愛子さまから叙勲を賜る夢

Post's thumbnail

宮内庁HP:愛子内親王殿下のお誕生日に際してのご近影(令和元年12月1日)
https://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/02/activity02-r011201ph3.html

畏れ多いのですが、この場だから敢えて書かせて頂きたく、宜しくお願い致します。

私が前々から胸の奥底で、密かに夢みている事があります。

それは将来、天皇陛下に即位された愛子さまから、こんな私が、何と叙勲を賜ってしまうという夢!
…いや、やはり妄想と言っておいた方が無難かな、と思えてきました。

でも、私にとってはその夢に向かって挑戦することが生きがいなのです。

公のために、何か1つでもやり遂げた私に対し、

天皇になられた愛子さまが、
凛と且つ愛溢れる佇まいで私の目の前に立たれて、
世の中に無数にある、
しかし真に偉大な方々に対するのと同じように顕彰していただける。
その一瞬を夢みています。

公のためとは、自分以外の誰かのためという思いそのもの。

その象徴となり得る唯一の存在こそが天皇陛下であり、将来の愛子さまである!

という感覚が、私の人生の原動力になっているのかもしれません。

愛子さまを、皇太子に!

(Twitterより)文責 茨城県在住 愛子さまが将来の天皇陛下ではいけませんか

4 件のコメント

    チコリ

    2020年9月14日

    素晴らしい夢ですね!
    でも現実になりますよ、絶対!楽しみです。
    きっと、感極まって泣いてしまうでしょうねー。
    わたしも泣いてしまいます。
    わたしたち国民の声で、必ず実現させましょう!
    愛子さまを皇太子に!

    ふぇい

    2020年9月1日

    投稿ありがとうございます。

    愛子さまを皇太子に
    確実に叶えたいと思っています。

    その後に、叙勲の夢を叶えましょう(^^)☆
    陰ながら応援しています!

    愛子さまが将来の天皇陛下ではいけませんか?

    2020年8月31日

    新潟 urikaniさま

    コメントありがとうございます!
    本当に、愛子さまの映像だけは、ハッキリと頭に浮かぶのです!

    新潟・urikani

    2020年8月31日

    素敵な夢ですね(*^^*)
    愛子さまの映像が頭に浮かんできました!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。