【緊急企画】自民党議員をはがきで動かそう

Post's thumbnail

本日のゴー宣道場を受けて、緊急企画です!
皇位継承問題はいま「ものすごく大切な局面」にあります。

安定的な皇位継承、つまり愛子天皇を「望んでるなら望んでる態度を示すしかない」です。

自民党議員に
はがきを送って
女性天皇実現に動いてもらいましょう。

必要なものは、はがき1枚あなたの皇室をおもう心、それだけです!

皇室を次世代に残すためのラストチャンスにして最大のチャンスが、いま訪れています。

最後の一押しは私たちの力で!

▼短時間で簡単に書く方法を紹介(10分あれば書けます)

Q:何を書く?

A:あなたの想いを短く簡潔に、常識的に書けばどんな内容だって大丈夫です!

▼例文

Q:誰に書く?

A:①あなたの選挙区の自民党議員②自民党懇談会のキーパーソン③女性天皇賛成の良識派議員に書くといいでしょう。
自民党の検索ページより確認してください。
②事務総長 萩生田光一議員と事務局長 木原誠二議員です。
③野田聖子議員、船田元議員、甘利明議員、中谷元議員などです。小泉進次郎議員や石破茂議員もいいですね。

皇室を残せるかどうかの瀬戸際です。
いまやらないと後悔します。

あなたの皇室をおもう心のリミッターを解除しましょう。

送ろう、はがきを!
守ろう、皇室を!

ゴー宣道場動画はこちら
ニコニコ生放送
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343400189
YouTube(一部のみ)
https://youtu.be/3OIL9ybCoHM

35 件のコメント

    あしたのジョージ

    2024年1月2日

    岸田総理宛にハガキを書きました。
    小林よしのり先生は、次の手を考えなければいけないので、岸田総理にはもう諦めているみたいですが、駄目元でハガキを書いてみました。 
    ハガキは年賀状を使用しました。
    内容は皆さんから見たら恥ずかしいし、間違っているところもあるかもしれませんが、そこは目を瞑って下さい。
    内容は少し長くなりますが、すいません。

    岸田文雄首相様へ

    初めて書かせて頂きます。
    今、自民党は大変な時だと思います。
    ですが、安定的な皇位継承問題については、しっかりと勧めて頂きたいと思います。
    選択肢はひとつしかないと思います。
    天皇陛下の長子であられる愛子様がおられるのですから、皇太子になられて、いずれは天皇になる事ができるように皇室典範を改正していくしか道はないと思っています。
    男系男子だけでは、いずれは皇室が続かない事は明らかです。
    男系も女系も容認する双系しか道はないと思います。
    過去に女性天皇も女系天皇も前列があります。男性だけではありません。
    側室もないのに、悠仁様おひとりでは無理だと思います。
    旧宮家養子案もずっと前から言われていますが、誰もあらわれませんでした。
    そもそも一般国民なので、門地の差別になると思います。憲法違反になります。
    女性皇族の人が婚姻しても皇室に残って頂く事は必要だと思いますが、その夫になる方やお子様もいっしょに皇族にならないのは、おかしいし、不自然です。
    女性(男性)だけが皇族でその家族が一般人というのはおかしいと思うので、そこのところもよく考えて頂きたいです。
    一般国民から見てもおかしくないように、安定的な皇位継承問題を解決していって欲しいと思います。
    よろしくお願いします。
    駄文、汚文字で失礼しました。

    以上です。

    すぅいーと ぽて子

    2023年12月29日

    いつも情報発信ありがとうございます。
    愛子さまを皇太子にと願う、庶民の声を見える化することは重要ですね!
    私も葉書を送りました。

    ひとかけら

    2023年12月26日

    自民党北海道の高橋はるみ議員にハガキを送りました。元北海道知事なので皇位継承問題で存在感を増してくれればいいと思ったので。以下要点です。

    ①国民の8割が支持してる女性、女系天
     皇を皇室典範改正で成し遂げて欲し
     い。
    ②このままでは次世代は悠仁さま1人。
     しかも未来の奥方様には男子出産の
     重圧がのしかかる。

