメントでは無いと考えますが、如何でしょうか?論破される覚悟もってないとただのトイレの落書きです。問いに応えると、
    ①そう思った根拠は何でしょうか。
    普通に上皇陛下のおことばをかんがみて
    何か大変な圧力か大陰謀が!というのは無いと思います。アメリカの白い家の陰謀とかも無いですよ、普通にひねくれずに観れば良いんじゃないでしょうか。
    ②は根拠無いのに週刊誌のネタに踊らされてるんじゃねェ!です。
    情報提供者も怪しいのに真に受けてのたまっていますが、アナタ自身根拠と証拠を調べられない状態で言いふらすのは人として
    動なしょうか?全部ひっくるめて
    GOtoトイレット!でジャー!で御座います。

    takahire

    2023年11月4日

    トレーニングさせていただきます。
    (このようなまともな文章を書かれる男系派の方は稀有な存在とは思いますが。)

    ①「早く退位させろ!」というような言葉は、現在の皇室や秋篠宮様の発言としてありえない言葉と思います。少し、ご自分の皇室に関する情報の収集先を考えた方が良いと思います。また、秋篠宮様が皇太弟の地位を選ばなかった点と不整合が生じるように思います。
    ②眞子様の主体性を完全に無視した意見のように感じます。眞子様の立場から考えますと皇室の地位やコネ目当ての男は、断固拒否の立場だと思われます。(眞子様は名誉を重んじるように思われます。)眞子様が選んだ時点で、お眼鏡にかなう方であり、我々がどうこう言うべきではないと思います。なんにせよ、あなたは眞子様の知性にいわれのない疑義を持っているとしか思えません。それは単なる女性差別でしょう。

    突撃一番

    2023年11月4日

    【①について】
    「だから兄を早く退位させろ!」というニュアンスまで読み取れるようなお言葉を、秋篠宮様は述べられましたか?

    むしろ常日頃から、殿下御自身も、そして次女の佳子内親王殿下も、繰り返し「ジェンダー平等」の実現を訴えておられる事からも、秋篠宮様の「(即位に関して)それはできないです。」というお言葉が、どういう趣旨のご発言なのかは、拝察出来るんじゃないかな?

    【②について】
    貴方が挙げた、小室さんに関する週刊誌記事は悉く、「就労疑惑」だの「入信疑惑」だの「女生徒を追いやった疑惑」だの、果ては「上皇后のコネがあるところばっかりらしい」だの、何一つウラを取れてない憶測情報ばっかりです。
    「どうせガセネタでしょ?」と切り捨てられても、貴方は文句言えんぞ。

    仮に、その半分くらいは事実が混じっていたとしても、「小室さんも、今の地位を築くまでには紆余曲折あったんだな。 大変だったなぁ・・・」と、思うぐらいです。
    アナタだって、叩けばホコリの100や200、どうせボロボロ出てくるでしょ??

    小室さん及びそのお母さんに関して、現時点で確実に言える事は、以下の4点。

    ●借金問題は、そもそも存在しない。
    (元婚約者も、「返してもらうつもりはなかった」と連呼している)

    ●小室さんの母親に対して、一方的に婚約破棄したのは、元婚約者の側であった。

    ●「太陽」に例えられるレベルでの、眞子さまからの絶大な信頼を、小室さんは見事に勝ち取った。

    ●米国で、「国際貿易と国家安全保障」のセクションに就任した。

    まあ、「ベンチャーキャピタルへのコンサルティング担当」とか言われても、横文字に弱い俺には何がすごいのか、イマイチ解らんけどね(笑)。

    ただ、日本とは真逆の個人主義社会である米国で、しかも政府とのやり取りまで担当するようなチームなんだから、「皇室のコネ」なんかで獲得出来る仕事ではないと思うんだが!?

    小室さんを叩けば叩いた分だけ、日本国民独特の「出る杭は打たれる」的な醜い本性が、露になっていくのが情けないね。同じ日本国民として。

    ただ、優秀な人間・成功した人間の荒を探して、足を引っ張りたいだけ。
    ある意味ジャニーズ問題とも、根っこの部分で繋がってる気がするよ。

    サトル

    2023年11月4日

    どうしてまた仕事明けなんだ、プンスカ(冗談です(笑))。


    そう捉えた「根拠」は?
    だって「事実」でしょ?年齢は。
    「上皇陛下のおことばの『趣旨』にも合致してますよ?」

    あなたの趣旨は……。どうなん?
    こう捉えたに至る、匿名さんの思考、心理プロセスが非常に興味がありますね。
    いや……そのベース(基本認識)が知りたいな。当然、匿名さんには「これを裏付けるなにか(認知)」が、おありでしょうし。
    …………
    「すごく勉強になりました」とのことなので、こちらも勉強させていただけますか?

