息子と散歩をして愛子さま立太子を考える

Post's thumbnail

今日は勤務がないので、息子と近所を散歩して、氏神様の所へ行きました。

町内の自治会の皆さまが、しめ縄を作ってくださってました。
この後飾りつけをするのかな?

息子が「お正月に何かあるの?」と聞くため
(息子の中では、太鼓を奉納演奏するところの認識のようです)

「元旦に神主さんがいらしてお祈りしてくださるんだよ。氏神様は伊勢神宮とつながってて、天皇陛下と愛子さまとつながってるんだよ」と伝えました。

よくわかってるかわかってないかわかりませんが、
これからも伝えていきます。
息子の代にも、それ以降にも皇室がなくなってはいけません。

帰り道にペットボトルのゴミがあって、息子は「ゴミ持っていく」と拾っていました。

父も「ダンケーカルト」という日本のゴミを片付けないとと強く感じました。

文責 群馬県 ふぇい

1 件のコメント

    神奈川のY

    2023年12月31日

    ほっこりしました!私も来年も頑張ってフールガイ達をゴミ箱へトラッシュします。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。