    こん

    2023年12月23日

    ①あなたの選挙区の自民党議員→長島昭久議員に送りました(泣)
    ウクライナ戦争、北朝鮮拉致被害への考え方には共感している旨、しっかりヨイショした上で、倉山の考え方は間違っていること、女系容認論への転換を期待していること、を書きました。
    無謀で意味ないとは思いますが、これも有権者としての宿命。(再び泣)
    年明け、国会が大きく動きそうですが、長島氏の動向を市民としてしっかりウォッチし、必要に応じてしっかりダメ出しをしていきたいと思います。

    John

    2023年12月16日

    私も何人かの自民党議員をピックアップしてはがきを送りました。
    もっと字を上手に、気の利いた文章が書ければ良かったのですが、ストレートに思いを込めました。
    女性・女系天皇容認、直系長子優先の皇室典範改正、男尊女卑を早く終わらせてくださいとお願いしました。
    自民党議員にこの思いが伝わってほしいと切に願います。

    尾瀬桜

    2023年12月15日

    まずは石破茂議員と野田聖子議員に送りました。
    概ね書いた内容は同じです。
    以下文章です。

    横浜市在住の20歳の者です。
    いつも応援しております。
    岸田首相の所信表明演説で「安定的な皇位継承」に関する言及がありましたが、〇〇先生におかれましても「安定的な皇位継承」のために女性皇族への皇位継承も可能とする皇室典範改正に向けて尽力をお願いします。
    よろしくお願いします。

    以上です。

    kotyako

    2023年12月14日

    一昨日、地元の宮沢洋一議員、そして石破茂議員、麻生太郎議員に葉書を送りました。
    皇位継承問題については、現代の一夫一妻制度の元で男系男子継承に固執するのは道理に反していることを一番に主張した内容にしました。また旧宮家子孫養子案については国民を血統で差別することを国が認めるのは間違っていることを強調しました。
    議員の方への葉書には性別関係ない直系長子優先の皇室典範改正に向けてお力添えをお願いいたします、と結びました。

    京都のS

    2023年12月14日

     先日、京都府の参院議員・西田昌司氏にハガキを送ったことを報告しましたが、事務所を訪問してスタッフの方と話してきました。しかし、言葉を尽くして説明しても「色んな意見の方がおられますから」「あなたと私で議論してもどうにもならんでしょう?」とにべもない対応でした。なので、西田氏のHPにあったメッセージ投稿フォームから以下のような文章を送りました。

     西田先生、京都市○区に住む有権者・○○と申します。先日は葉書をお送りし、また事務所にも伺って秘書の方とお話しさせていただきました。
     ちなみに、私が先生のことを強く意識した最初は議員としてではなく故西部邁先生の弟子として、でした。
     私は国会議員としての先生の活動を応援しております。先生のHPに記載されている政策は経済・戦争・貧困・災害・健康と並んでおり、私は特に先生の経済政策(ケインズ主義)を我が国にとって必要だと認識している者です。しかしながら一点だけ不満があります。皇位継承問題についての言及が全く無いことです。やはり先生は、生涯を掛けて男系継承を訴えた安倍元首相の遺志を尊重しておられるのでしょうか?しかし、故西部先生は産経新聞(2004.7.20)朝刊の正論に「女系女子にも皇位認めよ」という1節を含む文章( https://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2003/01291/contents/207.htm )を載せておられました。であれば、男系に固執する態度は師匠の遺志に反するのではないでしょうか?
     先頃、岸田首相は「安定的な皇位継承に取り組む」と所信表明で宣言され、懇談会も立ち上げられました。これを私は大変うれしく思います。ご存じのように、現行典範ルールのままでは次代の皇室には悠仁様お一人しか居られなくなります。「必ず男子を産め!」という圧力の掛かることが目に見えている環境に身を投じる女性が現れるでしょうか?そんな環境に娘を輿入れさせたいと願う親はいるでしょうか?つまり、現行ルールを放置すれば悠仁様の結婚は不可能に近く、従って「女系女子にも皇位継承権を認め」ない限り安定的な皇位継承は絶対に望めないということです。国体・国柄を重視するナショナリストの西田先生になら解っていただけるはずです。どうか岸田首相を支えて皇位の安定継承に向けて邁進されることを希望いたします。
     ところで、現在の岸田政権は安倍派の「政治とカネ」問題により退陣の可能性が高まっており、たとえ内閣が変わったとて自民党に支持が戻るとも思えない状況ですが、たった一つだけ起死回生の奇策があります。それは、愛子様が立太子できる(将来の天皇に即位できる)よう皇位継承制度の改正に踏み切ると発表すればよいのです。ご存じのように国民の8割が女性天皇にも女系天皇にも賛成(=共同通信調べ、読売調べ:7割)だと知られています。8割のサイレントマジョリティーからの支持を取り込む方法はこれしかありません。それこそが師匠の遺志にも適うのだと確信しております。どうか宜しくお願い申し上げます。