    どうしてこうなるんだ……と興味津々です。いやね、最近よく見かけるので。是非オニがしま~す。

    「安倍さんが……」……あらあら。
    私は「安倍さんの嫌がらせ……というより、逆賊ぶり」は散々見聞きしてきましたので(匿名さん、愛子天皇論読まれたのですよね?最近ですと、それを裏付ける園部氏の記事もありますが。)、牽制とは思えないですね。
    それに……安倍サマは牽制なんかしませんよ。やだなぁ……。なんたって、「立法府の長」だったんですから!……自称だけど。

    「握り潰す」のが得意ですよ?なんたって「立法府の長」なんだから!自称だけど!
    国の象徴たる天皇陛下を「こんなんしちゃって(笑)」と、バカに出来るんですから!「牽制」なんてまだるっこしい真似なんかしませんよ!失礼な。安倍サンですよ!
    「握り潰す!」←これ!一択!
    ご存じない?
    …………
    繰り返しますが、愛子天皇論……読んだんですよね?

    あなたの「勉強になりました」は、ひょっとしたら、今、私サトルが思ってる『
    趣旨』かしら?

    「譲位をさせる動き」があったんですね?それは知らなかった。勉強になります!
    で、その「情報源……情報の入手先」は?
    「宮内庁関係者」や「事情通」の方々と太いパイプがあるんですね!
    いや~「勉強になります!」

    詳細な記述ありがとうございます。
    この何年かの女性週刊誌や週刊新潮を、まとめ買いして読んだ気分です。

    先ほど質問をしましたが、匿名さんの「情報源」が推察(確認)された気がしますありがとうございます。
    匿名さんの「思いたい、思ったこと、そうあってほしいこと」が書いてあって、嬉しかったんてすね。ウンウン。
    「週刊誌」って、そういう部分がありますからね。心の奥底に眠ってる「醜いモノ」を炙り出す嗅覚は凄いですからね!特に「反論できない皇室」に対しては、やりたい放題だし。

    なんでも、「関係者を名乗った」と自慢してる「麗澤大学教授」の「八木」って人もいるんですよ?
    あれ?これも「自称関係者」だ……。
    自称が多くて嫌になりますね~匿名さん。
    しかし凄いですよね!自分がやってる悪行を聞かれもしないのに自慢するんですから。
    「回転寿司の湯飲みペロペロバカ」並みですよね?最近だと「りりちゃん」かな?
    こんな人の発言を平気でのせ、さらにバイトでもしないリライト記事を乗せる雑誌、週刊誌の類いに、「ここに真実がぁ~!」と、焚き付けられる○○がいるなんて、ビックリですよね~匿名さん!
    世も末ですよね~匿名さん!

    あれ……どうか……しました?匿名さん?

    そういえば、匿名さんの文章も、「らしい」とか「疑惑」とか「模様」とか「謎」とか……随分……たくさん……。
    リライト……そ、そ、そ、そんなことないですよね!
    「愛子天皇論」を「読めた」んですから!
    あと、学歴とか、就職とか色々気にしてるようですが、やっぱり「優秀」だからじゃないですか?

    仮に「利用」してるとしたら、それは大学や就職先じゃないですか?普通に考えて。
    「箔がつく……って」。
    それに、アメリカは(特に)、明日クビになって机がない……なんてザラですよ?
    箔だけで、生きてなんかいけません。

    2回落ちた?
    おっちょこちょいだね!くらいで、いいんでない?実際合格したんだし。
    苛め疑惑?ジャニーズ問題となんか、そっくり。

    「週刊誌の記事をまるっと信じて」他人を疑うのは、少なくとも「おっちょこちょいでした~!」レベルでは、すまないですよ?

    あと、匿名さん……。
    「元皇族」じゃないよ?小室さんは……。
    ハイッ♪ だ、い、な、し。

    おやすみ~。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年11月4日

     ②は物量作戦がうざったいので①について
    特命鬼棒「秋篠宮さまの『陛下が80で退位されたとき、私は70代半ば』という発言は、(だから早く兄を退位させろ)という趣旨だと私は捉えました」
    尊皇派「それ、貴方の願望ですよね?」
    特命鬼棒「安倍さんが一代限りと粘ったのは、自称保守の今上陛下に譲位をさせる動きへの牽制だと私は思います」
    尊皇派「典範が改正されなかった場合、今上陛下が譲位する対象は秋篠宮様じゃないか?安倍が一代限りに拘ったのは天皇の意向より俺様の意向の方が上っていう権力者のマウンティングじゃね?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。