【小者ronpa】竹田恒泰信者降臨。(その①)

Post's thumbnail

またヤバそうなのがあらわれました。

「竹田恒泰を尊敬している」

ちょっと聞いてみましょう。

返信で、

へーーー。皇統って法律用語なんだ〜。へーーーー知らなかったよ(笑) じゃ、その法律で言うと、愛子内親王殿下は女性だから天皇にはなれないよ。(笑)

『皇統』とは法律用語で、『皇統に属する』とは『皇統譜に記載がある』という意味と一緒で、 旧宮家は皇統に属さない男系男子(だから、家柄といっても皇位継承権ない)

これってこのカルトの尊敬する、竹田恒泰の言葉なんですね。

※高森先生のブログより引用
旧宮家系国民男性は「皇統に属さない男系の男子」という見解
https://www.a-takamori.com/post/231202

ここで興味深いのは、養子縁組プランを推進してきた竹田恒泰氏の次のような見解だ。

「『皇統』とは法律用語で、『皇統に属する』とは『皇統譜に記載がある』という意味と同一で、すなわち皇族であることと同義語である。…歴代天皇の男系の男子には皇統に属する男系の男子』と『皇統に属さない男系の男子』の二種類があり…私のような旧皇族の子孫(この文章では「旧皇族」ではなく「旧皇族“の子孫”」と正確に書いていたー引用者)などは後者に属する」

(『伝統と革新』創刊号、平成22年)

これ本人にぶつけたら、

尊敬する竹田恒泰の言葉だからそうなのか!
尊敬する竹田恒泰の言葉でも男系男子が伝統だから間違ってる!

どちらかの返事が来ると思ってたのですが、

延々と話をはぐらかす。逃げる逃げる。

竹田が合ってるのか、間違ってるのかは決められない。

なぜ違うことを言い出したのを信者は放置するのか。
まさか竹田自身が「自分は皇統に属さない男系男子」と言ってるとは思わなかったのでしょう。

このカルトのアホさ、まだまだ続きます。

どこが保守だ!

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

3 件のコメント

    神奈川のY

    2023年12月24日

    なんでこんな佞人が多いのでしょうか?いちいちマウント取らないと○ぬ魔法でもかけられてるのだろうかと思いました。
    自分は負けてないアピールしてますが、もう後は崖っぷちにいる状態です。

    サトル

    2023年12月24日

    その①かぁ……。

    どのタイミングで逆上するんだろ(笑)
    「こんなハズじゃなかった……」という自分の人生は自分で引き受けてね。世の中理不尽なことだらけだけどね。

    イキッてみたり、自分の虚栄心の為だけで「他人の人生の邪魔」するのは醜悪だよ、ホンマに。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年12月24日

    鵜呑み大臣「へーーー皇統って法律用語なんだ〜…へーーーー知らなかったよ(笑)
    じゃ、その法律で言うと、愛子内親王殿下は女性だから天皇にはなれないよ(笑)」
    尊皇派「『皇統』が法律用語である事実Aと、皇位継承ルールが『皇室典範』というイチ法律で決まっている事実Bとは無関係だろ?事実Bの方は法改正すれば愛子天皇が誕生するんだぜ?これは知らない事実だったか?」
    鵜呑み大臣「へーーーーーで?…知らない事を知らなかったと言うとバカにする事になるのか?(笑)…キミって相当捻くれた教育受けたんだね」
    尊皇派「君が知ってようが知っていまいが私には関係ない!で、キミが受けた教育の教科書は統一教会の『原理講論』だったっけ?」
    鵜呑み大臣「えーと、尊敬する方の言葉は全て記憶しておかないとダメ?(笑)ほんとキミって捻くれた教育を受けたんだね…可哀想に」
    尊皇派「文や韓の言葉を記憶しろなどと言うはずないだろ?そんなもので記憶チップを埋め尽くしたら脳細胞が死滅するぜ?…可哀そうに…」
    鵜呑み大臣「だから皇室典範を改正して旧宮家から現宮家に養子縁組が出来るようにしましょうとしているんだろ(笑)…いずれにせよ、愛子内親王殿下は女性なので天皇にはなれません」
    尊皇派「キミの言い分と現行の皇室典範に貫かれている思想は統一協会の教義でもあるシナ(小中華)男系主義だよな?現行典範の改正をするなら旧宮家系子孫(国民)の養子入り案よりも女系継承公認案の方が正常な日本人の感覚に合ってるんだが?つまりキミの狙いは皇室消滅と日本国の破滅ってことだ!マザームーンによろしくww」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。