    ・「師匠の思想で以て高弟2名を弾劾ス」( https://aiko-sama.com/archives/18469 )…藤井聡氏と施光恒氏を批判した「愛子天皇への道」サイトの記事。
    ※蛇足(↑)も付けました(笑)。

    JACKER

    2023年12月12日

     事務局長の木原誠二議員に、はがきを送りました。
     
     以下文章
     木原先生には、懇談会の事務局長の重責を担って頂き感謝の思いでいっぱいです。
     現在、皇室は男系男子に継承権を限定しておりますため非常に不安定な状態にあります。それを打破するためには、女系・女性天皇容認、愛子天皇誕生しかありません。是非、この状況を打開するために愛子天皇実現を何卒よろしくお願いいたします。

     現在、安倍派による政治資金の裏金疑惑(多分自民党内の男系男子派はここに集中しているでしょうから、これが吉と出るか凶と出るか)で岸田政権はかなりぐらついていますが来年の大晦日に皆さんで愛子天皇誕生を祝えるように尽力していきたいと思います。

    ひとかけら

    2023年12月11日

    地元北海道の高橋祐介自民党議員にハガキを送りました。

    高橋祐介議員はじめまして。
    一有権者として意見を言いたく筆を執りました。それは皇位継承問題についてです。
    天皇陛下の御子様が次の天皇になれるよう、そして男女の別なく皇位継承出来る仕組みを皇室典範改正で実現して頂きたいです。
    そうすれば、旧皇族や旧宮家系という一般国民男子の皇籍取得させる憲法違反を強行しなくとも安定的な皇位継承は可能です。どうか宜しくお願いいたします。

    あしたのジョージ

    2023年12月10日

    地元の自民党議員2名にハガキを送りました。
    例文をかなり参考にして書かせてもらいました。

    私は中途半端な肉体労働をやったりして、重い物を持ったりで、親指以外指が曲がってしまい、字を書くのが苦手なので、汚い字になってしまいました。
    (昔は母に白魚のような指と言われていたのに)༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

    それなり気持ちを込めて書いたつもりですが、どう思われるでしょうか。
    まだハガキが余っているので、また誰かに書いてみようと思いました。

    ダダ

    2023年12月10日

    額賀福志郎 衆議院議長にはがきを送りました。
    ( 額賀議員、茨城出身でしたか(;^_^A )

    衆議院議長の就任おめでとうございます。
    皇位継承問題についてお願いがあります。
    直系の愛子さまと傍系の悠仁さま、国民にとってかけがえのないお二方が幸せになれるよう、安定的な皇位継承につながる皇室典範の改正をお願いします。
    皇室と国民、双方向の敬愛を信じてくださるようお願いします。

    (補足)
    アンチ秋篠宮家と思われないよう、且つ、安定継承には直系継承が絶対条件と分かるよう「直系の愛子さまと傍系の悠仁さま」と記しました。
    額賀議員は統一協会と接点なしと明言していますので、男系固執でないことを願うばかりです。

    くりんぐ

    2023年12月10日

    こんにちは。くりんぐです。
    居住している滋賀1区の大岡俊孝議員にはがきをお送りしました。

    大岡先生

    滋賀県大津市に住む女性有権者です。
    いつも応援しています。
    来年の初詣は近江神宮へ行く予定です。
    近江神宮に祀られている天智天皇の母君は、皇極・斉明天皇です。
    男女どちらでも天皇になれる時代があったのです。
    一人の女性として「男子出産」を強いられる環境に嫁ぎたくはありません。
    悠仁さまの幸せのためにも皇位継承の男系縛りを解きましょう!

