【小者ronpa】17歳じゃない!って?

Post's thumbnail

柑密さんの素晴らしい文章が認められない方がいます。

何言ってんだ?と思いましたが、その根拠は、

私は17歳との確証を求めているだけです。 今の17歳は意見具申を、ハガキでしません。 ネットかメールです。 仮にハガキを使ったとしても、筆ペンを利用しません。 筆箱にそんなものは入れていません。 筆使い、言葉遣いからも、結構お年を召した方かと思いました。

根拠として乏しすぎですね。
17歳を舐めてます。

私は母子を知ってるので、17歳が書いたものに間違いありません。
が、この手の方は、何しても絶対に認めないでしょうから、
本人宛に何か確証を送ったらわかるかなと、
住所氏名を聞いたところ、

逆ギレしはじめました。
以前柑密さんの書いてくれたブログを見せ、
これのどこが大人が17歳を偽って書いたか聞いたところ、

わかりませんって、わかってるでしょう。どう見ても高校生の日常でしょうが。

もはや真実などどうでもよくなってしまったようです。

その後

「謝ったら死ぬ病気」は怖いですね。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

7 件のコメント

    神奈川のY

    2023年12月18日

    観ていると濁った魚の目が彷彿されました。あなた様のお目々では理解出来ないのですね、おカワイソウに。あなたは何を執拗にされる?嫉妬?自己顕示欲でしょうか?そんな暇がありましたらハガキ1枚送ってみろってんです。若さの嫉妬を前向きに使わないと嫌な年寄りになりますよ。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年12月18日

    憂子「私は17歳との確証を求めているだけです…今の17歳は意見具申を、ハガキでしません…ネットかメールです…」
    尊皇派「ダウト!普段ネットかメールの若者が思いの強さを示す手段として毛筆を選んだという意図や意思を汲み取れないのか?」
    憂子「仮にハガキを使ったとしても、筆ペンを利用しません…筆箱にそんなものは入れていません…筆使い、言葉遣いからも、結構お年を召した方かと思いました」
    尊皇派「それ、貴方の感想ですよね?」
    ※ネカマだと思うので「貴女」とは書かない(笑)。
    憂子「住所の公開が(嘘の)証明の要件である根拠を教えてください…こんなところで住所を公開するバカはいません…だから、相手が条件を飲まないから、自分が証明しなくて済むと言う卑怯な論理でしょうか?」
    尊皇派「SNSに晒さなくても方法はあるだろ?「愛子天皇への道」サイトの問い合わせフォームに送ればいいよ?それとも住所を送ったら必ず晒されると思ってるのか?それは『自分を基準にした邪推』というものだぜ?」
    憂子「そんなこと(17歳の高校生かどうか)分かりません…貴女の住所を教えてください」
    尊皇派「『論点ずらし』は止めろ!男系に固執する君の目的は双系・直系派の我々を論破することのはずだが?そっちでは絶対に勝てないもんだから、わざと手段(蜜柑さんが17歳かどうかの証明)を目的化させてんだろ?」
    憂子「🐎🦌相手のお遊びは以上にします!」
    尊皇派「ここまでのやり取りを見てりゃ🐎🦌は貴様だと誰でも解るがね?www」

    サトル

    2023年12月18日

    「ゆうこ」さん?の文章が、読みづらかった(似合わない)ので、全部最後に「ザマス」をつけて読み直したら、「ぴったり」な感じがして、ざまぁっす。

    れいにゃん

    2023年12月18日

    細かいですけど、この方の「筆箱」という言い方にホッコリしました。JKが使うのはペンケース!年末は年賀状用の筆ペンくらい家にあるんじゃない?あら、筆箱ならぬ重箱の隅を突付くみたいな、言い回しをしてしまったわ!御免遊ばせ。

    mantokun

    2023年12月17日

    不思議で仕方ないんですが、ハガキの送り主が17歳だったら一体何だっていうんでしょう?まして今回絡んできたアカウントは愛子様の立太子を望んでるんですよね?本来なら、「17歳の少女までもがこれほど立派な文字で文章をしたため、皇位の安定継承を願い、国会議員に訴えている」ことに胸を打たれるはずのことじゃないですか。
    それが「筆使い、言葉遣いからも、結構お年を召した方」などと意味不明なイチャモンをつけ、挙句に秋篠宮ご一家を侮辱する言葉を吐き散らし、この人物の卑しい性根が丸見えです。

    こういう手合いはおそらく、「愛国者である自分」の承認欲求を満たしたいがために皇統問題にいっちょかみしているだけで、マスコミのデマ報道を鵜呑みにして秋篠宮ご一家に見当違いな反感を募らせ、逆張りで愛子様の立太子を望んでいるので、17歳の少女の見事な文字や文章力、行動力に嫉妬しているのだと思います。自分がみっともない年寄りだという自覚があるんでしょうね。

    あしたのジョージ

    2023年12月17日

    「今日はこれぐらいにしておいてやるわ!!」と、吉本新喜劇の池乃めだかバリの小者さ加減が笑えます。🤣

    基礎医学研究者

    2023年12月17日

    なるほど、期待を裏切らない”小物”ですね( ̄ー ̄)ニヤリ。この”ゆうこ”と言う人の日常がどんなものかは知りませんが、自分の基準だけでものを測ってはいけません。証拠は、ハガキそのものでしょう。で、要するにそのような行為自体が信じられないだけでしょう。でもね、一方で自分を含めて、これまでの「愛子天皇への道」のプロセスから、このハガキが高校生が書いたもの!ということを信じられる人は、大勢いるわけですよね(それが、「信頼の担保」というものかと思います)。だから、逆ギレしてポストを打ち切った時点で、この人は誤りを認めた、とみなさん判断したと思います。逆にお願いなのは、もしもこの方が、”愛子さまを天皇に!”という気持ちが本当ならば、是非国会議員にハガキを送り、そのことを報告してほしい。そしたら、自分、編集しますよ(^_^)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。