【ミニ講演会感想】森由里子先生も参加されてました!

Post's thumbnail

11月25日に開かれた高森明勅先生のミニ講演会

作詞家の森由里子先生も参加されてました!

森先生のブログより

先生が常に理路整然とお話される内容はまさに的を得ていて感銘を受けましたし

大変深くご研究されているので、今日もとても勉強になり伺って本当によかったと思います。
懇親会にも途中まで参加させていただき、お話もさせていただき嬉しかったです。

講演会でお話しされた情報は多くありましたが、やはり明治時代に制定された男系男子限定の皇位継承は、
「構造的欠陥のあるルール」。(中略)それでもこのルールが通ったのは、今とは全く異なる時代背景の上、側室が何人もいたからでしょうね。

おっしゃる通りです。今と昔では事情違います。一夫一婦制で男系継承は無理です。

未来のために、やはり今、私たちができることをしていかなくてはと思います。

政府が動き始め、宮内庁長官も「安定的な皇位継承を」と発言しました。
今できることを行動に移してまいります。

森先生これからもよろしくお願いいたします!

関東ゴー宣道場が行われる12月3日に、森先生もミニ講演会を開かれます。

詳細は森先生のブログをご覧ください。

文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい

1 件のコメント

    京都のS

    2023年11月29日

     11月28日に高森先生がブログ( https://www.gosen-dojo.com/blog/43412/ )に書いておられました。追記③に「同25日の「皇位継承問題の現在地」との演題を掲げたミニ講演会は、狭い会場ながら椅子をいくつも追加するほど、予想外に多くの人たちにご参加戴いた…メジャーな作詞家の方やメディア関係者も」とあります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。