    神奈川のY

    2023年12月10日

    今度は麻生氏にハガキ書いてみました。
    8割方直感ですが、この1手をしないとムズムズします。
    以下本文です。
    麻生先生、私は神奈川県に住む者です。首相の「安定的な皇位継承に取り組む」という所信表明に強く関心を持ち、「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会長」の先生に一市民の声を届けたく失礼致します。今、民衆の大部分の老若男女は現在の男系継承のみの限定された皇室の制度に不安を覚えていると伺います、私も強く思います。皇位継承資格を女性にも広げるバランス感覚を切に、皇室の為にもご一考をよろしく願いいたします。
    住所○○名前
    書いた後、御本人様いないのに、ドキドキしました。心臓の毛の育毛剤があればと強く思います。

    urikani

    2023年12月10日

    皆さまお疲れさまです(*・ω・)*_ _)
    皆さまの熱意と行動力、見習わねばです。
    道場後のよしりん先生やちぇぶ総合Pのブログを読み気落ちしてしまい、なかなかエンジンがかかりませんでした((>_< 😉
    やっとお二方へ宛てて書きました。
    まずは懇談会事務総長 萩生田光一議員と事務局長 木原誠二議員です。明日投函します!

    *****

    国民の為、日々ご尽力頂きありがとうございます。はじめまして。私は新潟県在住の訪問介護ヘルパーで主婦の○○と申します。この度は、自民党皇位継承懇談会萩生田事務総長へお願いがあり、お手紙を差し上げた次第です。
    私は、安定的な皇位継承を確保するにはまず、性別を問わず直系での継承を優先すべきと考えております。また、次世代の皇族が少ない中、悠仁様お一人に重責を背負わせるなど、決してあってはならない事です。愛子様が皇位継承される事、心より願っております。何卒、よろしくお願い致します。応援しております。時節柄ご自愛ください。

    Yocchi

    2023年12月8日

    実は二階さんと同じ出身地。
    という縁を書き加えつつ、二階さんに敬宮愛子様さまを皇太子にすべく皇室典範改正希望のメールを送りました。
    改めて葉書も送ろうと思います。
    子供の頃よく見かけた名前にこんな形で意見を送ることになろうとは思いもよりませんでした笑

    しろうさ

    2023年12月7日

    とりあえず、選挙区関係なく広島県の自民党議員にハガキを書いて送りました。
    安定的な皇位継承よろしくお願いしますと、シンプルに伝えました。

    ゴロン

    2023年12月7日

    今度は、「懇談会」の木原誠二事務局長と萩生田光一事務総長に送りました。この役職の違いはよく分かりませんが、名前役職以外はほぼ同じ文面です。
    ・・・
    はじめまして、「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の事務総長の萩生田先生にお願いします。この懇談会では、令和の有識者会議の提案を押し通そうとしているようで、危惧しています。岸田首相は、「立法府の総意」でこの問題に結論を出すと言っていましたが、旧宮家の子孫の養子案は「安定的な皇位継承」に繋がらない上、内閣法制局ですら合憲論を確立できないのですから、無理だと思います。萩生田先生には、宮内庁長官に先日の記者会見の説明を求めるなど、女系天皇公認という現実的な方向に議論を導いて欲しいと思います。
    何卒よろしくお願い致します。令和5年12月7日

    ただし

    2023年12月7日

    選挙区の違う、新潟6区の高鳥修一議員に敢えてハガキを送ってみました。17:00のハガキ回収に間に合い明日着くかと思うので、仕事終わりに訪問し畳み掛けたいと思います。ハガキより先に着いたりして‥
    ( ̄ー ̄;ハウアッ
    以下、内容を共有させて頂きます。
    m(_ _)m

