[good]秋篠宮邸の総工費に関する報道は、全くの虚偽でしょう!

Post's thumbnail

先日、秋篠宮さまの誕生日会見のときに、皇室の未来像などのポディティブな話ではなく、秋篠宮邸に関することばかりにメディアの関心が集中したことに違和感を感じました。が、このことに関して、成城大教授・森暢平氏により、サンデー毎日12月17日号に、重要な指摘をされた記事が掲載されました。

※「サンデー毎日」というと、自分、「XX年度、東大・京大・国公立大合格 高校別ランキング(まるで、甲子園の常連出場校と同じような感じ)」を掲載のようなイメージしかありませんでしたが( ̄▽ ̄;)、今回はgood jobです(^_^))。

秋篠宮邸に伊国「大理石」 女性誌報道は全くの虚偽 社会学的皇室ウォッチング!/95 成城大教授・森暢平
https://news.yahoo.co.jp/articles/a06b88dbf7e6952fe1853354b501de9446061d81

森氏は、昨年のAERAにおける「皇位の安定継承」に関する見解には少しがっかりさせられましたが、皇室経済関して関する見解は、やはり信頼がおけます(当サイトは、あくまでも是々非々です)。

建築費の問題は、私たち庶民にはたしかにセンシティブな問題で、自分も家族とこの問題を話していても、第一印象で”金額”が目に付く、と自分の妻は結構、正直なことを言います。でも、この記事のような冷静な視点を持って、「皇室」に寄り添ってほしいと思います。

2 件のコメント

    突撃一番

    2023年12月6日

    なるほど、宮内庁職員の執務部屋と、賓客スペースがほとんどで、私邸部分の改修は5%くらいか・・・。
    とても勉強になる記事でした。
    全く、贅沢ではない!

    それにしても女性週刊誌、ここまでデマ!デマ!デマ!を嵐のように垂れ流して、何のペナルティも無いのか?
    どうやったらこいつらに、秋篠宮家の方々が味わったのと同じ地獄を与えられるのか、全くわからん!!

    ダダ

    2023年12月6日

    女性セブンは、紀子さまがイタリア製大理石を指定していた等の虚偽報道をしていたんですね!最悪!!
    秋篠宮殿下は一つ一つに反論していたら、きりが無い。ということを仰っていましたが、宮内庁は抗議して欲しいです。じゃないとマスコミは態度を絶対に改めない。
    皇室バッシングが許されてきたせいでマスコミが増長した側面はあると思います。
    皇室と真剣に向き合えば、倫理観は自然と磨かれるはずなんだけど。。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。