【自民党議員にはがきを送ってみた】(神奈川のYさん、KAWAさん、ゴロンさん、サトルさん)

Post's thumbnail

12/3のゴー宣道場「愛子さまと悠仁さま」は、禁断のテーマと銘打ちながらも、重要な熱いメッセージがありました(`・ω・´)ゞ。

そのときの高森先生のメッセージと同時に、当サイトでもブログ掲載しましたが、ここには、「皇位の安定継承」を真に望むのならば、そして後悔しないために、国民は今どのような後押しができるかのか!ということが示されました。

この重要な呼びかけに対して、さっそく応えてくれた方々が報告してくれましたので、以下に紹介していきます。


【神奈川のYさん】
さっそくハガキ大作戦に参加しました。鉄は熱いうちに打てと意を汲んで実行中です。
ターゲットにしたのは地元の星野つよし氏です。
甘利明氏との神奈川のよしみに目をつけました。
応援演説にも顔を出していた様子があり、ゴリゴリの男系では無さそうに観えます。この1手が生きてほしいところです。
—————-
中国史に造詣がある、神奈川のYさんなのであえて書きますが、やはり”勝機”というものはありますよね?それはいつですか!?「今でしょう(`・ω・´)ゞ」(基礎医学研究者)


【KAWAさん】
さっそく地元の議員の事務所に送付しました。

私のいる川崎市高津区は例の統一教会絡みのあの議員(山際太志郎元大臣)です。

統一教会ということで、男尊女卑思想が強くて送っても全然響かないかも
しれませんが、おそらく次の選挙落ちるぐらいの危機感は持っていると思い、
あわよくば皇位継承問題をいい機会と捉えて考え直してくれるか、という
僅かな思いを抱いてへたくそな筆ペンで書いて、送りました…。

最初からこの議員に次回投票する気はさらさらありませんでしたが、もし
この件で少しでも動いてくれるなら次回はどうしようか、という感じでは
あります。
—————
おおっと~!神奈川県が続きますね(^_^)。自分、KAWAさんのいわれることには共感出来て、基本的な政治家のスタンスは支持しないけど、もしも「皇位の安定継承」に本気で取り組んでくれたら、それは国会議員の責務を果たすことになるので考え直します、と(実は、自分がハガキを送った大阪府の女性議員も同じような感じ)。これが、是々非々の考え方ができる、成熟した、しかも”心ある国民”というものでしょう!(基礎医学研究者)。


【ゴロンさん】
野田聖子議員に送りました。
はがきサイズで書くのは難しかったです。
—————-
今度は、新組織の懇談会メンバーですね。私、自民党でもこの方々は、とても重要だと思います。そして、野田聖子議員は女性・女系天皇賛成なので、こういうハガキには、間違いなく”後押し”を感じてくれると、私は確信します!(ハガキ・サイズで書くのが難しかった(字数が多すぎて(;^_^A)、というのが、実にゴロンさんらしいです(基礎医学研究者)。


【サトルさん】
私も、地元議員である丸川珠代議員に書いて投函しました。

昨日の道場には行けませんでしたが、道場に先だって開催された、高森氏の講演会の冒頭から最後まで拝聴し、納得と強い危機感を感じた次第です。

昨日の道場での高森師範の「後悔しますよ」の一言に全て表れているとも思います。

ここは、敢えて(強く)書きますが、皇室問題を知っていながら、たった「ハガキ一枚」すら書けないなら、何も知らなくて(行動)しない(できない)人びとより、遥かに罪深いと思います。みずから卑怯者になりたいのですか?とも思います。

私の正直な気持ちです。
————————–
今度は、東京都ですね。自分、高森先生の講演は聞いていないのですが、道場における「後悔しますよ~」は、心して受け止めました。そして、言い方は厳しいですが、心から「皇位の安定継承」を望むのならば、ここぞ!というときには、国民の覚悟・信念は非筒用だと、自分も確信しています(逆に、そういう気持ちが自民党の国会議員につたわったら、どうでなるでしょう!)それは、「愛子さまが立太子する」ことにつながっていくのではないですか!(基礎医学研究者)。


6 件のコメント

    神奈川のY

    2023年12月6日

    とりあげて頂き、ありがとうございます。
    ハガキに書くにあたって、気遅れしてしまいがちの方におすすめの書き方を2つ、
    好きなキャラクターになりきりる、または音楽を聞いてテンション上げてから書いてみては如何でしょうか。書く前に自分のテンション上げて目の前に、書いた後の褒美を備えれば、効果的です。
    もう一つは何かをしてる隙間時間で短期集中して書き上げると筆が進みやすいかと思います。例えば、米を炊く時間とか有効に
    使えるかと思います。

    基礎医学研究者

    2023年12月5日

    >チコリさん
    報告、お待ちしております🌸

    >ゴロンさん
    コメントありがとうございました。自分も長く書く傾向があるので、はがきの場合、少し頭を切り替えないといけないかもしれませんね(^_^)。

    ゴロン

    2023年12月5日

    基礎医学研究者さん、ありがとうございます。仰る通り、字数が頑張っても240字。最初に下書きしたのを半分に絞ると、要件だけの味気ない感じになってしまいました。
    ・・・
    野田先生、現在、自民党では「安定的な皇位継承」について、懇談会により議論が再開されていますが、この懇談会では、令和の有識者会議の提案を押し通そうとしているようで、危惧しています。岸田首相は、「立法府の総意」でこの問題に結論を出すと言っていましたが、旧宮家の子孫の養子案は、内閣法制局ですら合憲論を確立できないのですから、無理だと思います。野田先生には、この議論に積極的に関わり、女系天皇公認という現実的な案を提案して欲しいと思います。多様性社会の実現という先生の政治信条にも合致すると思います。

    チコリ

    2023年12月5日

    うわあ、早くしなくちゃ、私も必ず書きます!

    基礎医学研究者

    2023年12月5日

    (編集者からの割り込みコメント)サトルさん、追加情報ありがとうございました。現在は、選挙期間ではないので、ありがたいです。で、そうか、確かにこの方「ダンケー」でしたね。さあ、どうでますかね(なお、島田珠代はヒットでした。この方は、それこそ大阪の北摂だと思います。確か(笑))

    サトル

    2023年12月5日

    私んとこは、区割りも次回から変わり、調子こいてブイブイ言ってる……

    「丸川珠代」
    (これから7区はこいつが仕切るらしい……参から衆へ狙ってる)です。
    (元々の議員は、別区へ行っちまったので……。)

    そう、オリンピックコロナ対策で、宮内庁長官発言を、「(長官)個人の発言として受け取りました!ふん!(←これはワタシの邪推)」と抜かした奴です。
    今回も怪しい……とみてます。

    ゴリッゴリッのダンケー。おまけに得票数も極めて高い。大物ですね。
    ワッハッハッハ……。望むとこ……だぁぁ!
    島田珠代だったら良かったのに……(笑)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。