    拝啓
     高鳥修一先生に、新潟県の有権者として、お願いがあります。
    「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の方々に、提言頂きたいのです。皇室に養子に入る意思のある国民が本当に居るのなら、すぐに「連れて来て欲しい」と。
     安倍晋三元首相・菅義偉元首相でさえ、そのような存在を認めておらず、かの竹田恒泰氏に至っては、公然と否定されました。
    「皇位継承問題」とは、理不尽の極みです。何も知らない他人から好き勝手言われまくって、自分の家が滅ぶ寸前まで追い込まれながら、何を言う事も許されないのです。この最大の理不尽が、日本の国家元首に対して行われているのです。
     真の漢として、女性を守る益荒男として、高鳥先生に、お願い申し上げます。
     皇室を、日本を、どうか、守って下さい!!!              敬具

    reinyan

    2023年12月6日

    地元議員に手紙は何通か書いた経験はありますが、ハガキは初めてです。
    宛名は地元の中谷元衆院議員と、懇談会事務局長の木原誠二議員
    宛先は永田町議員会館
    内容を要約すると、現状は「不安定的な皇位継承」で、懇談会の方向性の男系継承継続も旧宮家案も何の解決にもならない夢物語、そればかりか大御心に背きますので、現実的な方向に議論を修正して頂きたい、引っ張って頂きたい、と書きました。特に木原議員には宮内庁長官が「説明に伺う」と仰っていますよ?!と付け足しました。

    ふぇい

    2023年12月6日

    県内の、安定的な皇位継承の確保に関する懇談会メンバーには愛子天皇論を届けたので、
    懇談会事務局長木原誠二議員にハガキを書きました。

    木原誠二議員
    突然のご連絡すみません。私は安定的な皇位継承を願う庶民です。自民党安定的な皇位継承の確保に関する懇談会事務局長を務めていらっしゃる木原議員に、今の男系男子しか皇位継承できない皇室典範を改正するよう議論を進めていただきたくご連絡させていただきました。
    宮内庁長官の記者会見での発言「安定的な皇位継承に課題がある」これは陛下のご意志です。是非自民党で陛下の、皇室の意思をかなえてください。宮内庁長官の話を聞いてください。
    愛子さまを皇太子に、そして安定的な皇位継承に。
    ぜひよろしくお願いいたします。
    令和五年、十二月六日
    氏名

    家に昔のハガキが何枚かあるので、切手を足して他の方にも書きます。

    京都のS

    2023年12月6日

     京都の参議院議員、西田昌司氏にハガキを書きました。以下の文章をPCでつくり、葉書にはコンパクトに纏めて書きました。
     私は西部邁師匠の遅れてきた外弟子を自認(笑)していますので、安倍氏を支えて「ヤジ将軍」をやっていた西田昌司氏のことは喉に刺さった小骨のように気になっていました。この度の活動を良い機会と捉えて葉書を書きました。(以下、本文)
       ↓
     西田先生、京都市○区に住む○○です。国会議員としての先生の活動を応援しております。私が先生を最初に意識した時は議員としてではなく、故西部邁先生の弟子としてでした。
     さて、先生のHPに記載の政策には経済・戦争・貧困・災害・健康と並んでいますが、皇位継承問題については言及がありません。やはり男系継承を訴えた安倍元首相の遺志を尊重しておられるのでしょうか?しかし、西部先生は産経新聞(2004.7.20)朝刊の正論に「女系女子にも皇位認めよ」という1節を含む文章を載せておられました。従って男系に固執する態度は師匠の遺志に反するのではないでしょうか?
     先頃、岸田首相は「安定的な皇位継承に取り組む」と所信表明で宣言され、懇談会も立ち上げられました。これを私は大変うれしく思っています。
     ご存じのように、現行典範ルールのままでは次代の皇室には悠仁様お一方しか居られません。「女系女子にも皇位継承権を認め」ない限り、安定的な継承は望めないということです。
     国体・国柄を重視するナショナリストの西田先生になら解っていただけるはずです。どうか岸田首相を支えて皇位の安定継承に向けて邁進されることを希望いたします。それこそが師匠の遺志にも適うのだと確信しております。どうか宜しくお願い申し上げます。

    ただし

    2023年12月5日

    地元の、鷲尾英一郎衆院議員宛にハガキを書きました。最後スペースが足らなくなり、詰めこみました(大汗)。
    等身大の庶民として、明日、出勤前に投函します!
    以下、共有させて頂きます。
    m(_ _)m

    拝啓
     鷲尾英一郎先生のご活躍を、応援致しております、53歳の有権者です。
     先生が、結婚率や出生率の低下を、若年層の総世帯収入という観点から見られている事に、感銘を受けました。
     私は、若者たちに、経済的な安定と共に、未来への希望を抱かせて上げたいです。
     今の皇室の未来のなさは、そのまま日本の閉塞感の現れかと存じます。
     どうか、切り拓いて下さい。女性が真に、活躍出来る社会を作りましょう。愛子天皇への道を拓いて下さい。

    yan ryu

    2023年12月5日

    中山展宏議員宛に送りました。
    皆さん、文章がすごい…

    かずず

    2023年12月5日

    素晴らしい企画ですね!
    早速実施しますー!

    ふぇい

    2023年12月5日

    傾奇者さま

    ふぇいでございます。

    ご自身の想いを伝えてくだされば良いのですよ。
    (特にここが変だという箇所は感じられません)
    何卒よろしくお願いいたします。

    傾奇者

    2023年12月4日

    皆様はじめまして、私は傾奇者(かぶきもの)と申します。
    実は先程、ブログ記事に載せられていた例文を基に、私なりの例文を作成しました。
    どこか文章が可笑しければ、指摘と訂正をお願いします。

    例文

    拝啓○○議員、私は○県在住の○○と申します。
    ○○議員はご存知かもしれないですが、臨時国会が召集された後の所信表明演説にて岸田文雄首相が、「安定的な皇位継承に取り組む」とおっしゃった時には嬉しく思いました。
    私としては、皇室を途絶えさせてはいけないと考えており、その為に皇位継承資格を女性の皇族の方へも広げるべきだと考えています。
    そこで、自民党の中でもバランスの取れた○議員にお願いするべく、手紙を送りました。
    ○議員には是非とも自民党懇談会の事務総長と事務局長にこの事をお伝えください。
    これからも応援致します。

    以上になります。

    ゴロン

    2023年12月4日

    野田聖子議員に送りました。
    はがきサイズで書くのは難しかったです。

    John

    2023年12月4日

    この企画はとても良いですね!
    私もはがきを送りたいと思います。
    シンプルでストレートな思いをはがきにぶつけます。
    自民党議員にその思いが伝わってほしいです。

    コバティ

    2023年12月4日

    【緊急企画】とても助かります。
    実は、今年5月に転居した住所が、リストに挙げられた良識派議員の選挙区でした。

    昨日の道場で聞いたポイントを押さえ、早速送ります。

    ありんこ

    2023年12月4日

    下書き完了(*`・ω・)ゞ
    頼むぜ二世の思いで送りますm(_ _)m

    スキーペンギン

    2023年12月4日

    高森先生のお言葉、確かに受け取りました。
    動きますよ!

    mantokun

    2023年12月3日

    物量で目に見える形にして訴えるんですね。手書きでやってみます!

    神奈川のY

    2023年12月3日

    さっそく書いてみました。
    以下文面です。
    ○○先生、私は先生の政策にあります「憲法改正」、「力強い外交・国益を守る」に強い関心を寄せている者です。
    国外の防衛に自衛隊を戦力として明記し、法を整備する事が肝要と思います。
    同時に国体として要になる”皇室の安定的な継承”も大事な課題と存じます。
    岸田首相の所信表明にも明言された皇位継承について、皇室安泰の為にも皇位継承資格を女性に広げる視野、バランス感覚を切に、願います。
    住所○○名前、です。ハガキに端的に書くのは中々難しく、情報収集と下書きして30分かかりました。情報大事です。

    チコリ

    2023年12月3日

    例文ありがとうございます。
    「必要なものは、はがき1枚とあなたの皇室をおもう心、それだけです!」
    ラ、ラジャー!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。